

パン教室より? 豆乳レアチーズケーキ

◇豆乳レアチーズケーキ◇

 <材料>18cmのタルト型1台分

  ・豆乳       150cc

  ・クリームチーズ 150g

  ・砂糖        90g

  ・粉ゼラチン    大1

  ・冷水        大4

  ・生クリーム    100cc

  ・オレンジ      2個

  ・ブルーベリー、ミント

 

 <作り方>

 1. タルト台を作る

    ・全粒粉クッキー(120g)は手で揉み砕き粉状にする

    ・無塩溶かしバター(30g)を加えしっとりさせタルト型に敷き込む

    ・さらにラップをあててしっかり押さえつけ形を作り、冷蔵庫で冷やしておく

 2. 粉ゼラチンは分量の水にふり入れ、冷蔵庫に5分間入れておく

 3. オレンジは飾り用を残して皮をむき果肉を取り出して汁気をきる

 4. 室温にもどしておいたクリームチーズは泡だて器で練り、砂糖を加えよく混ぜる

 5. ふやかしておいたゼラチンを電子レンジ(500w)に30秒~1分かけ溶かす

 6. クリームチーズにゼラチンを混ぜる

 7. 八分立てにしておいた生クリームを加えて混ぜ合わせ、さらに豆乳も加え混ぜ合わせる

 8. タルト台に生地1/4を流し果肉を並べ、残りの生地を流し込む

 9. 冷蔵庫で1時間以上冷やし、オレンジ、ブルーベリー、ミントなどを飾る

 

※サッパリと美味しいレアチーズケーキです??

コメントの投稿

非公開コメント

あらま、あらま・・・・面倒くさがりのσ(・・*)アタシにはやっぱ無理ですな~(_ _。)・・・シュン
飛鳥さんちにお邪魔したいですぅ・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

(*'▽'*)わぁ♪美味しそう!!
お豆腐使ってるしヘルシーですよね!!すごいな~~~

豆乳のチーズケーキは大好物なσ(^^*)?
豆乳系の料理&お菓子は、美味しくてヘルシーで、女性の強~い味方ですね^^?
コチラもレシピ、シッカリシッカリいただきました ○┓ペコリン♪

たべさせろ~~~~w

(o ̄ー ̄o)うんうん 食べさせろぉ~♪ヾ(o´▽`)ノ

す、すご~い!!

すっごいおしゃれだし、お店で売っててもおかしくないもん!!
豆乳ってとこもいいよ(*´・ω-)bネッ!

おっ!レシピ待ってました~^^ って、やっぱ難しそうだな~。。。
ちなみに、出来上がりは、いかにも豆乳ってお味なんでしょうか?

ヘルシーで、おいしそう^^

これはチーズケーキ大好きな娘の誕生日につくらせていただきます^^

難しそうだぁ(。-`ω´-)ンー でも作ってみたいです。

(*'▽'*)わぁ♪レアが一番好きです 綺麗 見てるだけで幸せになります

ほ~~~~~~~~~~~~~~~~~。
豆乳ですか~。よさそうですね~。

メモメモ....〆(・ω・。)  食べたいww
今度挑戦してみます <(_ _*)>ぺコ

うんまそうだなぁ! 見るだけで、食べられないのがすごくもどかしいです^^;

ほんまきれいでおいしそう (。・ρ・)ジュル
寝る前に見てたら食べたくなって眠れまへんがな。。。 (〃'∇'〃)ゝ

食べたい~~~~~~~~~~(^^)bGood! 

絶対!作ります^^う~ん、美味しそう♪
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
