

パン教室より ?

 

 <材料>                            

・かぼちゃ

・玉葱

・合びき肉

 (以上の材料は適量用意してください)

・小麦粉   大5

・バター   大4

・牛乳    600cc

・コンソメ、塩、コショウ

 

 <作り方>                                                          

?かぼちゃは種と皮を取り小口切りにし、電子レンジで軟らかく蒸してつぶしておく

?玉葱はみじん切りにして、吹き肉と一緒に炒め塩、コショウで味付けをする

??と?を混ぜ合わせ 耐熱皿に入れる

?小麦粉、バター、牛乳を耐熱容器に入れ、電子レンジで時々混ぜながら約10分

  加熱してホワイトソースを作り、?の南瓜の上にかけ オーブンで少し焼き色が

  つくまで焼く

 

※今回は大皿で焼き 取り分けました

  ホワイトソースの量は4人分です!

コメントの投稿

非公開コメント

かぼちゃ好き♪参考にさせていたらきまふ~♪

女の人ってかぼちゃ好きだよね。まあ俺も好きだけど^^

グラタン好きです(*゜▽゜)ノおいしそうだ♪

今日は3本だてですね^^ グラタンもいいなぁ~

レシピ、感謝で~~す♪ σ(*'-^*)も作ってみま~す?

グラタンが食べたくなったので、今日の晩御飯はグラタンにします( ?ェ?)

レンジでホワイトソース作っちゃうトコが簡単そう!ダマにならない?他のお料理にも使えそうだし いい(≧∇≦)b   (かぼちゃは苦手なのw)

カボチャのグラタンおいしそうだしレンジで出来るのが良いね作る時見に来ます カボチャは買うことがないので~

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ おいしそうだw

カボチャにホワイトソース・・・やってみたことないけど、食べたいぃ?(〃∇〃)

((φ(・д・。)ホォホォ 勉強になります"o(`・ω・´)キュ!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
