スポンサーサイト


冷しゃぶ弁当 9/7

 

◇冷しゃぶ弁当◇

  ・ごぼう天とメンマとこんにゃくの炒り煮

  ・揚げシュウマイ

  ・冷しゃぶ(ゴマダレは別容器で・・・)

  ・ウインナーのケチャップソテー

  ・レタス

  ・紫蘇ちりめん

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日は

 日中は33度の予報です。。。アツイィ!!

 

 昨日は夕方まで雨・・・

 寒かった~~><

 夏以来、初めて エアコン無しで過ごしました。

 靴下まで履いてしまいました><

 これからこんな日が 増えてくるんでしょうね。

 さぁ、たまっている洗濯物 片付けなくっちゃ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

(。・д・)ノオハヨーン♪ここ数日こちらも昼間エアコンなしで過ごせます^^夕方は子供たちが帰って来てエアコンスイッチONにしてますが・・・σ(´ω`*)は寒い><

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
彼岸までは暑い日がありますね・・・

おはようございます(^-^)/昨日はワンコもエアコン無しでお留守番できました♪
今日もこちらは曇り空で涼しいです。
メンマを使ったお料理したことないです。ラーメンにのせる物としか見ていませんでした!ラーメンにのせるのとは違う物ですか?

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning
こちらは もうすっかり秋・・・ってかんじです^^
過ごしやすいけど・・・ここんとこ雨ばっかりw

ほぉ~~~
冷しゃぶも、お弁当にありなんだぁ~~
お勉強になるなぁ~~
今度やってみよう!!
ってか、今日のまちゃこのおべんとぉ~~【おでん】
飛鳥さんのまねです~~~

昨日の晩からものすごい雨です・・飛鳥さんのレシピ・・色々参考にさせてもらってます~m(UU)m

こっちは今日も雨の予報です。洗濯さぼっちゃいましたww

ここ、10日ほどは昼間もエアコンなしで過ごせてますよ。
でも、今日はセミが鳴いてる(>ω<;)

>セリ~ナさん
  今日はエアコンのお世話になりそうです。

>もぐさん
  暑さ寒さも彼岸まで・・・ もう少しの辛抱ですね^^

>bon_chanさん
  味付けではなく、袋に入った水煮のメンマがあるんですが、ご存知ありませんか?
  一度、下茹でをして使います。 味がしみ込むように煮ると美味しいですよ^^

>ののちゃん
  こちらは、まだまだ秋になりそうもありません・・・

>まちゃこさん
  (@^▽^@)あはっ♪私のお弁当は何でもありなんですよ~^^
  参考になりますか~?? 恥ずかしいです><

>あゆみさん
  此方は昨日の雨が嘘のようです。 秋晴れの良いお天気です!
  参考になりますか・・・? そう言って頂けるだけで 嬉しいです??

>りのぴーちゃん
  雨の日は、お洗濯パスですよね^^ 

>藍ままたん
  涼しいんだ~~ 良いな!! こっちは相変わらず残暑厳しいよ><

ぇ━(*´・д・)━!!! まだ 33度ですかぁ~(;´▽`A``
こちらは今日は雨で 20度になるかなぁ~って感じですよ^^;
もう ガッチリ 長袖着てます^^;

昨日の晩御飯は冷しゃぶ食べました( ?ェ?)b
京都も雨で昨日の洗濯物も乾いてないわo(;△;)o

そういえば今年の夏は一回も冷しゃぶやらなかったなぁ(`ω´)!!
残り少ない暑い日にやろうっと♪

こちらはしっかり残暑も抜けました。

おはようございます~東京も涼しくなり 朝は肌寒いくらいでした

今日晴れなんだ!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
こっちは1日雨・・・涼しいけど湿気がすごい!
あげシュウマイ食べたくなってきた。。。。今日買ってこよっと(*´∀`)クスクス
飛鳥チャンとこ来て、うち洗濯回してほしてないことに気づきました・・・ww

あ♪。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ 今日のお夕飯・・冷しゃぶにしよ~~~っと♪
(*´艸`)むふ♪

冷しゃぶだとおやさいもいっぱい食べれるからヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!

え~!そっちはピーカンなんだね。こっちはバケツ引っくり返したような雨・・・^^;
水煮のメンマも使用するとは!スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!

