スポンサーサイト


パン教室レシピより・【デコレーション寿司】

 

 デコレーション寿司 

 

 

【 材料 】

 材料は容器の大きさ、人数に合わせて、全て適宜ご用意下さい

  ・すし飯   

  ・スモークサーモン

  ・ゆで海老

  ・いくら

  ・錦糸卵

  ・バラ寿司の具(干し椎茸・かんぴょう・人参・牛蒡・etc.)

 ※この型は、直径20~22cm位で、すし飯は2~3合分くらい使いました

 

 

【 作り方 】

? 型に取り出しやすいようにラップを敷き、一番下にスモークサーモンを綺麗に並べ、

   一段分のすし飯(仕上げの段数に分けておく)を綺麗に広げ、味付けして煮ておいた

   ばら寿司の具を一段分広げ、又すし飯を広げる。

   この作業を段数分繰り返す(今回は2段で仕上げています)

 

? 最後のすし飯の上にラップを広げて敷き、上蓋を乗せ押し寿司にする

 

? 落ち着いたら、皿の上に、スモークサーモンが上になるように型から出して

   錦糸卵、いくら、パセリなどで綺麗に飾りつける

 

? 食べる時に切り分ける

 

 

 

飾り付けの具も、ばら寿司の具も お好みでいろいろな物を使ってください

    型は丸でも四角でも・・・お手持ちの容器で作ってみてください

    ゆで海老は間に入れても綺麗です

    ゆでた絹さや、さやいんげんがあると切り口が綺麗になりそう~

 

クリスマスにも、お正月にもピッタリです??

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~、ほんとおいしそうです(≧m≦*)このデコレーション寿司ができたら
私の株も上がりそうなんだけど・・・。上手くできるかな??
レシピありがとう*?*:;;;;;:*?*?*:;;;;;:*?

すごい!オレンジのお皿かと思ったくらい綺麗 d(∂-∂)ネ!

とても美味しそうですね^^色目もきれいです~^^

ついでにお雛様のお雛様寿司ケーキにもできそうww

デコレーション寿司!!!!!!(*´ρ`*)じゅるるるる。。。
めっさ美味しそう~~♪

これは お正月用にいただきま~す

豪華ですねヽ(^o^)丿 パーティー料理には自慢の一品になりますね!
レシピありがとうございました(@^^)/~~~

ほんっとキレイだ~!! 正月、とぅちゃんの実家に行く時頑張ってみようかな・・・。・c_,・。
かぁちゃんの場合、中の具は「ちぃ~らしぃ~♪」になりそうだけど。(*ノ∀ノ*)

見た目も綺麗で美味しそう~~~

オオーw(*゜o゜*)wうまそうだ・・・
エビだけでも食べたい(゜ー,゜*)ジュルルル

とっても綺麗ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
食卓が豪華になりますね(* ´艸`)ムププ

こんにちは(*´∀`*)
レシピいただきま~す♪
サラダなますも次のお休みに作ってみよ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

年末年始にトライするぞーー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いいね(*´∇`*)クリスマスに作ってみようかな?頑張るぞ!!

デコレーション寿司って見栄えいいんだよねぇ~?むくも作りますがこれは具が豪華ですね?むくのはシーチキンとか使いますw安上がりです。

うきゃぁ~美味しそう~(*^_^*)

私もやった事あるけど・・・見た目も綺麗だし、お腹満たされるし・・・いいですよねぇ・・・*^-^*v

うわぁ~素敵(*´ェ`*)ポッ  これ、お正月にあったら 賑やかでいいですね^^ こんなキレイにできるかな??

スモークサーモンがびっしり!!!えびにいくらに・・・・年に一度の贅沢ですね^v^

きれい~クリスマスに作ったらかななんが喜ぶこと間違いナシです~ でも不器用な私にこんな綺麗にできるとは思えない^^; 

あ~~私もこんな素敵なお寿司ケーキできたら良いな(^_-)-☆時間に余裕が出来れば是非挑戦しますね(( . .*)ペコッ

いつみても感心するばかり・・・・私もやってみるかな・・・・

とても華やかでおいしそうです。
お祝い事にぴったりですね。

ほんとうにパティーにぴったり!どんなときでも活躍しそう。いいアイデアですよねーレシピありがとうございます^^

綺麗だわ~(*´ェ`*)食べるのもったいない・・・でも食べたい┃ェ?)

クリスマスに作ってみますね♪ いつもありがとうございます(#^_^#)

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪。。。  飛鳥さんってほんとにお料理上手ですね~^^ 

これ、子供が喜びそう! わたしも喜ぶけどw  いいな。作ってみよっかな。
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
