

肉団子と茄子のトマト煮込み

 <材料>                   

・長茄子    2本

・水煮トマト缶 1缶

・ワイン     大1

・コンソメ    1こ

・合びき肉   250g

・パン粉    30g

・牛乳     大2

・玉葱     1こ

・塩

・コショウ

・砂糖

 <作り方>                                        

? ボウルにみじん切りにして炒めた玉葱、ひき肉、パン粉、牛乳、

   塩・コショウ(各少々)を入れ、よく練り、丸めて肉団子を作り、フライパンで

   まわりを焼いておく。

   茄子は少し厚めの輪切りにする。

? 鍋にトマト缶、ワイン、コンソメ、?を入れ茄子が軟らかくなるまで煮る。

   仕上げに塩、コショウ、かくし砂糖(各少々)を加え味を整える。

   器に盛り、小口切りした葱か、せん切りにした紫蘇の葉をお好みでかざる。

 

バターライスに添えても、パスタにのせても美味しくいただける一品です。

  秋茄子の美味しい季節・・・是非お試しください(*´∇`*)

コメントの投稿

非公開コメント

パスタの具として最高かもぉ~♪

美味そう つい冷蔵庫見ちゃったよひき肉なかった(´・ω・`)ションボリ
今度作って見る~

美味しそう~\(*^▽^*)/秋ナスは一番美味しいのよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネ~♪

ほほ~。
これまたおいしそうっすね~。
また印刷しておこうかな~。

おいしそうー^^
ぜひパスタの上にのせて^^

肉!肉!

パスタに合いそうですね。なんでもチャンと作り感心します!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪もう寝てるよね、おやすみ~~

美味しそうだぁ~♪ でも実は、トマト味ってダンナが苦手なの(*ノω<*) アチャ 作りがいのないファーファ家でした☆

これって、酒の肴に会いそう^^;

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
とってもおいしそう!!!!
ひき肉買ってきたからやってみよう!!

美味しそう♪ 簡単に作れそう。 なすがいっぱいあるし、いってみよー!

美味しそう~!ぜひ、作ってみます^^

おツマミに欲しいなぁ(*゜ー゜*)ポッ
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
