

パン教室より? チーズフランス

 

 

【チーズフランス】

 <材料>8個分

  ・強力粉      250g

  ・薄力粉      50g

  ・塩         小1

  ・ドライイースト   小1

  ・砂糖        大0.5

  ・ぬるま湯     190cc

  ・クリームチーズ  160g

 

 <作り方>

  1. クリームチーズは1cm角に切り8等分し、ラップをかけ冷蔵庫に入れておく
  2. ボウルに小麦粉、砂糖、塩をいっしょにふるっておく
  3. ?の中央をくぼませイーストを入れぬるま湯を少し入れすばやくとかし、イーストがとけたら残りのぬるま湯を入れ、ひとかたまりになるようにこねる
  4. 台の上に取り出し、押し付けたりたたいたりしながらこねあげる
  5. ボウルに薄くバターを塗り?の生地を入れ、30~50分一次発酵させる
  6. 一次発酵のすんだ生地を8等分しベンチタイム20分
  7. ベンチタイムの終わった生地を、手で押して平たくし、中央にチーズをのせ、生地の端をつまみ寄せながらしっかり閉じる
  8. 2倍にふくらむまで30~40分二次発酵させる
  9. 発酵が終わった生地の中央にハサミで十字の切りこみを入れ、焼く直前に霧吹きで水をたっぷり吹きかける
  10. 220℃に熱したオーブンに入れ、途中で2回くらい水を吹きかけ、約7分焼き、180℃に温度を下げて、約12分焼く(オーブンの温度は調節してください)

※生地にくる実を混ぜ込んだり、茹でてつぶしたじゃが芋(マヨネーズで和える)とウインナーを

  入れたりと・・・お好みで色々入れてみてくださいね。

 















コメントの投稿

非公開コメント

(*゜ー゜)vオハヨ♪ これ・・・大好物?

なるほど~ いろいろ具かえてアレンジいっぱいできるね^^

>さんたさん
  (*゜ー゜)vオハヨ♪ お休みの日なのに早起きですね^^
  そとがわがカリカリパリパリで中はフ~~ワリで美味しいですよね(*´∇`*)  

>けーこちゃん
  (゜-゜*)(。。*)ウンウン!! 自分でアレンジすると面白いものができると思うよ^^

(*゜ー゜)vオハヨウゴザイマス!!
食べたいなぁ~w

(*゜ー゜)vオハヨウゴザイマス♪
クリームチーズ入り、いいですねー o(≧▽≦)oキャッ♪

(ノ゚Д゚)おはよう ウインナー入りも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
焼きたてパン届けてください┏(<:) ペコチョン♪

ウインナー入りが食べたいです(*´ェ`*)大好物なの~♪

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ チーズ入り大好き 

おお。これも彼女が作ってくれたことあるような気がする。
パン教室、同じとこだったりしてw

本格的で楽しそうですね ^^。うちでは、「はるゆたか」っていう美味しい道産小麦粉を使います。

>もぐさん
  今度リクエストしてみてくださいね(*´∇`*)

>たぬきさん
  とって美味しかったです♪ 是非今度お試しくださいね^^

>セリ~ナさん
  じゃが芋も入ってて美味しかったですww

>ぱちこさん
  美味しかったです^^

>に~なたん
  美味しいよね! 私も大好きです(*´∇`*)

>りんご先生
  同じ教室・・・それはないと思いますΣ(ノ∀`) 同じレシピなんですね^^

>恭司朗さん
  北海道の小麦は美味しいんですよね^^ 今度探してみます・・・・・・・♪

フランスパン・・・噛めば噛むほどにd(▽`*)ウマイ!!

チーズ系は大好きです。しかもあっさりフランスパン、大好き^^

ねえねえ!これ、飛鳥さんが作ったの?売ってるやつみたい~~すご~い!近くにいたら、絶対つくって貰うのに・・・何処住まいは?

僕ももウィンナー入りがいいなあ (⌒¬⌒*)
パン類も結構好きなんですよね
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
