スポンサーサイト


懐かしいな・・・

このお題で投稿する

icon 今日のお題

運動会、遠足、愛妻弁当などなど、お弁当にまつわるエピソードを聞かせてください。

                                        (アイデア提供:LIBEさん)


お弁当の思い出・・・

それは中学生になったばかりの頃のお話しです

嫌いな人参の煮物が一切れ入っていました

勿論、それは食べることなくお持ち帰りです

翌日、人参が二切れ・・・

そして、その翌日は三切れ・・・

何切れにまで増えたのかは覚えていませんが、

お弁当箱の中で増殖していく人参には、参りました><

仕方なく、我慢して食べました!

甘く煮てあって美味しかった~

(と、記憶しているのですが・・・??)

 

 

その事を母に話すと、そうだったかね~

って、笑っていました

今はいない懐かしい母との思い出の一つです

 

コメントの投稿

非公開コメント

言葉でガミガミ言わずに無言のプレッシャーですね。
でも、結果的にいい教育になったようですねw
子供の性格を理解していないとできないことです。いい親でしたね。

増殖していく人参かぁ・・・^^;
ちょっと怖いけど、それもまたイイ思い出ですね^^
今は、人参食べれるのかな??

すごいお母さんだ (*^_^*)
私もそんな母になりたい ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪

素敵な教育だね^^
好き嫌いが多い子も母親の工夫次第で食べられるようになると思うんだけど、甘いかな?

幸運なことに好き嫌いの全く無い子供でした

                            私も、そして子供たちも・・・

人参苦手だったんですね 優しいお母さんですね 
それで今は人参は食べられる様に?

お母様、やりますね~(*^m^*)今はどうですか??人参。

我慢くらべで、お母さんの勝ち♪
飛鳥さんに、人参を食べてもらいたい!おいしいよ!という気持ちが勝ったのですね^^

素敵なお母様~いい思い出だと思います・・羨ましい

おかーしゃま、すばらしい ^^
未だにニンジン嫌いなめいでした☆

素敵なお母さん~~
見習いたいです・・・
好き嫌いが多い自分を棚に上げて・・・
子供達に『おかんのようになったら困るから、食べなさい!!』と
言ってしまうダメ母です・・反省

良いお母様ですね。かわいい飛鳥さんににんじんを食べさせる工夫をされたのですね。私の母も、28年前に亡くなりましたが、思い出と言えば、私より子供っぽく…(^_^;)明るく賑やかで我儘を言っても何故か許される得なキャラクターのヒトでした。…まあ、今考えれば、当時彼女は45歳だったので、今の私より歳下だから仕方ないか。飛鳥さんの素敵な思い出が羨ましい。(^_^;)

飛鳥さんの根負けですね? きっとお母様は飛鳥さんの体の事考えて毎日入れてたんでしょうね(^ω^)

にんじんの甘さはお母さんのやさしさですね^^

楽しいお母さんですね。私もマネしたくなりましたが、毎日息子はお弁当持っていかないからなあ。

ママすごいな~。
そんな根性すわってんですね~w

・:*(〃・ェ・〃人)*:・素敵な思い出?
このお写真もきれい~?

ママも凄いけれどそれをちゃんと食べた飛鳥さんも凄い!!むくは逆切れしそう(^m^)

o(*^▽^*)oあはっ♪ 食べず嫌いってありますよねw お母様の愛情で、人参が あま~く感じたのかも^^

素敵です? お母様♪♪♪ (*^▽^*)ノ”

(ΦωΦ)ふふふ・・・・それ孫達のお弁当に使えるなぁ。。(-。-) ボソッ
ぐじぐじ言わずに黙ってやられれば(-д-`。)ネェー

捨てないで食べるところが偉いです。^^

飛鳥さんと、お母様の根くらべですね^^
結局食べられるようになったのだからお母様の勝ちですかね^^

お母様のおかげでニンジン嫌いを克復出来たのね(*´ェ`*)

素敵なお母様だね~^^
「食べなさいよ!」って言うことは 簡単だけど・・それじゃ子供は いつまでたっても
食べてくれないんだよねw

素敵なお母様ですね^^ 私もいつかそう言われる様な母親になれたらいいな~って思いました。(*´σー`)エヘヘ

うちもプチトマト1個ずつ増やしてみよっかな。

いい思い出ですねー! きっと他にもいろんな思い出があるんでしょうね^^? 私も母のこと思い出しました。。 人参好きになってよかったね?

ニンジンを一個ずつ増やしていった飛鳥さんのお母さんはえらいな。
私は息子に「ナメクジみたいなの入れないで」と言われたことがありました。
ナメクジとは、缶詰のアスパラガスです。

お母さんに負けたですね(笑)・・・可愛い思い出ですね♪

(。?ˇω?) ??~ エェ話でおますねー。
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
