

きな粉のババロア

 <材料>100m容器4~5個分     

・きな粉     大4

・牛乳      1.5C

・板ゼラチン   6g

・グラニュー糖  40g

・生クリーム   0.5C

・ゆで小豆    適量

 

 <作り方>                  

?鍋にきな粉を入れ、牛乳を2~3回に 

 分けて加え良く混ぜてきな粉を溶かし中火にかける

 (きな粉が完全に溶けなくても気にしなくて良い)

?グラニュー糖を加え沸騰しない程度に温める

?水につけふやかしたゼラチンの水気をよく絞ってから加え、沸騰しないように火加減に

  注意しながら煮溶かす

?こしてボウルに移し、底を氷水にあてて、時々かき混ぜながらとろみがつくまで冷ます

?生クリームを別のボウルで六分に泡立てる

?同じ位の堅さになった?と混ぜ合わせ、容器に入れ冷蔵庫で冷やし固める

  ゆで小豆を添える

コメントの投稿

非公開コメント

おお~~和だ。。。きっと太らないよね。。←これポイント。

ババロア最近食べてないなぁ(。・ρ・)ジュル うまそうだぁ♪

おいしそう~( ̄¬ ̄*)ヨダレー 粉ゼラチンでもいいの?

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 和風ババロア美味しそうだぁ♪
ババロアって昔2~3回作ったけど、全部失敗に終わってマスヽ(T∇T)ノアハハ、、

きなこってさ、絶対あまってるよね・・・どこの家庭もきっとww  全部材料あるから早く作りたいな。。。

きなこもババロアも大好き^^おいしそう♪

こういうデザートもたまにはイイですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネ~♪

きなこばばロア・・・って、なんだか他人の気がしませんww
コピーさせていただいていいですか?

>ピンクちゃん
  生クリームと牛乳と・・・太らないかな・・・
>おんぎやさん
  きな粉の香ばしい香りで・・・美味しかったです^^
>きーちょ
  粉ゼラチンでもOKだと思います^^
>ファーファ
  これって簡単に作れたよw 試してみてね・・・
>けーこちゃん
  きな粉の香ばしい香りのババロアも 良いかもよ^^
>さくらちゃん
  (。・・。)(。. .。)ウン!美味しかったよ!
>みうちゃん
  良いよねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
>こなちん
  コピーOKですよ!! (非公開にしてくださいね)
  是非作ってみてくださいね!!

おいしそ おいしそっ(≧▽≦)
甘さ控えめにして・・・作ってくださいっ^^;

: きなこのババロアね体に良さそうお菓子余り甘くしなければ食べれそうだね  レシピコピーしました又作ってみようかなてね

きなこっていまいち苦手な方だけど、ババロアならいけるかも。^^

美味しそう(*´ェ`*) お菓子作りって長い間やってないわ・・・(・∀・`)
近いうちにババロア作っちゃう( 人+?ω?)

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ 美味しそう~
昨日一番にレシピ希望して今登場しているσ(´ω`*)

今度作ってみようかなっ♪ ゼラチン、粉ゼラチン5gでも、大丈夫かなぁ? 

体によさそう(○´∀`)(´∀`●)ネー

ん~>< だめだぁぁぁ>< めっちゃアンコがおいしそう~!!!!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
