

パン教室より ?

【鶏肉と野菜のパエリア】

  <材料>                   

 ・米               1C

 ・じゃが芋           1個

 ・ブロッコリー         小1/2株

 ・しめじ             1/2パック

 ・プチトマト           6こ

 ・鶏肉骨付きぶつ切り    350g

 ・トマトの水煮缶のトマト   1こ

 ・ピーマン            1こ

 ・玉葱のみじん切り      1/3こ

 ・にんにくのみじん切り  1片            ・パプリカ            少々

 ・固形スープの素     1こ            ・オリーブ油          大3.5

  <作り方>                                                           

?下ごしらえ

  鶏肉・・・・・・・・・フォークで全体を刺し、塩小1/4をまぶす

  ブロッコリー・・・小房に分ける

  じゃが芋・・・・・・皮をむき6等分に切り水にさらす

  しめじ・・・・・・・・石づきを切り落とし3つくらいに分ける

  プチトマト・・・・・ヘタを取りたて半分に切る

  ピーマン・・・・・・たて半分に切りヘタと種を取りみじん切り

 

?フライパンを中火で熱し、オリーブ油(大1.5)を広げ、じゃが芋、ブロッコリー、

  しめじの水気を切って入れ強火で両面に焼き色をつけ、取り出して塩(少々)をふる

  鶏肉を皮目を下にして入れ焼き色がついたら裏返して焼き取り出す

 

?フライパンにオリーブ油(大2)を加え、中火でにんにく、玉葱を入れしんなりするまで

  炒め、ピーマンを加えて炒めしんなりしたらトマトを加え、木ベラでつぶし汁気が無く

  なるまで炒める

 

?鍋に水(2C)を入れ沸騰させ固形スープの素を入れとかす

  ?のフライパンに米を洗わずにふり入れて、木ベラでまぜ米がなじんだら熱いスープ

  を注ぎ、塩(小2/3)と、あればパプリカ(少々)を加え木ベラでひとまぜし、鶏肉、ブロ

  ッコリー、じゃが芋を並べて蓋をしないで中火で10分煮る

 

?汁気がほとんどなくなったら、しめじとプチトマトを並べアルミホイルで蓋をして15分

  蒸煮し、火を止めさらに5分蒸らしてそのまま食卓へ・・・・

  あればパプリカを食べやすい大きさに切り飾る

コメントの投稿

非公開コメント

((φ(′c_`*) メモメモ  サフランって高いし、買えないから、この作り方だと。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!   早速やってみたいわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

うちでも作ってみます(*´ェ`*)b “〆(゚_゚*)
すんごい美味しそうですわぁ。

(o^∇^o)ノパエリヤ 大~好きやぁ♪

野菜がとれていいね。美味しそうだし。

彩り鮮やかでキレイだね(*´∇`*)

(* ̄¬ ̄*)ジュルッ どんどん料理の腕が上がりそうwww

パエリア、自分で作ったこと無かったデス!
参考にさせていただきますっ!!

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・フライパンでいいんだねー。。つくってみよっと^^。

必殺!___φ(。_。*)φ___両手メモ!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
