

★チキンナゲット★

  ★チキンナゲット★

 003.jpg

 <材料>・4人分
   ・鶏胸肉(皮なし)・・・・・2枚(500g位)
   ・生姜汁・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
   ・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
   ・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
   ・コショウ・・・・・・・・・・・・・少々
   ・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

   ★衣の材料
     ・小麦粉・・・・・・・・・・・1/2カップ
     ・しょう油・・・・・・・・・大さじ1/2
     ・水・・・・・・・・・・・・・・・1/3カップ

 <作り方>
   ①鶏肉は細かく刻み、さらに粘りが出るまで包丁でよく叩く。
    ボウルに入れ、生姜汁、酒、塩、コショウを加えてよく練り混ぜ、
    片栗粉を加えてさらに混ぜ、16等分して、ナゲットの形に整える。

   ②★衣の材料を混ぜ合わせる。

   ③揚げ油を170℃に熱し、①に小麦粉(分量外)をうすくまぶしてから、
    衣をからめて揚げ油に入れ、2~3分綺麗な色が付くまで揚げる。

   ③いろどり野菜などと盛り付け、このみでケチャップ、粒マスターなど
    お好みのソースを添える。

 ※お子様も大好きなチキンナゲット、ビールにもとっても良く合う1品です。
    手作りのナゲットお試し下さい♪

暑いですね!

  暑中お見舞い申し上げます♪


asuka 001

     お昼寝中なんですけど、何か御用ですか・・・ムニャムニャ
     暑くって食欲もありません><
     かあしゃんと一緒にお昼寝して、元気出すぞ~ムニャムニャ☆☆
     美味しいもの食べて暑い夏を乗り切るぞ・・・・・!

 

★スペアリブの辛み焼★

  ★スペアリブの辛み焼★

asuka 026

 ≪材料≫・4人分
   ・スペアリブ・・・・・・・・・・・・500g位
   ・麻婆豆腐の素(辛口)・・・3~4人分
   ・ごま油
   ・付け合せ野菜はお好みで!

 ≪作り方≫   

   ① ボウルにスペアリブと麻婆豆腐の素を入れ、良く揉み込み暫く置いて味をなじませる。

   ② フライパンにごま油を入れて熱し、
     強火でスペアリブの前面にこんがり焼き色を付ける。

   ③ 耐熱皿に割り箸(2~3ぜん分)を等間隔に渡して並べ、
     その上に②の肉を乗せ、レンジ強で約5分加熱し、
     裏返してさらに5分加熱する。
     (加熱時間は様子を見ながら加減して下さい)
   
   ④ いろどり野菜などと皿にもって出来上がり~♪

 ☆暑いこの季節にちょっとピリ辛のスペアリブは如何でしょうか~
  
   ※割り箸は焦げないように塩水につけておいてから使って下さいね!


お久しぶりです・・・・・

 お久しぶりって・・・
   久しぶり過ぎて忘れられてるよね><



暑さも半端じゃないこの時期、皆様お変わりりませんか?
今年は我が家の緑のカーテンも立派に育ち
ご近所の皆様にもお褒めの言葉をいただいています♪
まだまだ暑い日が続きますが、
体調崩さないように夏を乗り切りたいと思います。

また少しずつですがレシピや、ワンコの事載せていきたいと思います。
良かったらまた遊びに来て下さいね~!

asuka 044




テーマ : 徒然なるままに・・・♪
ジャンル : 日記

お久しぶりです!!

 おはようございます。
  お久しぶりすぎて・・・・・
  皆様覚えて下さっていますか?
  あれからPCのご機嫌を伺いながら頑張ってみましたが、
  ご機嫌はだんだんと悪くなるばかり。。。。。。
  保証期間も終わっていた事から、買い替えに踏み切りましたが、
  すぐすぐ買える訳でもなく、今日に至ってしまいました。

  また不定期な投稿ではあいますが、皆様のお仲間に加えて頂きたいと思います。
  宜しくお願いいたします。


026_convert_20101014083945.jpg

  煮込みハンバーグ弁当
        ・おむすびは別容器で・・・
          ―めんたいこ・紫蘇昆布・たぬきむすび―
        ・ほうれん草のおかか和え
        ・ウインナーのソテー
        ・雑魚コロッケ
          (お取り寄せのコロッケで、パン粉と一緒に雑魚がまぶしてあります)
        ・トマト
        ・煮込みハンバーグ
        ・塩干したらの甘辛煮



 久しぶりのお弁当と、投稿・・・・ドキドキしています!!
 まだまだ使い勝手が分からず振り回されています。
 でも~~~頑張ります♪

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

☆カレンダー☆
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
