

パン教室のレシピより・【ロールミートローフ】

 

 ロールミートローフ 

 

【材料】4人分

  ・鶏もも肉・・・・・・・・・・・2枚(約800g)

  ・

    ・アンチョビ・・・・・・・・3缶

    ・にんにく・・・・・・・・・1片

    ・ブラックオリーブ・・・小1缶

    ・パセリ・・・・・・・・・・・1/2束

  ・塩、コショウ・・・・・・・・・少々

  ・オリーブオイル・・・・・・・適宜

 

【作り方】

? Aは全てみじん切りにして、オリーブオイルとコショウを混ぜ合わせておく

 

? 鶏肉は観音開きにして広げ、軽く塩、コショウをふる

 

? ?に?を少しずつのせて広げ、端から形を整えながらクルクル巻き

    タコ糸でしばる

 

? 220℃に暖めたオーブンの天板に、オーブンペーパーを敷き?をのせ

    45~50分焼く

 

? 焼きあがったら2cm幅に切って、器に盛る

 

※アンチョビの量は塩加減をみて加減して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

レシピありがとう(p∨▽∨q*)挑戦してみます~!!
それにしてもおいしそうです(≧m≦*)

φ(.. )メモメモありがとうございます。やってみますd(^-^)ネ!

飛鳥さんこんにちは(*^_^*) こんなに綺麗に巻けるかなぁ(>_<)
参考にさせていただきます♪

今夜の夕食にこんなのが並んだらいいなぁ・・・   アリエナイ。ーー;

クリスマスやお正月のオードブルにいいですね^^

アンチョビ3缶も使うんですね・・・どんな味なのかしら・・・
ブラックオリーブ買ったことないなあ。

おいしそう(o^∇^o)ノ
( ̄0 ̄;アッ!うちにはオーブンが◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇ て買わないと・・・・

こうして見ると・・・簡単そうに見えるんだけどなぁ><

アンチョビもブラックオリーブもσ(?-?*)の作る料理の材料にはないです^^;
( ・ノω・)コッソリ  綺麗に負けないだろうし・・・・...( = =) トオイメ

あゆみが買ったことのない材料が・・(汗 お店で食べるものばっかりだ~♪でも作り方は簡単そうだから、おせち料理にもいいですね!!

クリスマスにはミートローフですね。おいしそう~

アンチョビか・・・買ってきてチャレンジするかな? おいしそうだもんね。でも誰かが作ってくれるのが一番なんだけどなぁ~w

 (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  美味しそうですね~^^ 鶏ももは食べれないの~^^; 残念。。。    

アンチョビ使うのかぁ^^
ブラックオリーブ無くてもいいよね?代わりに何使おうかなo(σ。σ*)。。oO(考え中)

アンチョビいっぱい使うんですねぇ☆
たまには飛鳥さんみたいに手の込んだお料理しなくちゃぁ^^;

結構長い時間オーブンで焼くんだねぇ・・・。(´・ω・`)ホゥホゥ…
鶏肉の観音開き・・・ボロボロになりそうだww

私も頑張って作ってみます(*´ェ`*)飛鳥さん、ありがとう。

美味しそうです・・・(^▽^*v

うちはオーブンレンジなんだけど、いまだにオーブンの使い方がよくわからんのです(゜ーÅ) ホロリ

φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキw
作ってみるかな?・・m(_ _)m
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
