スポンサーサイト


松茸なしよ!!弁当 10/16

松茸なしよ!!弁当

  ・松茸なしよ!!炊き込みご飯

  ・鶏つくねの甘酢餡

  ・ほうれん草とウインナーのソテー

  ・小えびと野菜のかき揚

  ・かまぼこソテー

  ・プチトマト&レタス

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日も

 日中は今日も暑くなりそうです

 この暑さは何時まで続くんでしょうね・・・

 さぁ、今週もガンバだ~~

 

 

炊き込みご飯のレシピは

http://myhome.cururu.jp/cururu4305149137/blog/article/60001211524

参考にしてくださいね??

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに、弁当に松茸は贅沢と言うよりも勿体無いですよw
炊き込みご飯、美味しそう? o(´○`)o アァーーーン♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
こっちは涼しい朝ですが、台風の風が少し残っています。

(ノ*゚▽゚)ノ オオオオッ♪  炊き込みご飯大好き?(*´ェ`*)ポッ
朝晩は冷えませんか??子どもたちが布団から出てて、
冷え切ってることがしばしばです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ヽ(σvσ)ノ おはよ~♪
σ(σ_σ)は松茸ごはんより、ぶなしめじやマイタケをイッパイ入れたご飯の方が好きだよ^^

(*ノェノ)キャー 勝った?  でも秋の味覚だよねー! おいしそうだわぁo(^o^)o

朝の忙しい時によくこんなに おかずができますね。前日に準備したのは何ですか?参考に教えてください。

ぉは(σ。ゝω・)σYO!! 秋の味覚ですね・・・
今朝はこちらも冷えて寒いですw昼間はまだ暑いのに(*-ω-)(-ω-*)ネー

中国産の松茸も結構いい香りしますよ!!おいしい日本米で炊いた「炊き込み」食べたぁ~いww

しめじで十分美味しいです!!!
朝・晩はかなり冷え込むのでだんだんと冬が近づいているんだなぁって思う今日この頃です。近くのホームセンターではクリスマスコーナーが設けられていましたよо

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆  きのこの炊き込みご飯って美味しいよね~~♪
山椒の葉をちゃんと乗せてるあたりが飛鳥さんらしくて+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚ いいわぁ~♪

美味しそう(*_Д_)(_Д_*)ネー 母は炊き込みご飯をお弁当に入れる時は金糸たまごをかけてくれます。 でもおかずはこんなに入ってないです^^; 

しめじで十分美味しいですよwww!!!お庭の山椒の葉でしょうか?和を感じますね^^美しいです♪

おはよぉ~~♪飛鳥さん・・!!
やっぱり、飛鳥さんのお弁当見ると元気が出るよ!!
おいしそうで、よだれもでちゃうよぉぉ~~

おはようございます~マツタケよりも『愛情シメジ』・・今週もよろしくね!

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
相変わらず手の込んだお弁当ですね~*´艸`*
本日、我が家の晩御飯の予定は、栗ご飯です。
レトルトの具を混ぜて炊くだけですけど・・・(u_u*)オハズカシィ・・・

(*-ω-)ちっ ないんかwwwww

サンショウの葉が 鮮やかですね^^
炊き込みご飯 大好きです^^

炊き込みご飯の水加減が難しいです。野菜から水が出て柔らかくなってしまいます…

香り松茸、味しめじ ですよ~^^ 美味しそぉ~~^^
レシピ(*´▽`*)ノ゛ありがと~ございます♪

はい、しめじで十分です!!!

>さんたさん
  シーズン中、一度は食べたいと思いますが、中々手が出ませんね><

>もぐさん
  朝晩は涼しいですよね。

>檸檬さん
  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪朝晩は肌寒いですよね!オコチャマ、寝冷え注意ですね!!

>テルさん
  きのこたっぷりの炊き込みご飯は美味しいですよね!私も大好きです??

>りのぴーちゃん
  よりによって同じ日に。。。。 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

>ショコラさん
  炊き込みご飯は昨夜炊き立てを取っておいて、朝チンしました。
  鶏つくねは沢山作って冷凍しておいた物を、朝解凍して甘酢餡にからめました。
  かき揚は冷凍食品を使いました。 その他は今朝作りました。

>セリ~ナさん
  気温の差が激しいので体調崩さないように~!!

