スポンサーサイト


冬支度・・・

先日の雪に慌てて冬支度しました

エンゼルトランペットです♪

まだ綺麗な花をつけていたのですが・・・

枝を切り詰め・・・

こもを巻いて・・・

春までξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー☆

 









南天の実もこの寒さに真っ赤に色づきました!

もう直ぐ野鳥が遊びに来るのかな・・・♪

                                   <写真クリックで原本表示なります>

コメントの投稿

非公開コメント

( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ~エンゼルトランペット大木だね~南天去年も見た(σ〃'ω')σYO!ネ立派

大木ではありませんが・・・枝があるので包むとこんなに大きくなりました

[壁]_・。)チラッ

おはようございます。そろそろジャンバーを出そうと思ってます ○┓ペコ

南天見ると気分がお正月になります(〃ω〃) ポッ?

ちゃんと雪囲いするんだね^^ エライ!

やっぱりあんな素敵なお花咲かせるにはちゃんと愛情かけてお世話しないと駄目なのねホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー

飛鳥さんのとこは雪が多いのですか?この辺も寒いですがそこまでしなくて大丈夫なんで・・・。

うちには植えた覚えのない白南天が生えてます( ?ェ?)
野鳥さんのプレゼントなのね(・∀・)b

>ヒコちゃん
  [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
>おいなりさん
  まだジャンバー無しで過ごせるんですね^^
>ママたん
  (゜-゜*)(。。*)ウンウン!お正月の生け花には欠かせないよね!
>さくらくるみさん
  雪囲いと言うよりは寒さよけです・・・
>けーこちゃん
  囲ってやらないと冬の寒さで枯れてしまうんですよ!
>藍ままさん
  雪はそれ程ではありませんが・・・エンゼルトランペットは寒さに弱いのでこの辺りでは何もしないと冬越しが無理なようです。
>ぱちこさん
  (゜-゜*)(。。*)ウンウン!きっと小鳥さんのプレゼントですd(^-^)ネ!

花や木も冬支度させないと風邪ひいちゃいますもんねw飛鳥さんお疲れ様☆(≧▽≦)

早く春が来ないかな~               俺に・・・

巻き巻きするんですね~
こっちは暖かいから何もナシ!
その前にその必要がある植物もナシ(爆)

大切にしてもらってますね、トランペットさん^^
南天のその色見ると、寒くなったなぁって思います^^

やっぱり・・こうして丁寧に手入れして冬を越すのですね~。

南天の実、冬場の貴重なご飯ですね(^m^*)ムフ♪

雪景色の後の・・・色鮮やかな春の芽吹きが・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ♪

大切にお手入れしてあげてるのね・・幸せな木々たちだね^^

南天の実すっごい綺麗~:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:

冬支度して大切にしてるね(*゜▽゜)ノ
おいらは寒さがそろそろつらいです(((=_=)))ブルブル

>みうちゃん
  (゜-゜*)(。。*)ウンウン!春まで元気にいて欲しいからね^^
>さいとめとろさん
  春が来ると良いね(*´∇`*)
>もぐさん
  鉢植えだとそのまま家の中に入れるんですが・・・巻き巻きですw
>めいちゃん
  トランペット 寒さに弱いのよねぇ^^
>osakakenさん
  冬支度はエンゼルトランペットだけなんですよ^^
>ゆきたぬきさん
  そうなんですよ!今年は完食かな・・・∬´ー`∬ウフ♪
>ケイちゃん
  力強い春の芽吹きが 良いよね(*´∇`*)元気貰えるしね!!
>ののちゃん
  ('-'*)アリガト♪ 枯れないように 冬支度です^^
>しおしおちゃん
  真っ赤になって 重みに耐え切れなくて垂れ下がっていますw
>おんぎやさん
  寒くなってきたよね! 風邪に注意ですよ(*´∇`*)
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
