スポンサーサイト


焼肉弁当 6/20

【焼肉弁当】

 ・キャベツとかにかまのサラダ

 ・焼肉ソテー

 ・ハムソテーまきまき

 ・卵焼き

 ・プチトマト&レタス

 ・梅干&ふりかけ

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日もいいお天気です

 日中は30度を超え真夏日だって・・・・

 カラ梅雨ではないよね

 

そうそう、ひまわりの苗、虫さんに完食されました~

 犯人はなめくじのようです。

 鉢底を調べたり、場所を移動したり・・・

 でも、なめくじの食欲には勝てなかったようです

コメントの投稿

非公開コメント

なめくじ!ウチにも発生しています><

(ノ゚Д゚)おはよう 今日も暑くなりそうミ(っ+ )っ ゛⌒・ω.ポテンッ☆
ひまわり全滅ですか???〔つω;〕

今日も色鮮やかなお弁当ですね(*´ェ`*)
私はお弁当作りの途中ですヽ(・ω・´;)ノ =3=3=3 

今日も蒸し暑いですよ~。
おはようございます。
肉食べたいと思わなくなってきた今日この頃、だんだん老化してます、確実に(笑)

>もぐさん
  なめくじ、夜活動するのでどうしようもないですよね><

>セリ~ナさん
  そちらも暑くなりそうですね!! 今度は直播にしてみようと思っています・・・

>ぱちこさん
  お弁当つくり p(*^-^*)q がんばっ♪

>charさん
  Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?  と言うことは私も・・・・

梅雨の時期に雨が少ないと水分不足が心配ですよね?

シオ、マイトコ・・・(¬¬)ノ ・。・。・゚

わたしも、今日は 卵焼き作って弁当に入れました。いつみても、彩りがきれいだね!
話し変わって、お年寄りって、天婦羅とか、カツとか、結構好きですよね!うちの義母も、「焼肉は、好きじゃないけど、カツとかなら食べられるんだよね~!」と、お客さんと話してました。肉には、変わらないと思うんだけど・・・

ひまわり・・残念でしたね。彼らはアナドレナイネ!いつもお弁当が豪華!

30℃超えですかぁ~(´ヘ`;) 暑さに負けないで下さい^^
パセリの緑が鮮やかで いいですね~^^ 
うちのパセリも そろそろ食べれるかな~?^^;

>恭司朗さん
  そうなんですよね! 降ったら水害・・・降らないと水不足・・・程々というわけにはいきませんね

>ヒコちゃん
  ゜( ゜^∀^゜)゜あははぁ~ お塩ですね^^

>みっちゃん
  私も、年寄りだからと言ってお肉が嫌いなわけではないと思います^^
  亡くなった姑はお肉大好きでしたよ!!

>大阪さん
  彼らの食欲には勝てませんでした~><

>パールちゃん
  ありがとう♪(#^ー゜)v 頑張ります^^
  ウチもパセリ植えたかったんだけど、ワンコがいるとね・・・毛が絡み付いてしまうので・・・><

うちのだんなもすんごい喜びそう!こんなお弁当(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
なめくじってうちにも多いけど食べちゃうんだ・・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(*゜ー゜)vオハヨ♪ なめくじめ~!!飛鳥たんの観察日記楽しみにしてたのにぃww

焼肉か。。食べてないなあ。最近。。

犯人はなめくじだったんだ w( ̄△ ̄;)w
なんかほんとに焼肉食べたくなってきたなあ(最後に食べたのはひと月ぐらい前かな) (。・ρ・)

ハムソテーのまきまきは、見てカワイイですよね~♪
ひまわり、ナメクジにやられちゃったんですか(*ノω<*) アチャ ウチは一時よかったアブラムシ被害が再発してます☆ それでも、お花植えたいですよね^^

ナメクジって葉っぱもやるんだぁ・・・。ビールで撃退しかないかなぁ?
うちの花をよく食べられるから駆除剤まいてる。輸入もんで、結構効くよ。

>けーこちゃん
  なめくじかダンゴムシが犯人と思います^^

>りのぴーちゃん
   。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 まだ種が残っているので直播しようかと思ってるんだけど・・・
   もう遅いかな~~??

>ピンクちゃん
  そちらでは焼肉はメニューにないのですか~??

>ヤングさん
  今夜のメニューは焼肉かな・・・∬´ー`∬ウフ♪

>ファーファ
  あぶらむしもなかなか駆除できないよね><

>藍ままたん
  小さなポットなのでビールの容器入れるところがないんだよね^^
  薬もまいてるんだけど・・・なめくじ、ダンゴムシのほうが上手のようです><

【☆;:*:;☆キレイ☆;:*:;☆ 】なお弁当^^
こちらは毎日 気温が上がらず日照不足で 作物に影響が出てきてますw
ナメクジ・・・ダンゴムシ・・・どうにもならないよ(*´ェ'人'ェ`*)ネー

ナメクジ・・・ 取っても取っても、どこからともなく出没しますからね~ヤツラは!!
なかなか効果的な撃退法が見つからないのが悲しいっっっ~(>_<。)~

彩がきれいですね~^^

いつもながら綺麗なお弁当ですね~明日は作ってみましょう(*^o^*) 本当に暑いですね。。

お弁当の見本みたいにキレイにまとまったお弁当ですよね^^
ああっ☆おいしそう(T_T)

なめくじめ~。
てか、そうゆうの食べるんですね~。

ほんっと、色鮮やかで、見ることから楽しみなお弁当だね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
