

サラミチーズパン

 

 サラミチーズパン 

 

 

【材料】3個分

  ・強力粉・・・・・・・・300g

  ・ドライイースト・・・・6g

  ・砂糖・・・・・・・・・・・7g

  ・塩・・・・・・・・・・・・・6g

  ・ショートニング・・・・18g

  ・ぬるま湯・・・・・・・・175g

  ・サラミソーセージ・・100g

  ・エダムチーズ・・・・35g

 

【作り方】

? 生地をこね、なめらかになったら細かく刻んだサラミを少しづつ加え、包み込むようにして混ぜ

   全体にむらなく混ざったら、丸めて薄くショートニングを塗ったボウルに入れ、ラップをして

   約40分一次発酵させる

 

? 一次発酵が終わった生地を3分割し、丸めて布巾をかけ約10分ベンチタイム

 

? ベンチタイムが終わった約30分二次発酵させる

 

? 醗酵が終わったら、表面に卵白(分量外)を塗って、すりおろしたチーズをのせ

   210℃のオーブンで約20分、きつねに色焼く

 

※オーブンの温度、時間はご家庭のオーブンにあわせて調節してください

  あまりこげる様なら、途中でアルミホイルをかぶせてください

 

【マカロニのアボガドソース和え】を載せています

参考にしてくださいね☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

とっても おいしそうですね~^^

何時も見ていると・・だんだん作りたくなります・・

おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるるるるるるるるるるるるるる♪

こんなの売ってるの見たことない・・売ってたら絶対買うのに・・今日のお昼もパンでした・最近パンにはまって、一日2食はパンなんです・・

表面はコロッケみたいで、中はサラミパンっていう感じですね・・・美味しそうだわ。

: ゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
いつ見ても 飛鳥さんのパンは お店で売ってるみたいだよね~^^

(〃σ。σ)o_彡 ナルホド 表面のザラザラ感は、すりおろしたチーズをのせてるのかぁ!
美味しそうだなぁ(。-??-)ジュル?

ほんと・・・食べたいわぁ~><;

ヨダレが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

うまそーだ☆
ほんっとにうまそーだっ☆(><)

きゃ~(≧∀≦)まんまるで可愛いわ♪

おいしそぉ~♪たこ焼き位の大きさを想像してました(^ー^) チーズのカリカリよだれが出そうぉ。。 

あぁ・・・なるほど・・・
チーズは表面なのね
生地に練りこんでるか、中に入ってるのかと思ってたわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

揚げてあるのかと思いました。チーズなんですねおいしそーー切り口もきれいです^^

私も揚げてあるのかと思っちゃったww それにしても(#~¬~)たまりまへんなぁ~♪

なかにちりばめてるのね!おいしそう!!

おいしそうっ チーズを表面にまぶして焼き上げるんですね~ カリカリのチーズ・・・想像しただけでよだれが出そうです^^

土曜日もお弁当つくってるんだね。スゴーイ!私も月曜日からお弁当作り再開します。おかづまねするからね。ヨロシク!
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
