スポンサーサイト


煮物弁当 7/22

煮物弁当

  ・一口おむすび

     (おかか、梅干、鮭、昆布の佃煮)

  ・里芋と高野豆腐の煮物

  ・帆立の照り煮

  ・お花のウインナー

  ・鶏もも肉の唐揚げ

  ・レタス

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日は

 少し涼しい朝です。

 

 昨日、大雨の被害はないかと実家の父に電話を掛けてみました。

入り口の斜面が少し崩れたけど、家が流されたり、死んだりした人に比べると、

こんな事なんて事ないよ・・・って言っていました。

本当にそうですよね!!

まだまだ大雨が続くようで、被害がこれ以上ふえない事祈っています!

 そして、雨が続くので畑に行っていなかった間に、

きゅうりや、ピーマンなどが大きくなりすぎたって・・・・

きっと、その大きく育った夏野菜が今日届くはず~(*´∇`*)

 

みなさま良い週末をお過ごしくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
お花のウインナーかわいいですね^^

これから大きな被害にならないように、気をつけないといけないですね。
よい週末を<(会_ _*長)>ぺコリ

おはようございます。
お父さん無事で何よりですね。早く梅雨が明けてほしいです><。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
これ以上の大雨は、もう遠慮したいデスね、ホント (ーー ;;A
大きなピーマン、楽しみですね~(*´▽`)ノ?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
梅雨明け遅いようですよ><
被害がでないことを願っています。

おはようございます・・無事で良かったですね。野菜が届く!羨ましい。

今日の京都は久しぶりに晴れました(・∀・)
TVや新聞で大雨の被害を見てビックリしました。
本当にこれ以上被害が出ませんように・・・o(;△;)o

無事と元気が 一番ですね^^
新鮮野菜・・・ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキですね!

トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン 。お花のウインナー?
  早く梅雨明けろよ!これ以上被害が出ないこと祈ります・・・

美味しそうな大好物ばかりのお弁当ですね♪ ご無事でよかったですね。新鮮なお野菜、美味しいですよね~~

(。・д・)ノオハヨーン♪お花のウインナーかわぃぃ~
今までの大雨がこちらに来たみたいで 昨日から土砂降りですw よそで晴れてきたらこちらは雨(o_□_)oドテッ

ウインナーの花がとってもΣd(゚∀゚d)イカス!

お花のウインナー♪カワイイ(*´ー`)人(´ー`*)ネェ~。飛鳥さんのウインナーのバリエーションの多さに驚き!!真似させていただきま~す(^-゜)b

被害に遭われた人もいるようで、たいへんですねぇ これ以上被害が出ない事を祈ります  かと思えば、降らないと水不足になる地域があるし…  
お弁当 美味しそうです^^ おいらにも、午後からの働く意欲が沸いてくるような弁当を作ってくれる人、現れないかなぁ… 

お父さんのところも大変だったんだね・・・・・でも怪我とかなくてよかったよ・・・
いつも彩りがステキ━━。゚+.(*′▽`人)。゚+.━━!!!!!

(;´▽`A`` 雨被害が在りません様に
如何かお気をつけて

里芋と高野豆腐の煮物のような和風料理なら毎日でも食べたいくらいですよ (~o~)
大きく育った夏野菜が楽しみですね o(^o^)o

ホタテの照り煮美味しそうww 
今日も暑かったですねぇ… 雨の被害にあわれた方も多いようで・・・
災害の被害って増えているようなぁ・・・ 明日はわが身。何が起きるのか
分からない世の中ですよねぇ・・・ Σ(ノ∀`)ペチッ

ちょっぴり太陽が恋しくなってきました。

こんなお弁当持って・・・ピクニックにでも行きたい気分になりました。。。^^

見事な手料理お見事ですね~愛情がこもっていますねー羨ましい限りです

そのから揚げ・・・ちょ~~美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今日のお弁当もおいしそう?
お父様、ご無事でなによりです^^

きゃ~~かわいいです!!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
