スポンサーサイト


お弁当 11/18

・豚マヨ

・ピーマンのおかか和え

・魚ソーセージ

・ギョロッケ

・生めんたいこ

・レタス

・大学芋

 

☆b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

今朝はとっても良いお天気です☆

でも、夕方は時雨れるとか・・・・

寒いですよ((((~~▽~~ ;)))ブルブル



 

 これがギョロッケです・・・

 見た目はまさに コロッケですよね。

 でも、お魚のすり身の中に、キャベツ・人参

 玉葱など混ぜ込んでコロッケのように揚げて

 ある物なんですよ・・・!

 唐辛子がピリッときていて、かるくあぶって

 食べるとご飯がすすみます(*´∇`*)

                         製造元は島根県の方にあり、今は商品名が

                         【がんす】にかわっています。

コメントの投稿

非公開コメント

ギョロッケ久々に見ました^^

気になるギョロッケ初めて見ることが出来て嬉しいです( ?ェ?)
京都には売ってないかなぁ?┃ェ?)

大学芋好き?

オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ ギョロッケだ~^^この前飛鳥のところで初めてみてそのあとテレビでギョロッケ出てて騒いでました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

へ~~ギョロッケ。。魚のぎょとコロッケをかけてるのか。。

ギョロッケ美味しそう! 大学芋がウレシイですね~(o^―^o)ニコッ

( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ~島根のものなの?見かけないなぁ
~~~ヾ(^∇^)オハヨーココも良い天気です

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪σ(^_^)アタシもTVで見た^^。食べて見たいなぁ~!

なぜ「大学」芋なのでしょうね。大学で売ってたんかな。

ギョロッケ、こっちでは売ってないんだよね~!!
生めんたいこがまぶしい^^

★もぐさん
  久々のお出ましです^^
☆ぱちこさん
  此方でも売っている所は数箇所です・・・売ってると良いですね!
★ももちゃん
  お芋美味しいよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
☆きーちょ
  (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!TVに出てたんだ~~見たかったなw

★ピンクちゃん
  多分そうだと思います^^
☆ファーファ
  大学芋 娘の要望でたっぷり入れました~
★に~なたん
  そうなのよ!八束郡東出雲町だって・・・
☆りのぴーちゃん
  何の番組に出てたのかな~? 気が付かなかったよ><
★恭司朗さん
  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・??何故なんでしょうね・・・
  以前聞いた事があるような・・・今度調べておきます。
  

☆さくらくるみさん
  ウチの娘 なまめんたいこにはまっているようですww

生明太子が堪りません ご飯が足りなくなりそうです
ギョロッケ こないだテレビで紹介されてました

ぴーまん、ぱぁーーーすっ!www 昔、自分でギョロッケ作ったよ!旨いよ、オイラが作ったのもw と、自慢しちゃったよ、えへへ^^

( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ~こっちには無いはずだよ何故かしら?

おおお、あれはギョロッケとかガンスって言う名前だったんだw( ̄o ̄)w
めっちゃ好きっす (゜-、゜)
大学芋もめっちゃ好きっす ( ̄~; ̄)

ギョロッケからニンジン抜いてください☆(・_・)
あーおいしそ☆あーもーおいしそっ☆(><)

ギョロッケかぁ~

>みかんちゃん
  そうみたいですね^^そのTV私も観たかったです・・・
>charさん
  o(*^▽^*)oあはっ♪ピーマン、パスでしたよね!!
  手作りだったら 美味しい事間違い無しです。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
>に~なたん
  何でだろうね・・・??
>ヤングさん
  食べた事があるんですね(*´∇`*)美味しいよね!!
>めいちゃん
  人参気になるほどは入ってないんだけど・・・美味しいよ!!
>おいなりさん
  ギョロッケですwwww~~

ぎょろっげwww なんじゃ~w
(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
お疲れ様でした!!

壁||’’)チラ☆
美味しそうなお弁当ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!ギョロッケ食べてみたいなぁ~^^

今日も【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】でしたおやすみ~

ギョロッケ、こちらでは売ってないですよね・・・・・
食べてみたい (*^¬^*)ウマソッ♪

ギョロッケ・・とはまた 興味をそそるネ~ミングで・・ww名前変えないほうがよかったような・・・・ww食べてみたい!!( ̄p ̄) だら~

おぉ。 うまそう。 ぁはは

ぎょろっけって殺意がわいてくるな(´ω`)ァハハ

名前に、インパクトあっていいな~食卓にでたらなんかワクワクする
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
