

質問で~す♪

 ☆~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 今日も(((p(>◇<)q))) サムイー!!

 曇り空が重く広がっています・・・・

   だから余計寒いのかもね!

 今年は灯油も高いし・・・・

   厳しい冬になりそうです!

 

 

皆様に質問で~~す!

 先日、肉巻きポテトをおでんに入れたって日記に書きましたが・・・・

 皆様の好きなおでんの具は何ですか~?

 そして、珍しい具はありませんか・・・?

 これはいける!というオススメの作り方も、募集します!

コメントの投稿

非公開コメント

(。-`ω´-)ンー  うちはごく普通のおでんだから、珍しい具は入れないわ。好きなのは大根と牛すじ( ?ェ?)長男は卵だわ。

私はネギ・たこ・だいこん・コンニャク・・でも何でも好きですよ~

~~~ヾ(^∇^)オハヨー 普通のありきたりのおでんです
灯油ココらはじゃ○○は1170円ですがどれが平均だろうねぇ

大根とこんにゃく! たこも好き。 

バクダンで~す。 ん?なにそれ?って思われる方に説明しますと、
油揚げの中にお餅が入っていて口は、かんぴょうで巻いて閉じてあります。 おでんの汁が、よく染み込む二日目アタリが食べ頃です。
アッチィィィィィ~って、いっつも口の中、ヤケドです(笑)

ムーは卵・大根・餅いり巾着w だぁいすき(*`▽´*)

今日は朝から雨で寒いです・・・
おでんはこの辺りでは 牛すじでなく豚の軟骨で作りますw
何時間も軟らかく煮た軟骨美味しいですよ~

おでんは おかずにならないので あんま食べないじょ

>ぱちこさん
  牛すじ コトコト煮込むと美味しいよね^^
>osakakenさん
  たこ大好きです。。。。。。。ジュル
>に~なたん
  ウチは配達してもらって1350円ですが・・・他のお店はどうなんだろう
>こなちん
  鍋底大根 美味しいよね!
>charさん
  バクダンって言うんだ。。。φ(。。;)メモメモ  こっちでは巾着って言ってる
>ムーちゃん
  おだしがしみた卵も。。。。。あぁ、結局みんな美味しいって言う事か^^
>セリ~ナさん
  豚の軟骨ですか・・・此方では牛すじですね^^
>おいなりさん
  そうだね^^そう言われればおでんで熱燗みたいな・・・∬´ー`∬ウフ♪

σ('-'*)ん~・・・うちも一般的なおでんですね^^; 
大根と卵と牛蒡巻きが一番好き?
ただ、珍しい具といえば・・・以前、おでん種に凝っていた時期、
いろいろ作った結果、割とイケてて、今もたまに作るのをご紹介♪
まるごと玉葱←本当に丸ごと。上半分に十字に切込みをいれてしっかり煮たダケ。
カブの肉詰め←小かぶの中を少しスプーンですくい取り、つくねを詰めた物。
凍み豆腐詰め←凍み豆腐(宮城県特産で、高野豆腐の小型版)に切り込みを入れて、つくねを詰めたもの。小さいから食べやすい?
・・・・・・つまらないモノですが^^;;;

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 流石 ゆきたぬきさん!おでんの具にもチョッと一工夫ですね^^今度作ってみますね。ありがとう♪(#^ー゜)v

変わったものはあんまり入れないかなぁ・・・ でも、味付けをウェイパーって知ってるかな? あれで作る人多いみたいww 

具じゃなくてダシ取り用に鶏モモ肉を入れるんですが、本格的に味付けしたり他のモノ入れても、出さないで沈めておきます
しっかり色がついて脂も抜けた鶏モモ肉が一番好きだったりします^^;

好きなのはジャガイモ、大根。珍しいかどうかはわからないけど、rollキャベツ。ウインナーです。

酔ってますw^^;<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

個人的には唐辛子入りのこんにゃく、ごぼうの天ぷら・・かな?最近はロールキャベツなんかも入れてますw
関西は「タコ」を入れるねんけど、σ(・・*)は苦手です。柔らかくなってなんか気持悪くて(-。-;)

巾着、こんにゃく、卵、大根は絶対はずせません。珍しいのは特にないかも。。大人になってから牛筋の存在をしったぐらいでしょうかw

餅巾着と鳥つくねと大根とフランクフルトが好きですねぇ(o^∇^o)ノ

あら~配達料込みにしても高いね~車に乗れるなら買いに行ったほうが良いのじゃないかしら~

絶対にはずせない具は、大根!!
・・・それから、スジとチクワブがあれば言うことなしです♪
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
