スポンサーサイト


おむすび弁当

・お(´д`)む(´。`)す(´。`)びぃ(´-`)

  (たら・梅干・昆布の佃煮)

・筍と椎茸の煮物

・鶏肉の照り煮

・卵焼き

・ウインナー

・レタス

 

(*゜ー゜)vオハヨ♪

今日も

 でも少し霞んでる・・・黄砂~??

 

 

昨日、田舎(実家)より荷物が届きました

筍、椎茸、わらび、こごみ、わけぎ、人参・・・・

 色んな物が新聞紙に包まれて少しずつ入っていました。

それを見ていて、一人暮らしを始めて頃を思い出しました。

 その頃はまだ母が居て・・・

  お米と一緒に季節の野菜、漬物・・・それと「かりんとう」

   私の好きな物がイッパイ入ってる箱。。。。。。

何時も嬉しい田舎からのおくりものでした

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ゚Д゚)おはよう 田舎からの荷物いいですね~一緒に包まれている新聞紙にも懐かしさが沸くとよく聞きます やはりそうなのかな!?
旬のものがたくさん入って(人-)謝謝(-人)謝謝ですね~

いいなぁ~・・・ウチは、その田舎に住んでいるから贈り物はない。
送る方かも^^;;; 農家じゃないから送るものもない><

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
σ(・ω・*)も ↑の もぐさんと同じ~^^

お久しぶりデス(*´∀`*)  相変わらずお弁当美味しそうですね!
田舎から荷物が届くのって嬉しいですよ(´∀`●)ネッ☆ 

今日はおにぎり弁当買ってこようかなぁお昼ご飯に~母は良いよねいなくなってわかるのが悔しいけど。。(-。-) ボソッ

素敵な贈り物ですね^^ おにぎり食べたくなってきた~
お昼はおにぎにしよう!

今日は日曜日だけど、部活なのかな?
田舎ってあったかいね。 かりんとう・・・うちの母が大好きなのね。なんだか思い出しちゃった。 (まだ生きてますw

お里からの贈り物゚・*:.。.☆ 御婆ちゃんを思い出しました
まだそれ程料理も出来ない頃 筍や薇など干した物どっさり
お芋もどっさりで 嬉しいやら悲しいやらの想い出が在ります
今ならとっても嬉しかったと思います

今日は日曜やけど・・・部活ですか??ママは大変(>ω<;)
こごみってこの前、てんぷらで始めて食べましたが、生の姿を見たことありません^^;

1人暮らしの時の送り物は助かるし嬉しいですよね~^^

かりんとう。甘くていいね。疲れたとき食べたくなる。

オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー

こんばんは(*´ェ`*)すっかり遅い時間になっちゃった。
素敵な贈り物ですね┃ェ?)こごみって何かしら?

かりんとう、芋ケンピ 子供達が大好きです^^

いいなぁ!を10回ほど言ってしまいました_| ̄|○
それ、俺の夢なんだよなぁ!
っていっても、実家に住んでるしオカンの故郷からは
たまにめんたいこが送られてくる程度なんだけどね・・・・(●`ω´●)
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
