

バナナのムース

 バナナのムース 

 

 ― 材料 ―(4~5人分)

 ・完熟バナナ  5本

 ・生クリーム  1C

 ・ラム酒     少々(なくても良い)

 ・グラニュー糖 適宜

 

 ― 作り方 ―

? ボウルに生クリームを入れ、氷水にあて

   泡だて器で八分立てにする

 

? バナナをフードプロセッサーにかけてトロトロのピュレにする

   味を見て、甘味が足らないようならば、?の生クリームにグラニュー糖を加える

 

? ?のバナナをボウルに入れ、生クリームの1/4量を加えて泡だて器でかき混ぜ

   全体をなじませる

 

? 残りの生クリームを一度に加えて、さっくりと混ぜ合わせる

   あれば、ラム酒(少々)を加え混ぜ合わせる

 

? 器に入れミントなどを飾る

 

レモンの絞り汁を加えるとさっぱりと仕上がります

     あればお好みで加えてみてください・・・

 

    ↓に■即席ミートソースで洋風肉じゃが■のレシピを載せています

         参考にしてくださいね(?´∀`?)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

バナナ。熟れすぎちゃった時いいかも(^_-)-☆

ココアや溶かしたチョコを入れてチョコバナナにしても面白そう^^

バナナは重宝しますよ(????)(????)ネ-?

きゃあ~~おいしそ~~

1Cって1ccの間違いかと思っちゃった( ̄ー ̄; ヒヤリ
1カップね(*′ω`)b゛ок!!
じゃあ、ふわふわっぽくなってるんだね~絶対子供喜びそうだわww

(*p'∀'q)ゎぁ゚:*:?。+゚:*:♪美味しそう~

生クリーム入れるといいのか~メモメモ?

バナナたっぷりですね♪美味しそ~う(´∀`*)

バナナ完熟・・探してきます・・この辺りは 青臭いのが多いのです。

バナナ好きの子供たちに大うけしそうです(*´ェ`*)

きゃぁぁ~~
おいしそぉぉぉ~~♪

フードプロセッサー欲しい(*´ェ`*)ミキサーでもいいかしら?

Cをカップか。 うん、Cカップね。
俺はリッターの間違いだと思って、どれだけナマクリームいるんだと心配した(笑)

食べたい(´∀`*)

ヾ(〃^∇^)ノ わーい♪♪ φ(*'д'* )メモメモ

バナナも好物だし(酒飲みなんですが)甘党なもんでうれしいメニューです (^^) 

おぉぉ!!これならあゆみも作れそう!!さっそく今度のお休みに作ってみますね♪

食べたい!  生クリームないから、バナナ食べとこw

あ~~~こんなんが喉の痛いときに食べたかった(ノω・、) クスン・・・

材料見ててもおいしそう^^

バナナはケーキ類に合うんだよねー。ムースは初めて聞きました。^^

バナナって、いつも最後に1、2本余っちゃうんですよねぇ^^
そんな時いいですね♪

美味しそう!家の奥さんにお願いしよう^^φ(・_・”)メモメモ
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
