スポンサーサイト


パン教室より? オニオンチーズブレッド

 

 オニオンチーズブレッド 

 

 ―― 材料 ――<1斤型1台分>

   ・強力粉      200g

   ・バター      40g

   ・ドライイースト  小1.5

   ・砂糖       25g

   ・牛乳        120ml

   ・卵黄       1個

   ・粗塩       小0.5

 

   ・玉葱       1/2個

   ハム       2枚

   ・プロセスチーズ 30g

   ・ピザ用チーズ  80g            

   ・打ち粉、バター 適宜         

 

 ―― 作り方 ――             

 ? パン生地の材料を混ぜてこね、一時醗酵させる

 

 ? 手で軽くたたいてガス抜きをする

   半分に切り、四角くのばし(20?x15?) 厚みをならす

 

 ? 向こう側を1?ほど残し、ハムを並べ、プロセスチーズを散らす

 

 ? 手前端から、少しずつ巻き、合わせ目をしっかりつまんで閉じる

   同じように2本作る

 

 ? とじ目を下にして、バターをぬった型に入れる

 

 ? オーブン二次醗酵機能で(30℃で20分)醗酵させ、取り出して10分おく

   (型の八分目まで膨らんだら完了)

 

 ? 3?厚さに切った玉葱をのせ、180℃に予熱したオーブンで25分焼く

   (あまりこげる様なら温度・時間を調節し、中まで火を通す)

   

 ? 一度取り出し、チーズが型に焼きつかないように両側をあけてピザ用チーズをのせ

   さらに、5分焼く (チーズがこんがりと焼けるまで、時間を調節する)

 

※オーブンにはそれぞれ癖があるので、時間・温度は調節して下さい

  (あまりこげる様なら、アルミホイルをかぶせる)

  型はイギリス食パン型(20x10x10くらい)を使用しました

 

    チーズたっぷりでとっても美味しいパンでした??

                                ―画像はクリックで大きくなります―

コメントの投稿

非公開コメント

うち、HB使ってるから、型ってないんだよね~
高くて買えないのもあるけど( ?ノェ?)コッソリ
だから、型じゃなくて、小さめにアレンジしたらできそうかな?

アルミホイルのケーキ型とか使ったらどうかな・・・ 焼き時間を調節してね!

作りたいけど、かなり難しそうだわ・・・|ω・`) 

わかりやすい作り方ありがとうございます。運動会が終わって暇な時間ができたら、是非挑戦させてください。

(;´▽`A`` σ(・・*)アタシ “パソコン”教室と勘違いしてたぁ~ww “パン”教室だったのですね~^^;
こんなに美味しそうなのが作れて 羨ましい~^^

食べさせて欲しい~羨ましい ご家族!

うんうん。ぜひ!食べてみたぁ~~い!!

ありがとうございます☆早速印刷しました♪時間ができたら挑戦して見ます!!

オーブンがあるから挑戦してみます(*^_^*)

これと似たパンが、私のお気に入りのパン屋さんにあり、よく買います♪
1個が大きくて食べられない…と言ったら、次に行った時に
『半分でもお分けします。』
とメッセージカードが付いていて嬉しかった☆
昔は、簡単なデニッシュをよく作りましたが、最近は時間もなく…などと
言い訳ばっかりする今日この頃です☆
(^_^;)反省。

おお!!φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっ

コレはまた・・・・・おいしそう・・・・・・?

うまそぉぉ~~
パンは・・・作れない・・・
飛鳥さん~~作って~~

う~食べたい!誰か作ってくれぇ~っていっても作ってくれる人いないのよねぇ~(T-T) 割と近くにあったおいしいパン屋さん閉めちゃったしさ(T-T)。
作る根性あるかわからないけれどレシピいただいていきまぁ~す?

まずは型から調達しなくては!!おうちでパンを焼くって相当の憧れ・・☆

画像クリックしたら大きな画像でよけいにおいしく見えるね (*^^*)

いいですね!今度娘に作らせよっと・・・・
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
