

豚肉の冷製 にんにくソースかけ

【豚肉の冷製にんにくソースかけ】

 <材料>4人分

 ・豚もも肉ブロック   400g

 ・ねぎ

 ・生姜   

 ・きゅうり   1本

 ・トマト     1個

 [にんにくソース]

  ・白ゴマ(切りごま)  大1

  ・にんにく(みじん切り)  1/2粒

  ・赤唐辛子(小口切り)  1/2本

  ・酒      大2

  ・砂糖    大1.5

  ・醤油    大4

  ・ごま油   小2

 

<作り方>

? 豚肉は、ねぎ・生姜(各適宜)のぶつ切りを入れた熱湯で25~30分ゆでて冷ます

? 冷めたら薄切りにし、同じく薄切りにしたきゅうり・トマトといっしょに盛りつける

? ソースの材料を合わせよく混ぜて盛りつけた上にかける

 

※これからの暑い季節によくあう、さっぱりと美味しい一品です♪

  つけ合わせの野菜はお好みで・・・・・

  

   

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!今日はお客様なんです・・早速試してみます・・いつもありがとう

画像なくてもどんなのか大体想像がつきます^^美味しそう~

うんうん、あっさり、さっぱりだよね・・・。鶏肉でもいけるかな?時間の無い時は鶏ならすぐできそうww

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
豚ブロック安売りしてたら 即作るわな♪
↑藍ママさんの言わはるみたいにササミとか鶏ハムとかにも合いそうやな~!

にんにくソース(・∀・)イイ!! 週末に食べたいわ。

だんだん涼しいメニューが多くなる時期ですね~美味しそう~♪^^

φ(。。) メモメモ うましょう!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ♪ 

φ(・・*)ゞ ウーン

φ(^ー^)ホォホォφ(。_。)メモメモ♪
付け合せ、モヤシでもいいでしょうか^^? しゃきしゃきっ♪って^^?

ええなあ。 ええけど、豚肉とうぶんかわんだろうと思われるw

にんにくソースの材料さえマスターすれば、簡単そうだね。φ(._.*)メモメモ

φ(。。;)メモメモ  意外と簡単そう♪ 今度チャレンジしてみまーす!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
