スポンサーサイト


ごぼう天弁当 5/26

【ごぼう天弁当】

・しめじとほうれん草のソテー

・コロッケ

・ごぼう天の甘辛

・肉巻きポテト

・ソーセージのソテー

・レタス

・梅干

・ふりかけ

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日はお天気下り坂・・・

 午後にはになる予報です。

でも、今にも降りだしそうな今朝の空・・・・

 

昨夜カレーライスを食べていて、ふと思った事・・・

旦那の実家ではカレーライスにお吸い物がつきます。

友達の家ではお味噌汁がつきます・・・・

我が家では汁物は付けません。

カレーライスにお吸い物とか味噌汁とかスープとか付けるもの~???

 さぁ、そこでみなさまに質問です!

  『カレーライスに汁物つけますか~

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪
カレーライスに汁物はほぼナシです。
たまーに、ビスソワーズがつくくらいかなぁ。
あとはお水かマンゴージュースですw
辛いモノに熱い汁物はちょっと…^^;

(ノ゚Д゚)おはよう 朝から土砂降りです…お出かけだというのにイヤになります
カレーに汁物は付けないです でも主人はお味噌汁は毎食欠かせないです^^;

奇遇だわ~(・∀・)うちも昨日はカレーだったのよ。
カレーに汁物?Σ(・ω・ノ)ノ 初耳ですわ。

>charさん
  ビスソワーズ オシャレですね^^

>セリ~ナさん
  こちらも先ほどから土砂降り状態です。
  と言う事はご主人だけカレーにお味噌汁なんですね・・・

>ぱちこさん
  w(゜o゜)w オオー! ぱちこさん宅もカレーでしたか(*´∇`*)
  私も主人の実家に行って驚きました(ノ゜?゜)ノびっくり!!

カレーライスに汁物が付く事を初めて聞きました~。我が家では漬物というか・・ラッキョ・ゆで卵(小さ切ったもの)・コーン・福神漬け・などあるものを 適当にサラダと別に出します。

我が家もosakakenさん宅と同じです。

カレーにはサラダです。ヨーグルトのときも。。。

今日もごはんがすすみそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちはね、つけたら辺だと思うけど
カレーはカレー、味噌汁は味噌汁って感じでそこまで気にならないかな~! でも外で出たら変だと思う!!

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ サラダはつけます~あれば汁物も水代わりに~

水分は、お水かお茶しか付けませんね^^;
サラダとか付け合せすればいいんでしょが・・・ 本来、面倒くさがりやなので、カレーは、カレーだけですw
今日のお弁当もメチャ美味しそぉ~です(*´ー`)bネッ 

カレーには 水や~~~~w

7人家族のうち、1人だけ、どうしても味噌汁がないとダメな人がいたので、カレーの時も作ってましたが、この度亡くなられたので、これからは水だけだと思います^^;

うちはつかないけど、学食はお味噌汁ついてるかも?(´・ω・‘)
汁物よりサラダがホスィo((○゚ω゚○))oホスィ

>ピンクちゃん
  (゜-゜*)(。。*)ウンウン!!普通はサラダだよね・・・

>けーこちゃん
  変ではないけど変と言う事かな~!?

>に~なたん
  水代わりのお汁ですか・・・それも良いかも知れませんね^^

>ぱーるさん
  ぱーるさんのザンギもとても美味しそうでしたよ♪

>ヒコちゃん
  (゜-゜*)(。。*)ウンウン!!そうだね~

>さくらさん
  ああー あの方がお味噌汁がないとだめだったんですね。
  
>結衣ちゃん
  (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!学食のカレーにはお味噌汁が付いてるんだ~

汁物大好きですが カレーの時は作る事は無いですよ
食べ終わった後 冷たい御茶やお水をクゥゥとこれが最高♪

カレーライスに汁物をつけるなんて、考えもしなかったです^^;
今日はカレーw おかずは、サラダと白身魚のムニエル♪

カレー美味しいよね!大好き!だから太るんだってさ・・・でも、好き!
食べすぎないように、飲む時もあるけど、基本的に、作らないし、飲まない!カレーを飲むからいらない・・・・

カレーに汁物?ほほう?^^;
カレーが汁物も兼ねてるとゆー認識故に、カレー皿と一緒に並んでるのは・・・なぜかビールの入ったグラスだったりします☆(--;)

>みかんちゃん
  色々な食文化があるようですよ・・・

>こなちん
  w(゜o゜)w オオー! ムニエルまで・・・我が家にはありません><

>みっちゃん
  そうですよね・・・でもそうでないところが面白い~

>めいちゃん
  o(*^▽^*)oあはっ♪ ビールだよね "( ^-^)/且☆且\(^-^ )"カンパイ!

アリエニャo(゚Д゚;)o三o(;゚Д゚)oニャニャニャ-イ!!!ついてもサラダや(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー

子供の頃からカレーには汁物ついた経験ありません( ̄▽ ̄;)ww

むしろスープカレー(笑)
なんかあるんかな? コーンスープ?

美味しそうなお弁当~カレーには、お水です(*^o^*)

おいらは付ける時もありますよ、スープ系かな? 基本的には氷水です^^
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