>チーズさん
  そちらでは松茸もお安く手に入るのですか? 新米の季節ですから美味しいですよね

>雨衣さん
  もうクリスマスコーナーですか・・・ 早いですね^^

>KEIさん
  きのこいっぱいの炊き込みご飯は美味しいですよね。

>艶樹さん
  錦糸卵は散らし寿司の時だけですかね・・・ 彩り綺麗ですね^^

>bon_chanさん
  夏にアゲハの幼虫が葉っぱを全部食べてしまったので、又新芽が出てきたのですよ

あはは!!エリンギってありますよね。食感はマツタケに似てませんか?

>まちゃこさん
  ありがとう♪(#^ー゜)v まちゃこさんのお弁当も愛情たっぷりで美味しそうですよ!

>osakakenさん
  此方こそ今週もよろしくお願いいたします??

>かぁちゃん
  栗ご飯もいいですね!! 味覚の秋、実りの秋、食欲の秋~ですね☆ヽ(´▽`)/

>ヒコちゃん
  松茸送って~~!!

>たまちゃさん
  炊き込みご飯美味しいですよね。。。(⌒¬⌒*)♪

>高摂さん
  アッ!! レシピ貼ってなかったですね・・・ お届けに伺います~^^

>パールさん
  松茸入れて作ってみてくださいね☆ヽ(´▽`)/

>ゆうママさん
  ありがとう♪(#^ー゜)v シメジで十分ですよね!
  インスタントの松茸のお吸い物を入れるといい匂いがするんですよ~ 
  なんちゃって松茸ご飯になりますよ。

>ピンクちゃん
  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪エリンギの食感は松茸に似ていますね。

炊き込みご飯おいしいよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
どんだけでもご飯たべれちゃう気がする~

松茸ナシでもしめじが美味しいものね~^^
彩りも良くって食欲の秋・・・一段と食をそそりそう~^^
今日の娘のお弁当・・・彩り悪かったなぁ。。。自分で作ってるから仕方が無いけど^^;

おはようございます^^ 香り松茸、味シメジと言いますしシメジの方がおいしいんですよ☆・・・なんて、松茸を食べたことがそんなにないからあまり比較もできないんですけど^^; 今日のお弁当もとってもおいしそうです^^ かまぼこソテー、マネッコして昨日の夕食に出したら大好評でした☆

しばらく見ないうちに飛鳥さんに心境の変化があったようで・・・コメント、遅れたこと申しわけありません。飛鳥さん、気にする事ないですよ。ブログは
それぞれの人の独白のような部分があります。要するに日記なんだし
自分の意見を率直に言うためにもブログはあります。ブログに書かれている言葉は、ブログがなければ「オフレコ」の言葉・・・・という事になります。
だから、「それはそれ・・・」で受け流して行く方がいいんだと思います。
忙しい時にはコメントは短くなるし、何を応えていいかわからない時も
当然短くなります。相手にも都合があるし、だから、飛鳥さんがいちいち
悩む必要なないと思います。 いつも飛鳥産のお料理は楽しみにしています。でも無理しないで、疲れたときは休んでください。

今日も美味しそうだなあ。 
飛鳥のお弁当って、彩りがよくていつも美味しそうなんだよね。
私のとどこが違うのだろう・・・と考えて、はっ!とした。 あの・・・木の葉って、スーパーで買うの?w

>はるるんさん
  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪もう少しってついオカワリしちゃいますよね??

>心さん
  お嬢様、ご自分でお弁当を作られてるんですよね。ウチの娘にも見習って欲しいな~

>かなママさん
  松茸は、やはり秋の味覚の王者ですからね・・・シーズン中一度は食べたいと思います

>garyさん
  温かいコメントありがとう御座います!! とっても嬉しいです。
  そうですよね・・・駆け足で回っている時やコメントしにくい時もありますよね。
  これからはあまり深く考えないように気をつけます。

>こなちん
  この木の芽はねアゲハの幼虫さんの置き土産かな・・・
  夏にアゲハの幼虫が食べつくした木に、新芽が出たものなんですよ。
  もし、山椒の木が家にあったら葉っぱをむしっておいたら綺麗な新芽が出ると思いますよ

