スポンサーサイト


秋ですね・・・☆

 
 くろがねもち((黒金糯) 
 
くろがねもちの実、赤く色付き始めているのが分かりますか
日中はまだまだ暑いけれど、
すっかり秋なんですよね!!
(当たり前の事ですね。。。><)
 
お天気下り坂だとか・・・
さぁ、頑張って洗濯だ~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
 
昨日の、「ちくわパン」美味しかったです☆ヽ(´▽`)/
ぜひお試し下さい♪
新作だったので、報告を・・・・○┓ペコッ!!
 
みなさま素敵な休日をお過ごし下さいね
 
 
―画像はクリックで拡大します―

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう  この木はクロガネって言うんだ。。(□。□-) フムフム
一つ学習できました^^。 こっちもお天気が下り坂・・・ 洗濯サボろうかどうしようか迷い中です^^。

(*゜ー゜)vオハヨ♪ 正式の名前に訂正しました。くろがねもち((黒金糯))です。
お天気下り坂だと、迷うよね・・・

竹輪パン イケルんですね。
なかなか 新しいパンに挑戦できないんですが、飛鳥さんのやる気をお裾分けしてもらおうかな。

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ  くろがねもちって言うんですか・・・赤いのに黒とはこれいかに?^^ 

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ すんごくいい天気です(*>ω<)(>ω<*)ネー
HB買ったのでちくわパン作ってみたいと思います( ´艸`)ムププ

ぉは(σ。ゝω・)σYO!! こちらはいいお天気ですw 雨不足1ヶ月・・・どうなるのかな
飛鳥さんもよい休日を過ごして下さいね(^▽^)/

>ショコラさん
  美味しかったですよ!! シーチキンの中に大葉も混ぜてもいいと思いました!!

>toraluckyさん
  (*゜ー゜)vオハヨ♪ 名前の由来が何かあるんでしょうね・・・

>檸檬さん
  w(( ̄0 ̄))wワオッ!! これからが楽しみですね??

>セリ~ナさん
  お天気にむらがあり過ぎるように思います・・・ 

ヽ(σvσ)ノ おはよ~♪
知らない木だわ!!!どこかで探してこなくっちゃ!写真、写真♪

今日は午後から雨みたい・・^v^ 気分転換に実家のお母さんのおうちへいってきま~す!!♪

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー  「くろがねもち」って木があるんですね~。

うちにも大きなクロガネモチの木があります。
たくさん実がついて、赤くなってますよ。このあたりも紅葉のシーズンになりますね。

飛鳥サンが作るパン食べてみたい(* ´艸`)ムププ
自然で季節を感じるって素敵ですよね・:*:・(*´▽`*)・:*:・

そうですね^^風がとても気持ちいいですよね^^
私・・・寒いの嫌いだからいつまでもこのままだったらいいのにぃ。。。って思います^^

昨日お天気下り坂かな?って思ったのに今日も快晴。水まき必須ですwそしてまだまだ暑いです。

飛鳥さんもきょうはよい日曜日を♪♪

ちくわパン食べたいですw今日は日曜なのにお仕事です(泣)
あ~私もパン焼きたくなってきましたw

竹輪パン、おいしかったんですね~^^ いいなぁ^^ こちらは朝方寒かったのですが、今のところはなかなか暖かくて日もいい具合にでています・・・布団、干せばよかった^^;

木の名前まで御存知なんですね!!すごい!!!
飛鳥さんもまったり良い日曜日をお過ごし下さい(^ω^)

仕事の合間にお邪魔さまですぅ(#^_^#)肌寒い晴れた午後ですよぉ。ちくわパンかじりながらならもっと仕事もはかどるかもですが、只今のお口の中身はダイエットキャンディっすぅ。。

こんばんは!秋が日本を美しく染め始めていますね

すっごい素敵な写真~~(*´ェ`*)ポッ
ちくわパン!!!だっておいしそうだったもん~~ww

秋ですね~♪ 色付いてきましたね~♪
我が家のモチの実は、ヒヨドリ達の、貴重な冬の食料となってますヨ (*^▽^*)ゞ

来年、次男が幼稚園に行くようになったら、ちくわパンにチャレンジしたいわ(*´д`*)

初めて見ました^^
秋は葉っぱも色づくし、いろんな実も成るし・・・色が溢れる季節ですね^^
昨日の製菓実習はイマイチでしたが、これから、飛鳥さんを見習っていろいろ作る予定です^^

ホントすっかり秋ですねぇ~^^
「くろがねもち」初めて見ました!赤い実が可愛らしいですね♪

空の青と葉のコントラストが:*(〃・ω・〃人)*:・綺麗~♪
実・・分かった~♪ それよか・・飛鳥さん・・是非パン屋さんを開くといいと思うよ~♪
うちの近所にも週の3日だけ、それも1時~3時の間だけ自宅玄関でパンを売ってる主婦さんがいるけど毎回売り切れてて私も並んで買ってるもん^^

ちょっとご無沙汰してる間にもおいしそうなお弁当やパンがいっぱいすごいな~飛鳥さんのご家族は本当に幸せね♪♪ちくわパンは初めてーうん美味しいかもしれないね。

雨が上がったら寒くなるらしいね・・・秋本番だねww

へー!黒金糯っていうんですか~。はじめてききました^^

ほんともう秋ですね~☆
飛鳥さんは素敵な休日を過ごしましたか?

マッタリと過ごした休日でした (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今、埼玉では結構強く雨降ってます・・・明日もか・・・

(*^_^*)…ほんと、美味しそう。
今日も仕事…しかも、本業じゃなく、苦手な経理の入力。
何度、やっても苦手だわ。(^_^;)

秋ですねぇ~~(*^_^*)
晴れてる日はお空が綺麗です・・・
今日はあめだよぉ~~

『くろがねもち』初めて聞きました!実がいっぱいですね♪
鳥たちが食べに来るのかな~^^
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
