

かぼちゃのスープ

 <材料>                   

・かぼちゃ    400g

・玉葱      1こ

・バター     大4

・チキンブイヨン 2こ

・水        3C

・牛乳       2.5C

・生クリーム   0.5C

 

 <作り方>                 

?玉葱はあらみじん切りにする。

  南瓜は皮をむき薄めのざく切りにする。

?鍋にバター(大3)を熱し玉葱を炒める。

?南瓜を加えて軽く炒め、水・スープの素を加え、アクを取りながら南瓜が軟らかくなる

  まで煮込み、塩・コショウで味をする。

?煮上がってあら熱が取れたら、ミキサーにかけ、又鍋にもどし、牛乳を加え温める。

  火からおろす直前に生クリームとバター(大1)を加え味をととのえ出来上がりです。

 

秋の夜 トロトロ~っとおいしい南瓜のスープはいかがでしょうか・・・

  玉葱を良く炒め、南瓜が軟らかくなるまでじっくり煮込むのが

   美味しく仕上げるコツかな・・・

  レシピのせなくっても、みなさんご存知ですよねヽ(´▽`)/へへっ♪

 南瓜の量や、お水の量は適当に加減して作ってくださいねヽ(*^^*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

σ(゚ω゚*)ぁたしかぼちゃのスープ超☆;:ちゅ:;☆(*′ε`人)☆;:き:;☆  でもね、だんなと子供が苦手みたいで・・・・  飛鳥ちゃんのレシピなら食べてくれるかしら・・・  まあ食べなくてもσ(゚ω゚*)ぁたしが食べるけどね(-ェ-o)ボソッ  綺麗な模様で(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

今、インスタントのかぼちゃスープならあるなぁ~^^;

おお~~カフェラテの模様のようです。きれい~~

かぼちゃスープ。。。作ったことないです^^;
超オシャレだし^^

おいらはダイエットスープ飲んでます 〇┓ペコ

私も時々作りますよ~美味しいよね。ミキサーが便利ですね

カボチャは、スープにするのが一番好きかも・・・うん。^^

( ?ノェ?)コッソリ 
実はカボチャのスープって、クチにしたことないんです☆

送られて来たカボチャがカボチャスープになったんだ(。´・ω・)(・ω・`。)ネ~♪カボチャ団子も美味しい(σ・ω・)σYO♪作り方はイモ団子と同じなのヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

いいねえ^^今夜のσ(*´ー`*)☆餡☆ちは久しぶりにポトフでしたwめっきり寒くなったからねwww

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!カボチャがうまそうに変身しましたね食べたい(σ〃'ω')σYO!  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

かぼちゃスープうまそぉ!!

かぼちゃ 大好きです!かぼちゃ万歳~ 美味しそうですd(´∀`●)ネッ☆
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