松茸なしよご飯、ネーミングが素敵です d(⌒▽⌒)
秋を感じさせてくれるご飯だね

香りマツタケ、味シメジ・・・ね^^
今日もいつものように飛鳥さんのお弁当が見れて幸せだわ^^ただそれだけでいい。。

( ・∀・) アヒャ松茸はないんだw
でも、美味しそう(*ゝ∀・)bネッ

今日、お昼ぬきだったから・・・つらいわぁ~こんなお弁当なら、もっといい奥さんになれるんだろなぁ。。。^-^v

僕はあんまり自分から進んでマツタケを買わないし、食べないんだなぁ^^
“永谷園のお吸い物”で満足できる安上がりな構造になっていますw

飛鳥チャンの炊き込みごはん美味しそうだから、同じ味に作ってみたいな~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

高校までは私が作っていました^^大学になってから前期は学食で食べていたんだけど代わり映えしないしあまり美味しくないし・・・で後期になってからは自分で作って持って行ってます^^それも・・・毎日同じようなおかずで・・・代わり映えしないのにね('▽') アハハ

いつもながら、彩がキレイ!
松茸・・今年は口に入るかなぁ・・・

愛があればマツタケなんて・・・!

>ヤングさん
  松茸が入っていないのが余計に悲しくなりますかね(笑)

>さくらさん
  さくらさんありがとう♪(#^ー゜)v 

>ange★noirさん
  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪松茸はなし~~です!!

>ローズマリーさん
  お昼抜きですか・・・ ローズマリーさんは良い奥さんで良いお母さんですよ??

>いーとんさん
  私もあまり執着はないんですが・・・ 
  炊き込みご飯にお吸い物を入れるといい香りの炊き込みご飯が出来るんですよ。

>けーこちゃん
  私は何時もいい加減で作るから・・・日替わり味になってしまいます><

>心さん
  学食やコンビ煮弁当は同じ味で飽きが来るんだと思いますよ。
  代わり映えがしないなんて・・・ 美味しそうなお弁当拝見したいです。

>masaKuuさん
  以前はご近所とかお知り合いの方からとか頂いていたんですが・・・
  最近松茸も生えなくなったようで、口に入らなくなりました。

>のーたん
  愛があるから良いか~~^^

おいしそうですね+゚(*´∀`)b゚+゚
炊き込みご飯大好きです^^ 松茸・・・・食べたいですね+゚(*´∀`)b゚+゚

ネーミングも凝っていますね? あ~炊き込みご飯食べたい。マツタケなくてもまったく問題なしよw

バタバタしていて、今日はこんな時間になっちゃった(・∀・`)
炊き込み御飯美味しそう(*´ェ`*)飛鳥さんのお弁当が一番好きです( ?ノェ?)

毎日キレイに作るもんだなぁ~と関心しますわ(^-^;
目と舌でおいしい料理ってかんじ(゜ー,゜*)ジュルルル

おいしそ~~!
飛鳥ちゃん・・・作って~~ぇ!

松茸なしよ、なんですね^^

今日も暑かったですね^^;でも寒いのもいやだな~。。色鮮やかでとってもきれい♪

マツタケなくてもおいしいもーん♪( ̄∇ ̄*)
昼間は暑いくらいでしたが、朝晩は寒いですっ☆
風邪ひかないように注意しましょうね^^

飛鳥さんありがとう。やはり前準備が大切ですね。

>やなぎんさん
  シーズン中一回は食べたいですよね!

>むくさん
  きのこたっぷりの炊き込みご飯も良いですよね☆ヽ(´▽`)/

>ぱちこさん
  ぱちこさんありがとう♪(#^ー゜)v
  
>いるま~れさん
  褒めすぎですって(///(エ)///)テレテレ 

>みっちゃん
  作ってあげたいよ~~^^

>まり~さん
  松茸なしよなんですよ~><

>あゆみちゃん
  日中は暑いですよね!! 体調崩さないでね!!

>めいちゃん
  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪松茸なくてもいいんだ~~^^
  めいちゃんも風邪引かないでね!

>ショコラさん
  いぇいぇ、どういたしまして・・・ 朝全部はとても無理です><

こんな素敵なお弁当もってもみじ狩なんていいですねぇ(*^_^*)
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
