

野菜タップリ豆腐ハンバーグ

 

 野菜タップリ豆腐ハンバーグ 

 

 

【材料】4人分 

   ・鶏挽き肉・・・・・・・・350g

   ・豆腐・・・・・・・・・・・・1/2~1丁

   ・牛蒡・・・・・・・・・・・・適宜

   ・人参・・・・・・・・・・・・適宜

   ・しめじ・・・・・・・・・・・1/2パック

   ・葱・・・・・・・・・・・・・・適宜

   ・生姜の絞り汁・・・・・大1

   ・卵・・・・・・・・・・・・・・1個

   ・パン粉・・・・・・・・・・・適宜

   ・塩・コショウ・・・・・・・・少々

   ・大葉・・・・・・・・・・・・・12枚

 

【作り方】

? 牛蒡は小さめのささがきにして、水につけてあくを抜き、ざるにあげ水気を切っておく

   人参、しめじは、やや大きめのみじん切りにする

   葱は小口切りにする

 

? 牛蒡、人参、しめじを鍋に入れだし汁、砂糖、醤油で味をつけて煮、

   ざるに上げて水気を切り冷ましておく

 

? ボウルに大葉を除く全ての材料を入れ、粘りが出るまで良く混ぜる

    この時あまり軟らかいようなら、加減しながらパン粉を加える

    

? 12等分にし(好きな大きさで数は加減してください)、裏に小麦粉をふった大葉に

   のせ形よく広げる

 

? フライパンを熱し、サラダ油をひき?を並べて入れ中まで火が通るようにこんがりと焼く

   器に盛り、白髪葱、パセリなどを飾る

 

※ 大根おろしと、小口切りにした葱と一緒にポン酢で食べると、

    あっさりとしていて美味しい一品ですです

コメントの投稿

非公開コメント

手の凝ったハンバーグですね!!
今度作ってみたいと思います~(●´∀`人´∀`●)

美味しそう!^^φ(..)カキカキ

この前豆腐ハンバーグを生まれて初めて食べたよ(´∇`)
豆腐があんまり好きではないので避けてたんだけど
以外にとってもおいしいのね・・・。
びっくり♪

豆腐ハンバーグ、わ~上手に出来てるですね。私も豆腐ハンバーグが好き、自分
で作れないけど、いつも惣菜コーナーで買ってます(笑)

ポン酢~~で食べたら・・
おいしいですね♪

豆腐ハンバーグ、大好きデス♪ 大葉に乗せて焼くんですね~なるほど、お勉強になります^^ 
いつもおいしいレシピをありがとうございます^^

?うんo(???o)(o???)oうん? 美味しいよね~^^ うちでも定番ですw 

ヘルシーで良いよねー美味しそう(・<;_;)ムシャムシャ

鶏肉で作ってたんだ!ヘルシーでいいなぁ^^

美味しそうですね~ヘルシーで我家向きです

美味しそうです・・・^-^v
スキンもとてもきれい。。。*^-^*

野菜と豆腐でヘルシーですね(人・?・)?
今度、挑戦してみま~すヾ(o´▽`o)ノ

なんか・・・ヘルシーそう^^だけど・・・満腹感はある感じ~^^

しまった|ω・`) 晩御飯前に遊びに来ちゃったわ( ?ノェ?)
お腹がグーグーなってます(*ノωノ)タマラナイワー

根菜の歯ごたえがまたいいんですよね^^

低カロリー&高タンパクの、最高の一品ですね ^^♪
レシピ、ありがとうゴザイマス♪o(*⌒―⌒*)o♪ これは絶対、作らねば~?

あ、鶏挽き混ぜるとボリュームでますよね^^
おいしそーん♪( ̄∇ ̄*)

こんばんは~☆ 野菜たっぷりの豆腐ハンバーグでとっても美味しそう♪
お弁当にもいいですね!!レシピメモしまーす^^

牛蒡・人参・シメジが入ってるんですねφ(`д´)カキカキ  下煮まで・・・すごいなぁ~

とってもヘルシーなハンバーグ。豆腐ハンバーグは大好きなので作ってみますね。
今日は、京都は雨。どんよりな一日でした。
私は珍しく、事務所から一歩も出てない。

ヘルシーですね~^^体によくておいしいなんて最高!

(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!

わぁ~~とても体に良くって美味しそうです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
私のためにも、作ってください(*- -)(*_ _)ペコリ

o(´○`)o アァーーーン♪

色とりどりの野菜が効率よく摂れるねぇ
ハンバーグって名前だと、野菜嫌いの子供でも喜んで食べられそうだよね(^ー^* )フフ♪
うちはそんな苦労はないけどね(^-^;

これなら野菜嫌いな子供でもおいしく食べてくれそう!!

おはようございますヾ(=^▽^=)ノ美味しそう!土曜日に買い物行くから来週作ってみようと思います!!

あ・・・こっちにレシピがのってた・・ということはもちろんお手製ですよね・・本当に野菜たっぷり!!!

これ、ヘルシーでいい!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
