

★チキンナゲット★

  ★チキンナゲット★

 003.jpg

 <材料>・4人分
   ・鶏胸肉(皮なし)・・・・・2枚(500g位)
   ・生姜汁・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
   ・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
   ・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
   ・コショウ・・・・・・・・・・・・・少々
   ・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

   ★衣の材料
     ・小麦粉・・・・・・・・・・・1/2カップ
     ・しょう油・・・・・・・・・大さじ1/2
     ・水・・・・・・・・・・・・・・・1/3カップ

 <作り方>
   ①鶏肉は細かく刻み、さらに粘りが出るまで包丁でよく叩く。
    ボウルに入れ、生姜汁、酒、塩、コショウを加えてよく練り混ぜ、
    片栗粉を加えてさらに混ぜ、16等分して、ナゲットの形に整える。

   ②★衣の材料を混ぜ合わせる。

   ③揚げ油を170℃に熱し、①に小麦粉(分量外)をうすくまぶしてから、
    衣をからめて揚げ油に入れ、2~3分綺麗な色が付くまで揚げる。

   ③いろどり野菜などと盛り付け、このみでケチャップ、粒マスターなど
    お好みのソースを添える。

 ※お子様も大好きなチキンナゲット、ビールにもとっても良く合う1品です。
    手作りのナゲットお試し下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛鳥さん~遅くなりましたが お帰りなさい!嬉しいなあ。
ここで 教えて頂いた お料理!たくさんです。
また美味しいお料理や楽しい話を お願いしますね。

☆osakakenさんへ

わぁ~!覚えて居て下さったんですね!
感激でウルウルですe-343
ゆっくりのんびりの更新になると思いますが
これからも宜しくお願い致します。

No title

なんか見てるだけで食欲わいてきます~
まだまだ暑いですけど熱中症気をつけてくださいね。

☆あ~たんへ

チョット生姜汁を多めに入れたので、いい香りがして
とっても美味しかったよ~^^
あ~たんも水分しっかり取って気を付けて下さいね。

No title

お弁当のおかずの作り置きにも良さそう♪
もちろん、お摘みにも^^v

☆くまりんさんへ

うん、うん!お弁当のおかずにもgood♪です~^^
一度にたくさん作って、保存しておくと重宝しますよね。

今回は、生姜汁をちょっと多めに入れたので、
生姜のいい香りがして、ソースがなくても美味しく食べられましたよ。

No title

飛鳥さ~ん!お久しぶりです~!
エルちゃんも元気そうで安心しました!

去年は、ピレのウララとカイがいなくなって、まもなく、アイちゃんとジェニーちゃんも・・・・。
そして、ななちゃんまで・・・・・・。
今度は、スマイルキャラバンの、じっぺいが・・・・・・・
とっても悲しくて仕方ないです。

そんな時、飛鳥さんとエルと再会できて、気持ちが楽になった気がしました。

No title

飛鳥先生!次のレシピをお願いします。
楽しみにしておりま~す。

No title

大晦日になりました。
いつも お付き合いありがとうございます。
心置き無く お付き合いできる人の大切さを年々強く感じ 有難く思っています。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

お~い! 来年は出てきて下さいね。v-221

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
