スポンサーサイト


ヒレカツ弁当 9/27

 

 

ヒレカツ弁当

  ・れんこんの炒りなま酢

  ・きゅうり竹輪

  ・水菜のおひたし

  ・おさかなソーセージのソテー

  ・豚ヒレカツ

  ・レタス

  ・梅干&ふりかけ

 

  ※[れんこんの炒りなま酢

     薄く切って水にさらし、水切りをしたれんこんをサラダ油で炒める

     れんこんに火が通ったら、砂糖、醤油で味付けをし、火を止める間際に酢を少々・・・

     お好みで唐辛子を入れても美味しいです

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日も

 朝晩は寒いけど、相変わらず、日中は暑いです!!

 体調崩さないように注意ですよ~

 

 

これ買っちゃいました

―画像はクリックで拡大します―

 

これでますますパン作りが楽しくなりました

何でもっと早く買わなかったんだろう・・・

パン捏ね機(ニーダー)

おもちもつけます!

おうどんも捏ねらるすぐれ物!!

 

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
捏ね機買ったんですね^^

ぉは(σ。ゝω・)σYO!! こちらも今朝はかなり冷え込んでます(((=_=)))ブルブル
昨日のパン美味しそうでした~これでもっと作る機会増えそうですね^^

ヒレカツ美味しそうです。パン捏ね機買ったんですか。1度にたくさん作れそうですね。おもちとうどんもとなると、休む暇なく活躍してくれそうですね。

パン捏ね機、いいなぁ!σ(σ_σ)捏ねる作業が一番嫌い;;
音とか振動とかは少ないですか?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 新兵器登場!!! 捏ねるのが一番大変だものねー。これでまたレパートリーが増えちゃいそうね^^。

(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)
こちらは 久しぶりの雨です・・・w
次は どんなパンができるのかな? 楽しみ~(゚▽゚*)ニパッ

おはよw  (*゚∀゚)・','.・','.ガハッ 新兵器w

れんこんの炒りなま酢~~
れんこん、大好きな私・・・
うん、うん♪作ってみよぉ~~

おはようございます(*´ェ`*)
捏ねのみの機械って売ってるんですねぇ・・美味しいパン作りが増えそうですね?楽しみにしてます。(^ω^)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪
ホームベーカリーではなく?パンこね機ですか? そういうのあるんですね~(。'.'。)ホォホォ
お弁当 今日もメチャ美味しそう~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

おはようございます~パン粉ね機・・良さそうですね~検討してみたいな。

このパンこね機みたことある~☆ うちはいいオーブンがないので、それでパンを焼くのは難しそう・・ホームベーカリー買おうかなぁ・・あゆみは毎朝パンだから自分でパン焼きたくなってきた~!!!

私はニーダーでこねこねしてます(;ω;*)ウゥゥ  うらやましいな~?(*´ェ`*)ポッ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  ひれかつって、冷めてもやわらかいもんねww
こねるやつ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!   うちはホームベーカリーだけど、
こねるだけこねて、あとはオーブンでやいてるからこねるだけ^^

>もぐさん
  ハイ!! 買っちゃいました・・・(?´∀`?)ノ

>セリ~ナさん
  一次醗酵が終わるまではほって置けるので楽ですよ^^

>ショコラさん
  オーブンが大きくないので、一度にたくさんは無理ですね~><

>テルさん
  音も振動もそれ程気になりませんよ^^ 

>りのぴーちゃん
  ウンウン!! 捏ねること考えたら今日は決心が鈍ってたもんね><

>ののちゃん
  此方は暫く良いお天気が続きそうですよ^^

>ヒコちゃん
  新兵器なのだ~~O(≧▽≦)O

>まちゃこさん
  お酢が入るとさっぱりとしていて美味しいですよ。 作ってみてね~^^

>雨衣さん
  食材屋さん(業務用食材店)に売っているんですよ。
  以前から欲しかったんですが、やっと買えました??

>パールさん
  捏ねて一次醗酵まで出来る機械なんですよ。 便利です!!

>osakakenさん
  焼きたてパンの味、是非お試し下さい・・・☆

>あゆみさん
  お家で焼き立てを食べると幸せになれますよ~?

>シュガーさん
  これもニーダーですよ^^ 同じものではないのかな~??

>け-こちゃん
  ウンウン!! ヒレカツはさめても美味しいよね^^
  ホームベーカリーよりチャンと捏ねられてるからパンが美味しいよ^^(そう思うだけ?)

おいしそ~?太らないならいくらでも食べたい ><

お餅がつけるとは良い(-д-`。)ネェー

ますます、腕があがりますね!

前に私のブログでご紹介したほのかさん。パン教室開設に向けて動き出しました!
教室の改装工事は私がプランさせて戴くことになると思います。
まだ予定は未定ですが、完成したらUPしますね!10月にはフランスへ研修旅行に行くようです♪いいなあ!(^_^;)

おいしそう^^ 私も今日おさかなソウセイジ入れたけどそのままだ・・・(ーー;) 今度は炒めて入れよ~~っと(^^♪ また素敵なパン作って下さいね^^

パン本格的になってきましたなあ (。ノε`。)ンププ

私も持ってます↑パン捏ね機・・・・でも、あまりパンを作ってないので、新品みたい、アハハ。。

ヒレカツ好きです♪美味しそう!パン捏ねニーダー買ったのですね~^^
捏ねの作業がないと本当にお手軽になりますよね(´ー`*)

きゃ♪ (p^∇^q)(p^∇^q)きゃ♪竹輪にきゅうりが入ってるぅぅぅ~~♪
大好きだすね!!!それ!!!

レンコン 美味しいですよね^^

パン作り ますます楽しくなりますね^^

ほほう、炒りなま酢φ(..)メモメモ
れんこんはキンピラにすることが多いです♪
パン捏ね機・・・飛鳥さんトコで大活躍しそうですね^^

>ゆうママさん
  太りませんよ~^^ ・・・って本当に太らないのならいいのね><

>に~なたん
  蒸したりの作業が大変そうですが、お餅は衝けるみたいです

>みっちゃん
  面倒くさい事は嫌いなので腕は上がらないかも~(笑)

>ミッチクンさん
  フランスへ研修旅行とは羨ましい・・・ 教室の写真待っています!楽しみ~??

>かーたんさん
  暑い時期は腐敗防止も兼ねて火を入れています。 そろそろそのままでも大丈夫かな

>みんみん
  本格的って言うより、手捏ねに疲れたと言った方がいいかも・・・(爆)))

>JULYさん
  お持ちだったら使ってくださいね~~^^ 

>bon_chanさん
  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪ 手捏ねがないと本当に楽ですよね^^

>KEIさん
  竹輪キュウリ、おつまみにも良いですよね~^^ 

>たまちゃさん
  レンコンも美味しい季節になりましたよね??

>めいちゃん
  酢が入るとさっぱり仕上がるし、美味しいよ~^^ 試してみてね!
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
