スポンサーサイト


ゆで豚弁当 8/2

◇ゆで豚弁当◇

  ・おむすび

    (おかか、たら、梅干、焼きたらこ)

  ・じゃが芋の煮物

  ・お魚ソーセージのソテー

  ・ゆで豚(たれは別容器で・・・・)

  ・エビフライ

  ・プチトマト&レタス

 

**ゆで豚の作り方**

 豚肉ブロック(今回はロース肉の塊)をたっぷりの水を入れた鍋に入れます。

 たたきつぶしたにんにく(多目の方が美味しい)と生姜1片、酒(適宜)塩(少々)を入れ茹でる。

 肉に火が通ったらそのままで冷めるのを待つ。

 冷めたら薄くスライスしてレタス、みょうが、きゅうり、大葉、トマト等と綺麗に盛る。

 たれはお好みで・・・ 今回は柚子ポン酢で食べました。

 あっさりと食べられる一品です??

 

 茹で汁は冷ますと脂が固まるのですくい取って、玉葱、人参を加えて火にかけスープを作りました。

 塩、コショウで味を調え、ごま油(少々)、わかめ、小口切りにした葱を加えました。

 

 

 お弁当用には、とりおきした物を電子レンジでチンして入れています。

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日も

 朝から蒸し暑いです!!

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
ゆで豚のタレは、何味ですか? お弁当のおかずになっちゃうなんて、
すっごくすっごく (≧◇≦)b イィ?

おはよぉ♪朝早いd(∂-∂)ネ!
こちらは 雲ってます(>_<) お魚のソーセージソテー 晩ご飯に出そう♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
ゆで豚ってあまり食べたことありません^^;

パセリとトマトの彩が素敵ですね

(。・д・)ノオハヨーン♪ゆで豚 柚子ポン酢であっさり美味しそうですね~暑い時にはいいですね^^

今日はプールは入れるかな~。

ゆで豚ぁ・・・・・?食ったことない・・・どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

>たぬさん
  今回はあっさりと柚子ポン酢にしました。 胡麻ダレでも、カリカリちりめんの和風ドレッシングでも、意外と何でもあいますよ!!

>ちよちゃん
  お魚のソーセージ美味しいよね^^ 体調崩してないですか?? 無理しないでね。

>もぐさん
  ゆで豚、あっさりさっぱりしていて暑い季節には良いと思いますよ^^

>さんたさん
  有難う御座います??

>セリ~ナさん
  (゜-゜*)(。。*)ウンウン!! 暑いときには良いですよ^^

>りんご先生
  プールできると良いですね(。???。)  オコチャマも楽しみに待っているでしょうね^^

>みーちゃん
  今度作ってみてね(*´∇`*)

私も作ってみます(*´ェ`*)柚子ポン酢も美味しそうだけど、梅肉で食べたい(*´д`*)

おはようございます~今夜は夫が食事がいらない日なので・・明日のメニューに頂きます

ゆで豚早速やってみよう^^さっぱりしてて美味しそう^^

毎日のお弁当作り(。>ω<。)ゥゥゥて感じ昨日ねレタスが食べたくてスーパーに
なんと夏枯れだから298円もするほうれん草も何もかも高い家族が多いところ大変そうだなぁて思ったよ

湯で豚って見て、作り方知りたいな~って思ったら下に・・・・
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(o′∇`)ノ゙))ぅわぁい♪  作って見よっと!

私も柚子ポン酢大好きで、豚の冷しゃぶサラダはそれで食べてます。
ゆで豚も美味しそうだから、作ってみようかしら^^

ゆで豚、おいしそうですね。油が落ちて身体にもよさそうです。

薄Pinkのゆで豚~~~~おいしそう。

こんにちは♪ゆで豚とっても美味しそうです^^冷しゃぶもいいけどゆで豚もいいですね^^真似してみよう!肩ロースでもいいかな?脂っこいかな?

ゆで豚、さっぱりしてておいしそうですねえ (゜-、゜)
私は柚子ポンも好きだけど、ごまだれも大好きなんですよねえ (~o~)

>ぱちこさん
  お肉があっさりしているのでどんなタレにもよくあいますよ。梅肉も美味しそう・・・!

>osakakenさん
  何時も有難う御座います♪ お試しくださいね・・・

>雨衣ちゃん
  (゜-゜*)(。。*)ウンウン!! 手抜きできるし暑いときには良いかも・・^^

>に~なたん
  高くなってるよね~~!! 我慢できるものは我慢するけど・・・お野菜はね~

>けーこちゃん
  簡単すぎて何時もの如く恥ずかしい~><;; 作ってみてね^^

>清洲嬢さん
  今度作ってみてくださいね♪

>garyさん
  あっさりさっぱりで美味しいですよ。

>ピンクちゃん
  色も綺麗なんだよね~(*´∇`*)

>bon_chanさん
  肩ロースでも大丈夫ですよ!! 茹でるから脂は心配しなくても良いと思います^^

>やんぐさん
  胡麻ダレでも美味しくいただけますよ~^^

いつもタレが別容器のところは本当に飛鳥さんの細やかな心遣いを感じます。
夏バテ気味のカラダにゆで豚はイイですねd(⌒ー⌒) グッ!!

>いーとんさん
  お弁当箱の中がグチャグチャになるのがいやなので・・・ ゆで豚あっさりしてて良いですよ。

焼豚は 作るんだけど・・・・
茹で豚なら あっさりでいいですね・・作ってみよ~^^

いつ見ても美味しそうな弁当(。・ρ・)ジュル 子供になりたい(*゜▽゜)ノ

ゆで豚、暑い時にさっぱりと食べられますね~♪だいだいのぽん酢が今お気に入りなんです。

ねるw おやすみw

美味しそう♪…豚肉って、独特の臭いがありますよね。
結構、苦手。
私はロース肉をたっぷりの水で、紅茶のティーパックで40分くらい煮ます。
で、冷めるまで鍋の中でほったらかし☆
冷めたら薄切にして広げて大皿に並べ、カイワレ大根をのせて食卓へ。
手が掛からないのに豪華に見えてお薦め。私はポン酢で戴きます♪
(*^_^*)

>ののちゃん
  (゜-゜*)(。。*)ウンウン!!あっさりしてて美味しいよ。 作ってみてね^^

>ロンさん
  (*´∇`*)アリガト!!  ウチ来る~~ (*'ー'*)ふふっ♪

>piaさん
  ぽん酢も色んなのがあるから、好みの味に出逢えると嬉しいですよね(*´∇`*)

>ヒコちゃん
  オヤスミィ~~~ヾ(´▽`)o.゚。*・★

>ミッチクンさん
  紅茶煮もよく作りますよ!! 脂が抜けてサッパリとして美味しいんですよね・・・・
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
