

パン教室レシピより・【サラダ風なます】

 

 サラダ風なます 

 

 

【 材料 】4人分

  ・大根・・・・・・・・・・1/3本

  ・人参・・・・・・・・・・小1本

  ・きゅうり・・・・・・・・2本

  ・黄パプリカ・・・・・1個

  ・塩・・・・・・・・・・・・小さじ2/3

  ・生姜の薄切り・・・2枚

  ・赤唐辛子・・・・・・2本

  ・出し昆布・・・・・・5cm角

  ・材料

    ・砂糖・・・・・・・大さじ3

    ・塩・・・・・・・・・小さじ1

    ・米酢・・・・・・・1/2カップ

    ・ブラックペッパー

    

 

【 作り方 】

? 大根、人参、きゅうりは縦長の乱切りにして、塩もみしてしんなりしたら水気を切る

   パプリカは種を取り、縦に1cm幅に切る

   生姜の薄切りは千切りにする

   赤唐辛子は種を取り、小口切りにする

   昆布はキッチンバサミで細切りにする

 

? 材料を耐熱性のボウルに入れて混ぜ、電子レンジで40秒加熱して混ぜ砂糖を溶かす

     (鍋で煮溶かしても良い!)

   

? ?に?を入れてもみ込み、1時間以上おき味をなじませる

     (野菜から水気が出なくて、味が濃い様なら、水を加える)

   

     時間が経った方が味が滲みて美味しくなります

       昨日紹介したロールミートローフと一緒に彩りよく盛り付けてパーティーメニューに・・・

         http://myhome.cururu.jp/cururu4305149137/blog/article/61000656360

コメントの投稿

非公開コメント

☆(@^^@)☆ おいしそう♪ぜひこれにセロリも入れて食べたい♪
色が綺麗ね?

彩り綺麗っ♪簡単で見栄えがするからパーティーにいいっ!早速作ろう!!

食欲をそそる色合い。美味しそう。
この時期、寒くてなかなかサラダを食する気分になれず、煮物になってしまいがちですが、これ、作ってみます♪

わぁ~、ほんとにおいしそう(≧m≦*)彩りが鮮やかで食欲そそりますね。
そうそう試してみなくちゃ~^^

(ノ*´∀`)ノわ~い♪これはお正月にもいいし、塩加減で母の食事にも差し障りないから:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
ロールミートローフも( ..)φメモメモ

頑張るぞ(# ・`ω´・)ノノφ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキw

彩りって重要ですよねー^^
どんっと作って山盛りにしておくだけでもいいかもぉ( ̄∇ ̄*)←結局無精者

サッパリしてそう~^^

綺麗だわ(*´ェ`*)食べてみたいです。

おぉ~~!!それにしてもキレイですね!!
すごくおいしそうです♪♪

彩がすっごく綺麗で食欲そそりますよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

さっぱりしてておいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるるるるるるう~

美味しそう~~~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: これなら私にも出来るかしらφ(..)メモメモ

_¢(・c_,・`●)フムフム お正月もいけそうですね?
我が家のお正月は、飛鳥さんちのメニューで満載になりそうです。(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

うちのお子たちはパプリカが大好きなんだよねぇ
普通のピーマンも好きだけど・・・
これから胃袋が疲れるシーズンだから、こういうさっぱりしたものも恋しくなるね(^ー^* )フフ♪

こういうの大好き^^

洋風のような、和風のような・・・ですね^^
子供がパプリカ嫌いなんだけど挑戦してみようかな・・・。

゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*  これ好きかも~w お野菜は大好き~w 

彩がほんとうにきれいですね~^^
おいしそうです^^

美味しそう~^^

おいしそうね~^^

綺麗~♪どんなお味なんだろo(^ー^)oワクワク
パプリカ買ったことないけど、今度仕入れてきます(*^.^*)エヘッ

おいしそう!それに綺麗ですね^^ ほんとにパーティなんかに出しても喜ばれそうですね^^

もう、ばりばり食べれそう^^
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
