スポンサーサイト


鬼まんじゅうでお茶にしよう~^^

 

 鬼まんじゅう 

 

田舎からさつま芋がいっぱい届いた。

何時も同じ物ばかりだと面白くないので、

チョッと目先を変えてみた。

お友達の所で時々目にしていた【鬼まんじゅう】

一度作ってみたかった。。☆

美味しかった。。。(⌒¬⌒*)♪

 

レシピは参考にしてね☆ヽ(´▽`)/

http://cookpad.com/yaichin/recipe/218755/

 

 

※ 砂糖の分量、もう少し控えめでもいいかなって思いました

コメントの投稿

非公開コメント

鬼まんじゅう大好き~~!!!
でも、今さつまいもないから買ってこなきゃ^^

うわぁ おいしそう~~~~  今いっぱいあるからやってみるね~~~~
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

鬼まんじゅう美味しそう(。-??-)ジュル?
σ(σ_σ)は茶巾絞りを作ることが多いから、たまにはこれもいいなぁ^^

美味しそう~レシピありがとう~お正月にもいいかもね

とてもおいしそうですね~^^私も挑戦してみようヾ(@^▽^@)ノ

明日作るからね!

初めて聞くおやつです! おいしそぅ?

とても美味しそう(^○^)
よく親戚の家に行った時おやつに出してくれた事を思いました!

これまた美味しそう。゚+.(*´▼`*)゚+.゚
お芋さん大好き^^さっそく休みの日に作ってみよう^^

さつま芋が甘かったのね^^美味しそう~^^

お茶しよう?

今レシピ見てきた♪むくにも作れそうです?

はっ初めて目にしましたぁ  美味しそうっ♪
あたしもお正月に作ってみよぉっ!!

おに饅頭食べた事ないっすぅ。サツマイモ大好き(*´I`*)ポイン
美味しそう♪

おぉっ (*?o?*) ? すごくヘルシー 且つ 美味しそう♪
黒糖味とかゴマ入りとか、イロイロありましたね~?
ウチにもサツマイモがいっぱいあるので、今度作って見ます o(*⌒―⌒*)o♪

鬼饅頭大好き~♪おばあちゃんが手馴れた手つきで「パパパ」っておやつに作ってくれた鬼饅頭を思い出します・・・′▽`

Ωヾ(・ω・。)へぇへぇへぇ 初めてだww
去年、ホットケーキの粉にサツマイモを入れて蒸しパンにしたけど、こんな感じかな?
私も挑戦してみますww

初めてーー蒸すんですね。

今日セイロを買って来ました。使えるかも。

鬼まんじゅうは食べた事がないです^^ もっちりしてるのかしら?
とても美味しそうだなぁ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

さつま芋の料理って意外と少ない気がする・・・
大学芋とかスイートポテトくらいしかうかばない(^-^;
芋羊羹は好き(*´ェ`*)ポッ

初めて知りました!鬼まんじゅう(゜o゜)  レシピ参考にさせていただきます(^^♪

(・0・。§ ほほーっ♪
鬼もだいすきだから このネーミングなのかな?

鬼まんじゅうって言うんだぁ(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
どこかの名物?
親が好きそうなので教えてあげよぉ♪

美味しそうですね~^^  

私は、ホットケーキミックスで作った事あります^^
そうかぁ・・鬼まんじゅうって言うんですね。このレシピで作ってみます。

なつかしい。
家の祖母がよく作ってくれました。
「何にもない田舎だから、こんなモノしかない」と言いながら。
私は、「こんなモノ」が大好きでした。(@⌒ー⌒@)

食べた事がないわ(・∀・)オイシソウー 一度食べてみたいわ。
私でも作れるかしら?┃ェ?)

わぉぉ~~
おいしそぉぉ~~♪

レシピ見てきました~ おいしそう!サツマイモがちょうどあるので、作ってみたいと思います☆

へぇ~~~鬼まんじゅう ??はじめて見ました@@。美味しそう、芋のお菓子ですね。店で売ってるのかな、食べてみたい。(蒸し器が持ってないので、これはレンジ
とかでもできるのかな??)

オォ!!たまりませんねぇ・・・@@v美味しそうですぅ~^^v

美味しそう~(´ェ`*) さつま芋あるから作ってみようっと♪

鬼まん (*ノェノ)シュキデシ… 先日 ちびとらが作ってくれて その投稿で 大阪の人は知らないことにびっくり! 「鬼まんってなに?」って聞かれちゃった~

初耳です(^ー^)3  レシピ見てきました~!
飛鳥さんもつくれんぼに投稿した方がいい^^ 上手くできてるもん♪

私もよく作るんよ^^  蒸すのが面倒だから、炊飯器でチンw
しかし、この鬼まん美味しそうだわ。( ̄¬ ̄)じゅるじゅる
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