>パールさん
  まだまだ日中は暑いですよ~^^ 長袖なんてまだ先のようです!

>ぱちこさん
  お天気が悪いと洗濯物困るよね><

>なづさん
  冷しゃぶ、さっぱりしてて美味しいよね。。。。。。(⌒¬⌒*)♪

>恭司朗さん
  北海道はもう直ぐ寒くなるのでしょうか・・・

>osakakenさん
  急に秋が来たようですよね・・・ 昨日は寒かったです。

>けーこちゃん
  お洗濯終わりましたか~~^^ 今夜は揚げシュウマイですね。

>KEIさん
  冷しゃぶお買い上げ~~^^ 

>ももちゃん
  ウンウン!! お野菜いっぱいで美味しいよね^^

>テルさん
  こっちは良いお天気です。 そろそろエアコンのスイッチONかな~
  メンマって 意外と癖が無くて美味しいですよ。 今度作ってみてくださいね。
  

昨日はこちらも寒かったですぅ((((><))))とっても寒かったのに職場は冷房ガンガンで・・・くしゃみ連発でしたよww

こちらもさむ~い! ヒーターつけようかと思いました^^;
ゴマだれ・・・別容器。。。どんな容器に入れてるの?
今度、それも一緒に写してみせてくださいmm

そんな急に寒くなるんだ?

今日はこっち曇りから晴れてきた。雨が降ったおかげでちょっと涼しく感じます♪早く肌寒いくらいなって欲しいけどなぁ・・・わんちゃんも過ごしやすくなるですね。

33度ですか?東海地方は雨が降ったり止んだりで蒸しっとしてます。日本は広いですね。次男の弁当箱おかずがいっぱい入るので困ります。詰めだしてから空きが出来ちゃってここに何入れようか?てな具合です^^

Σ(- -ノ)ノ エェ!?いいなぁ昨日からずっと雨今日も降ってる土砂降りにはならないけどね~

昨晩はエアコンなしで過ごしたんですが、いつ以来だろう? o(゜◇゜o)
しかし今日はまたムシ暑いですよん (;´д`)ゞ
冷しゃぶにごまだれ、こういうムシ暑い日にはぴったりの料理です d(^-^)

風は秋っぽくなってきました。午後はお日様が照っていてクーラーです(^^ゞ
冷しゃぶ、いいですね~晩御飯によくします(*^m^*)
今日はウチのお弁当もなかなかいい彩でした(*^^*)vやっぱりグリーンがあるといいですね♪

こちらも夕べは寒いくらいでした。薄い毛布はあまかった・・・^^;
冷しゃぶ美味しそう♪いつも参考になります~

すっかり秋めいてきましたね。ウチのほうでは昨日の夕方、
セミと鈴虫の鳴き声が同時に聞けましたw

今年は晴れ少なかったかな?
暑い日は好きなんです。
プールがあればねw

あ~!冷しゃぶ食べて元気になりたい!

>雨衣さん
  冷房ガンガンは辛いですね~>< 上着、一枚必要ですかね・・・

>さくらさん
  Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?  ヒーターがいるほど寒かったの~??
  別容器は市販されている物です。 100均で買ったと思うんだけど・・・

>ピンクちゃん
  急に寒くなったよ。。。 でも又暑くなった~><

>JULYさん
  暑いとデカワンは辛いですよね~^^ 早く涼しくなるといいです(*´∇`*)ネッ!!

>juntaroさん
  お弁当箱が大きいとそうなりますね・・・ ミニトマトとか、果物とかそれでもまだ空いてるのかな~

>に~なたん
  お天気不安定ですよね・・・

>ヤングさん
  涼しい秋はまだまだのようですね・・・

>piaさん
  piaさんもお弁当仲間になりませんか~(*´∇`*)

>masaKuuさん
  暑かったり、寒かったり・・・ 暫らくはこんな日が続くんでしょうね。

>いーとんさん
  此方でもセミと秋の虫の声が聞こえていますよ。

>りんご先生
  プール遊びも そろそろ終わりでしょうか・・・?? 寂しくなりますね^^

>まり~さん
  元気出してくださいね!! 応援しています(*^-゜)vィェィ♪

しゃぶしゃぶ も好き です(゚ω゚)ノ
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
