

レーズンパン

 <材料>パウンド型2本分                  

・強力粉      500g

・ドライイースト  小2.5

・砂糖       70g

・バター      70g

・塩         小1.5

・卵         2個

・牛乳        140cc

・ドライフルーツ   170g

 

 <作り方>                                         

?ドラドライイーストは砂糖(1つまみ)を加えた微温湯(40CC)にふりこんで発酵させる

  バターはポマード状に、牛乳はぬるくわかし塩を加えておく

?ボウルに小麦粉を入れ、まん中をくぼませバターと砂糖を入れ指先でかきまぜる

  続いてときほぐした卵、牛乳を加え、回りの粉を少しずつくずし入れながらかきまぜ

  途中でイーストも加える

?全体がよくまざったら一まとめにし、小麦粉をふった台(まな板)の上でたたきつけた

  り、こねてりしてなめらかな生地にする

?ドライフルーツ(レーズン)を散らし、生地をこねながらまぜこんでいく

  ドラ―フルーツが全部まざったら、丸め、うすくバターをぬったボウルに入れラップをし

  一次発酵させる

?一次発酵が終わったら、ガス抜きをして形を作りパウンド型に入れ(フルーツが表面

  に出るとこげるので出ないようにする)200℃で30~40分焼く(こげるようなら様子

  を見て途中でアルミ箔をかぶせる)

 

※あんぱんのレシピは後日のせます・・・・お待ちくださいね┏O ペコッ 

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました~(*´ェ`*)キャー
とっても難しそうですわ(・∀・`)私にも出来るかな。

(。>ω<。)ゥゥゥオーブンが無いから出来ない ~~~ヾ(^∇^)オハヨー

すご~~い
おいしそう^^いいな~

発酵ってなかなか難しいんですよねw( ̄▽ ̄A;)アセアセ 

お店で売っているみたい! すごいおいしそう!
才≡⊃"├!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お腹がすいてきちゃった(;´▽`A``

レーズン苦手だけど・・・飛鳥さんが作ったのなら食べるよ俺!!

レーズン嫌いなので チョコチップか他の代用でお願いします^^ 私には焼けないですヾ(;´▽`A汗汗・・・
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
