スポンサーサイト


お好み焼き弁当 10/17

 

お好み焼き弁当

   ―ソースは別容器で―

  ・ピオーネ

※そばしか写ってなくてお好み焼きに見えませんね><

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も

朝はチョッと肌寒いけど日中は暑い~~ぃ!!

扇風機が片付けられません

コメントの投稿

非公開コメント

寒暖の差が大きいですね!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ピオーネ大好き~^^ 

おぉ~こないだは焼きソバ、今日はお好みですか!
さては大阪人ですね・・・

おはようございま~す(^ω^)
モダン焼き大好き~~~? 飛鳥さんのお弁当見るといっつもそのメニューが食べたくて仕方ないです(´I `●) こんなお弁当いいなぁ ?

そばしか写っていないので、より想像が膨らみますね。

ぉは(σ。ゝω・)σYO!! こちらも朝は冷えるけど 昼間は暑いですね…
お好み焼き弁当 いいですねぇ~おいしそー・・・(^¬^)

(((*≧艸≦)ププ…ッ 今日も焼きそば弁当かと思っちゃいました!
うんうん。日中は暑いからσ(σ_σ)も扇風機使ってます。

おはようございまーす♪
モダン焼食べたいwwwコレにソースをかけて・・・(´Å`)アア 食べたい・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう  パリッと焼き付けたおそばが食欲をそそりますねー? 寒暖差がはげしいからお互い健康に気をつけましょうね^^。

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
まだ扇風機使ってるの?????

きゃ♪ (p^∇^q)(p^∇^q)きゃ♪ この麺を見てたらあんかけ焼きソバが食べたくなった~~♪
あ・・飛鳥たん♪(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆ だぉ~~♪

そうそう(〃⌒ー⌒〃)ニコニコ♪ネットのお友達ってほんとに不思議♪
だって北海道ではもう山に雪降ってて寒いって言ってるし、福岡の子はまだまだ暑いって言ってる。 でも毎日クルルで顔を合わせてるからめちゃめちゃ近い存在^^
同じお花でも暖かい所から咲き出して段々と北に移行するの^^
改めて日本って狭いようで案外広いんだぁ~~:*(〃・ω・〃人)*:・ってなんか感動?
(。???。)うん・・やっぱりネットの中だって出逢いってなんて素敵なんでしょう?
すごく遠いのに地元の友達より近い存在だったりするもん(*´艸`)ふふ♪

お好み焼きはそば入りがいいですよね~家族の賛同が得られず、うちは入っていませんが…その代わり山芋がたっぷりです。

お好み焼きをお弁当に・・・φ(.. )メモメモ私はやった事がないので。
野菜や、具を沢山入れるからいいかも~?

>もぐさん
  こんな気候のときは体調崩しやすいんですよね。お気をつけて・・・

>艶樹さん
  ピオーネも美味しい季節になりましたよね☆ヽ(´▽`)/

>ゆうママさん
  大阪人ではありませんよ~~ ザンネン!!

>雨衣さん
  此方ではお好み焼きと言うと麺が入るので・・・関西風でも麺入りです^^

>ショコラさん
  ありがとう♪(#^ー゜)v 想像して楽しんでくださいね☆ヽ(´▽`)/

>セリ~ナさん
  日中は暑いですよね!! 体調崩さないようにしてくださいね。

>テルさん
  ((´∀`*))アハハァ~??一言言い訳しておいて良かった~~><

>bon_chanさん
  ソースをかけておくとベチャベチャになってしまうので、ソースは別容器で・・・

>りのぴーちゃん
  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪体調崩しやしから注意ですよね!!

>ののちゃん
  エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ  そうなんですよ!(笑)

>KEIちゃん
  そうですよね!!  不思議な世界ですよね☆ヽ(´▽`)/
  本当に遠くにお住まいなのに直ぐ目の前で話している様な気になって・・・

>高摂さん
  山芋もたっぷりなんですよ^^ 
  此方では麺入りが主流(?)なので関西風でも麺を入れてしまいます。

>めいちゃま
  関西風だと具もたっぷりでバランスもいいと思います^^

扇風機ってwww まだあついんですね~
お好み焼き好きヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ  大阪人(*`・ω・)ゞデシ

どんなお好み焼きなんだろう~(。・w・。 ) ププッ
はじめはパスタかと思っちゃいましたよ^^

>はるるんさん
  日中はまだまだ暑いですよ!! お好み焼き美味しいですよね☆ヽ(´▽`)/

>ゆうかさん
  関西風のまぜ焼きってご存知ありませんか?? 
  焼き上がったお好みの焼き上に薄くソースをぬって、そばをのせ、もう一度ひっくり返して焼き上げているんですよ。

写真見てたら、ソース付けずにこのまま食べても美味しそう☆
塩焼きそばかと思った。(^o^)丿

うちのだんなも昔にお好み焼き入れたことがあったんだけどさ、
同僚の人に、びっくりされたみたい(*´∀`)クスクス   
おいしそ~~!!! 

