スポンサーサイト


お彼岸ですよ~☆

このお題で投稿する

icon 今日のお題

この秋、あなたがお腹いっぱい食べたいなぁと思うものを教えてください。


 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も

雲一つない、とってもいいお天気です

運動会日和ですね??

風に乗って、どこからかマーチが聞こえてきます

 

昨日はお彼岸

お墓参りには行けなかったけれど

おはぎ作って仏壇にお供えしましたよ

春は「ぼたもち」

秋は「おはぎ」

季節に咲く花になぞらえて付けられているのだとか・・・

 

 

そうそう、お腹いっぱい食べたいものですよね・・・

「食欲の秋」 秋は美味しいものがいっぱい。。。

食いしん坊の私にはたまりません!!

でも、秋に関係なく、お腹いっぱい食べたいものは

「お寿司」 (勿論、回っていないのね・・・ )

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
最近、寿司食べてないなぁ~・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそう^^ 手作りなんて凄いなぁw
虎は仏壇にお線香あげておしまい^^;たまには墓参しなくては・・・w

あ♪昨日食べました~♪母も?
でも・・・・手作りしちゃう飛鳥たん・・(´・ω・`)ぺ(´-ω-`)こ(´_ _`)り~♪ 尊敬~♪

>もぐさん
  私もなんですよ。。。 食べたいな~お寿司!

>toraluckyさん
  初めて手作りしてみました・・・ 美味しかったですよ^^

>KEIさん
  初めて一人で作りました。 

つぶあん がぼたもちで こしあん がおはぎ の一説もあるようで・・・・・・・

そっかぁ・・・昨日はお彼岸だったんだ・・・おじいちゃんのお墓参り行かなかった・・(TT)おはぎだぁ^^急に食べたくなってきた!!今日買ってこようかな^v^

おはようございます(^-^)ノおはぎ美味しそうです!あづきにきな粉、胡麻もいいなぁ~^^盛り付けもステキ♪さすが、飛鳥さん!!
回らないお寿司・・・憧れます(´ー`*)ネタは勿論、シャリからして全然違うんだろうなぁ~

手作りおはぎは、おいしいのデス ^^♪
飛鳥さん手作りのおはぎは、もっともっと美味しいに違いない (^m^〃♪

回らないお寿司屋さんへは結婚記念日や誕生日ぐらいしか行かないなぁ^^;
最近は美味しい回転寿司屋さんも増えたよネ~^^旬の魚はとっても美味♪
回転寿司なら、夫婦で5000円程でお腹イッパイなのだ^^

ああっ?(〃∇〃)おいしそーなおはぎー?
とゆーワケで、今日はお墓参りに行ってきます♪
ばーちゃん、手ブラでごめんだよ☆

おはぎ大好き♪…主婦だった頃はよく作りました。
小豆が好きでお祝い事がなくてもお赤飯とか。 お腹いっぱい食べたいモノ…☆
子供の頃は、お腹いっぱい食べたいモノはたくさいいありましたね!
アイスとかシュークリームとか、イチゴショートとか…☆
(^_^;)全部甘いモノ。。。今の子供たちにはわからないでしょうけど、私の子供の頃は
今みたいにおやつの種類も多くなかっった。 子供に取って「生クリームケーキ」って、毎日食べたい憧れの食品だったと感じてるのは渡しだけかな。(^_^;)
今はお腹いっぱい食べ過ぎたら胃がもたれてしんどくなる…☆やんなっちゃう。

>tnk320さん
  そうですよね・・・ そうとも言われていますよね。

>あゆみさん
  たまに食べたくなる時ってあるよね・・・

>bon_chanさん
  回らないお寿司、ネタもとっても美味しいですよね。。。(⌒¬⌒*)♪

>たぬきさん
  以前は豆類が苦手だったので家では作った事がなかったんですよ・・・

>テルさん
  ウンウン!! 回転寿司も美味しいところが増えたよね~^^

>めいちゃん
  手ぶらでも、ばーちゃん喜んでくださいますよ(?´∀`?)ノ

>ミッチクンさん
  私は豆類が苦手だったのであまり作らなかったのですが、一人で作ったのは初めてです
  美味しいものがチョコッとあればいい・・・段々そうなってきましたよ^^

