

マカロニのアボガドソース和え

 

■ マカロニのアボガドソース和え ■

 

 

【材料】4人分

  ・マカロニ・・・・・・・・・200g

  ・プチトマト・・・・・・・・4個(多くても良い)

  ・スモークサーモン・・40g

  ・ソースの材料

     アボガド・・・・・・2個

     生クリーム・・・・大さじ2

     マヨネーズ・・・・1/4カップ

     レモン汁・・・・・・少々

     ドレッシングビネガー・・・少々

     塩、コショウ・・・・・適宜

 

【作り方】

?マカロニはたっぷりの熱湯で茹でてざるにあげ、水を切っておく

 

? プチトマトは半分に切る

 

?アボガドの果肉をボウルに取り出し、スプーンでつぶして生クリーム、マヨネーズ、レモン汁、

   ドレッシングビネガー(なければ酢でも良い)を加えてよく混ぜ、塩、コショウで味を調える

 

? 水を切って冷ましたマカロニを入れて和え、レタスなどをしいた皿に綺麗に盛り、

    スモークサーモンを飾る

 

※今回のマカロニは「コンキリエ リガーテ・マカロニ(貝の形をしたマカロニ)」を使いました

コメントの投稿

非公開コメント

アボガドあるのに、プチトマトとマカロニが無いなぁ('_`)ウゥ 
どんなお味のソースなんだろo(^ー^)oワクワク  

アボカド苦手だけど、ソースなら食べられそう^^スモークサーモンが良い色してるね!マグロとアボカドのはどーもダメだった^^;

アボガドソース おいしそう♪
彩りもいいですね~

アボガドソースほかにも使えていいですね(*´艸`)ムププ

かなりうまそう・・・・>< スモークサーモンの塩気がぴったりしそう♪

昨日 アボカトがあったので 林檎といっしょにサワークリームで和えてみたの・・・
何かが足りないんだけど その何かがわかんないのよ。。。。

なるほど・・・メモメモ。。。(・・)v

(・_・D フムフム 。。。..........¢(。。;)メモメモしちゃおうアボガドも色々使い方あるんだね^^

こないだ、熟れすぎてやわやわ(にしちゃった)のアボガドの使い道に困りました☆
あのとき、このレシピを知っていればっ☆
今度絶対やろっと♪( ̄∇ ̄*)

アボガドって数えるほどしか食べた事がないけれど、これは食べてみたいわ┃ェ?)

冷蔵庫にごろんとアボガドころがってるなぁ~w

アボガドって、わさび醤油をつけるとトロの味がするって言うけど・・・
そんなことないよね(゜ー゜;Aアセアセ
ソースにするってのは思いつかなかったなぁ~

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! アボカド 大好き~♪

貝のマカロニ、アボガドソースおしゃれなお料理ですね。ワインが合いそうです。

アボカドソースおいしそうだわ!

アボガドのソースですかーもうすぐ結婚記念日なので、ちょっと頑張って作ってみようかしら^^ いつもおいしいレシピをありがとうございます^^

アボガド大好き~☆
これ゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
食べたい~~~~( p_q)エ-ン

アボガド好きです♪食べたーい!!スモークサーモンね!( ..)φメモメモ
いつも、アボガドとマグロの刺身をのせたアボガドマグロ丼しか食べた事なかったんです~><
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