コストコでぶどうを買おうかどうしようか迷ってやめちゃったの_| ̄|●
やっぱ買うべきだったかな~(;´▽`A``

おいしそうぉ。(^¬^) 食べたくなっちゃいましたぁ(*^_^*) 

あはは・・写真面白い。。。あ・・・広島のお好み焼きはやきぞばを入れてるですよね?!本場のが美味しいそう。。。
まだ暑いですか??ここは結構秋が来てる気分です、長袖で気持いい。
早く涼しくなるといいですね、エルも暑いのが大変でしょう^^*

広島焼き大好きです~♪ほんと・・写真見たときは「焼きそば?」っておもっちゃった。。ウフフ。確かにまだあついですよね・・やっちゃんはまだエアコンをかけて寝ています・・(汗

焼ソバかと、思った・・・ごめん!でも、美味しそうだね!

私jも焼きそばかと・・・・・最近保温用のお弁当箱ほしいのです。

>ミッチクンさん
  おそばにも味がないからソースがないと美味しくないかも・・・
  これで別容器のソース入れ忘れてたら大変です!!

>けーこちゃん
  こっちではお好み焼きに麺を入れるのって普通だから、誰も驚かないよ~^^

>檸檬さん
  あらぁ~ 残念でしたね! 果物も美味しい季節になりましたよね。

>うるぴさん
  お好み焼き美味しいですよね!! 本当は焼きたてのアツアツが美味しいんだけど・・・

>JULYさん
  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪ほとんどの人がそば入りだよ~^^ うどんも美味しいよ!!
  エルは、外に出ると風が気持ちいいから適当に涼しいところに移動しているみたい。

>あゆみちゃん
  今回は関西風です^^ 私は広島焼きの方が好きです。
  やっちゃん暑がりなんですね。 此方は夜は涼しいですよ。

>みっちゃん
  写真写した後思ったよ>< お弁当箱に入れると切り口が見えないんだよね。

>ピンクちゃん
  みんなこれがお好み焼きだとは思わないよね~><

もぉぉ~~
飛鳥さんって、すごい!!
アイデアいっぱいだぁぁ~~凄い、うまそぉぉぉ~~

私も・・・焼きそばかと思っちゃった^^;
関西風のまぜ焼き?初めて聞いた言葉です。。。関西人して・・・うん十年^^;('▽') アハハ

関西風のまぜ焼き・・・・↑の心さんに続いてσ(?-?*)生まれも育ちも関西ですけど初めて聞いた言葉です^^;
モダン焼きなら知ってるけど、それはソースを塗った生地の上に焼きそばを置くんではなくて、お好み焼きとお好み焼きの間に焼きそば麺を挟むような感じの食べ物だし・・・・う~ん… "σ(._.@)

でも、おいしそうなのはキチンと伝わったりして ^^
日中の暑いのはたまりませんねぇ☆
ウチもまだ扇風機しまってません^^;

>まちゃこさん
  お弁当にお好み焼きはどうでしょうか~^^

>心さん ・ゆうかさん
  此方ではそう言っているんですよ。キャベツとか具を混ぜるからでしょうか??
  それと焼きそばをのせるのではなく、中華麺(焼きそば麺)をのせてからもう一度ひっくり返して焼いています。 焼きそばのように見えるけど焼きそばではありません。
此方の鉄板焼きのお店では、こんな焼き方にしていたのでこれで良いのかと・・・
関西風とかモダン焼きとか何も知らないで勝手にコメントして申し訳ありませんでした!!

>めいちゃん
  めいちゃんのところも暑いんだ~^^ 今日も扇風機頑張っていますよ^^

おいしそう・・・明日の娘のお弁当に・・・・あ、おそばがないや・・・orz

これ・・・ご飯はないの?(^-^;
オレはお好み焼きと言えばおかずなんだけど・・・
お好み焼き定食食べたいなぁ~(*゜‐゜)ぼぉー・・

地方によって色々言い方なんかも変わって来るから、同じものでもその土地土地で呼びかたが変わったりするものも沢山あるしね^^
関西人して・・・それこそうん十年だけど・・・関西の事だって100知ってる訳じゃないし><新しい食べ物も沢山生まれてるからそういう物もあるのかな~?なんて思っただけ^^

気分悪くさせたみたいだね^^;ごめんね(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

大阪在住のころ、お好み焼きの種類で一番多く食べたのがもだん焼きだったんです、なんだかなつかしくなってきたなあ ヽ(´▽`)/

>かなママさん
  そば入りじゃなくてもお好み焼きでは駄目ですか・・・?

>いるま~れさん
  ((´∀`*))アハハァ~?? ご飯がいるお仲間ですね^^ やっぱ定食ですよね☆ヽ(´▽`)/

>心さん
  その土地に行かなければ分からない事もあります。
  チャンと調べないでいい加減にコメントしたことの責任は私にあります。
  申し訳ありませんでした○┓○┓ペコッ!!

>ヤングさん
  お優しいコメントありがとう御座います!
  私が聞いていたモダン焼きと、本場のもだん焼きは違うようですね・・・

飛鳥さんのお弁当はホントいつも素敵ですよね。
娘さんがうらやましいっす。
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