回っていない お寿司 食べたい♪

確かに 回ってないお寿司食べたいわぁ (〃∇〃).。oO○

>さんたさん
  美味しいお寿司食べたいですよね~^^

>ののさん
  回っていないのって高いイメージがあって、中々お店に入れないのよね~

おはぎを自分で作れるなんて・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
私も母に教わって作ってみようかしら・・・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
( ・ノω・)コッソリ 自分で作れば、沢山食べれそうだからヾ(・ω・`)ネ♪

おはぎ作ったんですね。私、おはぎは作ったことないです。なぜなら、夫の実家が和菓子屋で絶対届けてくれるんですよ・・・・。きっと永遠につくらないかも。

ああ、これおいしそうね。
こういう系統のお菓子大好き^^

>ゆうかさん
  教わって作ってみてくださいね。 意外と簡単なんですよ(?´∀`?)ノ

>ショコラさん
  (ノ。?ω?)ノ*.オオォォ?? ご実家が和菓子屋さんとは、羨ましいです!!
  和菓子屋さんのあんこは、美味しいですよね~^^

>のーたん
  のーたん、甘いもの好きなんだ・・・^^

おはぎ~~おはぎ~~~異様に食べたくなったww

おはぎ作るのは難しそうだわ|ω・`) ついつい買って来てしまったよ。
お気に入りの回転寿司は、回らないお寿司並みの美味しさです(*´д`*)ハァハァ

おばあちゃんのおはぎが食べたいですwwwwもう・・食べられないのが残念!!

今日はお彼岸ですね。私は昨日実家に寄ってきました。
おはぎも手作りだと美味しいでしょうね~♪

お彼岸・・・・か!そっか!だからスパーへ行った時に、いっぱいおはぎが売ってました(笑)。>//<・・私はおはぎが苦手です。  ぼたもち....(#^_^#)何だろう?。

>藍ままたん
  たまに食べたくなるときがあるよね^^

>ぱちこさん
  小豆も早く煮えたし、ご飯を炊くようにもち米も炊いたし・・・簡単に出来ましたよ!

>雨衣さん
  ウンウン!! 私も母のおはぎがもう食べられないので。。。 何とか近づく味に作ってみました

>masaKuuさん
  甘さも自分好みに作られるのがいいと思います

>JULYさん
  「ぼたもち」も「おはぎ」もいっしょです。 呼び方が違うでだけですよ~^^

おはぎだぁぁ~~♪
いけないまちゃこは・・・買って済ませちゃった・・・^^;

それで十分だと思いますよ!! 今年はもち米も頂いて・・・頑張って作ってみました

m( ̄○ ̄)m
ぐぞー、飛鳥のつくるもんはうまそう過ぎてついつい食欲が・・・

おはぎとぼたもちの違いはそういう風だったの?地域の違いだと思ってたわ。おいしそうに出来てるわ。うぐいすもちもキレイだよ☆

>ますと
  ありがとう♪(#^ー゜)v そんな時間まで起きてるとお腹も空くよね~^^

>juntaroさん
  色々な説があるようですが・・・ これも一つの説です。
  tnk320さんのコメントにもあるように、粒餡、こし餡の違いとか・・・地域の違いも・・・

お彼岸は 今年はずるして お餅やさんで買ってきちゃった^^;;

回ってないお寿司屋さんに最後に行ったのってもうかれこれ10年ぐらい前になるかなあ(社長のおごりでした)(^o^)ゞ

自分で作ったんですかぁ・・・すごぃ!私は、買って来ちゃいました・・・^^;
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
