

編みあがりました~☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温12℃

ドンヨリとしてチョッと寒い朝です。

 

さむらいジャパン、頑張っていますね~!

優勝して欲しいな

 

 

 
 
コットンの糸で編むロングベストが出来上がりました♪
フードつきでチョッと可愛いデザインです。
これからの季節重宝しそう・・・
 
次もロングベスト・・・編み始めてます?
 
 


エコバック♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温10℃

雨だと花粉が飛ばないのでチョッと嬉しい・・・

でも、洗濯物が。。。。。今日も部屋干しの洗濯物の下で暮らします><

 

また寒くなるそうで・・・

皆様体調崩さないようにご自愛下さいね!!

 

 

 

 
この紙袋、此方で話題になっている「新聞紙で作るエコバック」です。
新聞紙で作るので、水には弱いけど、素敵だと思いませんか?
素敵な写真が載っているページを使ったり、
英字新聞で作ったりするととってもオシャレなバックになります^^
昨日、サークル仲間とお茶しながらペチャクチャワイワイ・・・
楽しんで作ってきました♪
 

応急処置完了!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温10℃

昨日は雨も止んで晴れとの予報が出ていたのに・・・

夕方から風雨・・・おまけに寒かった!!

今朝は雲ひとつない綺麗な青空が広がっています。

日中は暖かくなるのかな・・・・

みなさま素敵な週末をお過し下さいね♪

 

 

 

 

 

 
これはなんだか分かりますか・・・?
見ての通り掃除機とホースですよね^^
実は・・・
先日、吸い込んだ爪楊枝がブチュッと突き刺さっていたのを発見しました。
抜くと穴が開くので、とりあえずそのまま放置する事に・・・
でも、その爪楊枝を娘が抜いてしまいました><;
「おかあさん、穴が開いてるよ~!」だって・・・
ハイハイ!!知っていましたよ^^;
 
穴をふさぐための応急処置です^^
ペットボトルのラベルを抜いてホースを通します。
そしてドライヤーの熱風を当てるとグニュグニューと縮んできてこの通り・・・
暫らくはこれで使えるかな?!(笑)

出来ました~♪

 
編んではほどき・・・
ほどいてはまた編んで・・・
そんな繰り返しでチョッと挫折していたカーディガンが、
やっと出来上がりました
一気に仕上げないと駄目ですね。
 
袖口とすそがチョッと広がった感じのデザインが、
娘のお気に入り~? みたいです!
 
今日は大寒とか・・・
春はまだ遠いようです。
まだまだ着る機会はありそうでチョッと安心です♪
 

**テキストのご紹介です**

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は 予想最高気温21℃
ドンヨリと曇り空・・・本当に晴れるのかな?
 
 
 
 

 

 
ポンチョと同じ本に載っているパイナップル編みのバック作ってみました。
テキストと同じ糸ではないのでチョッと雰囲気が違いますが、
エコバック代わりにもなるかな・・・☆ヽ(´▽`)/
 
載っている本を教えてとのコメントがあったので紹介しますね。
ネットで検索してみて下さいね。
【冬のおでかけニット】
*出版社・・雄鶏社
*定価・・・840円+税
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
