

パン教室レシピより・【レンコンと水菜のサラダ】

 

 レンコンと水菜のサラダ 

 

【 材料 】2人分

  ・レンコン・・・・・・・・・100g

  ・水菜・・・・・・・・・・・1/4束(50g)

  ・スモークサーモン・・50g

  ・ゆで卵・・・・・・・・・・適宜

  ・酢・・・・・・・・・・・・・小さじ1

  ・[]

    酢・・・・・・・・・大さじ1

    マスタード・・・小さじ1/2

    オリーブ油・・・大さじ2

    塩・・・・・・・・・小さじ1/4

 

【 作り方 】

? レンコンは皮をむき、薄切りにする

   水菜は4cm長さに切る

   スモークサーモンは食べやすい大きさに切る

 

? 鍋に水と酢を入れて沸かし、レンコンを入れてさっと茹でる

 

? ?の水気を切り、熱いうちに 混ぜ合わせた[]とあわせ、スモークサーモンも加えて

   さっと混ぜ、水菜を敷いた器にのせ、ゆで卵のみじん切りで飾る

 

※彩りも綺麗で、さっぱりといただけるサラダです

コメントの投稿

非公開コメント

ミモザサラダのようで、綺麗な春のサラダですね。

春にぴったりな一皿ですね^v^

あっさりしてそうですね♪
彩りもきれい(*´∀`*)
レンコン大好きまので今度真似させてください(´∇`)

春の菜の花の色思わせる一品ですね~色がとても綺麗です^^

春らしいですねえ。おなかすいたなあ~~

ほんときれい。 レンコンをサラダに入れるのは、ちょっと驚きw

レンコンのサラダって美味しいですよ(●´▽`●)ねぇ
ドレッシングを作るのがσ(・・*)アタシ下手なんで困ってます^^;

レンコンサラダ大好き??ξ*???)人(???*ξ??
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

お上品なサラダ(*´ェ`*)食べてみたいなぁ。

ほんとに彩がきれいな一品ですね。
歯ごたえがよさそ~?

なんだか知らないけど、水菜ってやけにうまいよね
レンコンと水菜のシャキシャキした歯ざわりがいいね(^ー^* )フフ♪

綺麗なサラダ!蓮根、今日使っちゃった・・・・・また買ってきて作ってみます♪

本当に彩りきれい♪ドレッシングもおいしそう♪

水菜をたくさんいただいたので明日作ってみます(。?ˇ艸?)
彩りも綺麗でおいしそうな一品ですね!!

色合いが取っても綺麗~^^
食欲ソソるぅ~♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
春らしい~彩りで【☆;:*:;☆キレイ☆;:*:;☆ 】
ひな祭りにピッタリだね~^^

彩り綺麗なサラダですね~。
お子様味覚なので、水菜の美味しさがまだいまひとつわかってないんですよね。
何でも食べられる大人味覚に早くなりたいです(^^;)

あ~ん、春を感じさせる綺麗なサラダですね~~! 絶対うちでも作ってみます~?

o(´○`)o アァーーーン♪美味そう 春を感じるサラダ

レンコンをサラダで食べたコト無かったなぁ・・・(*´ー`*)
今度、作ってみま~す♪

これは本当に美味しそう.*゜*☆。*゜*でもマスタード私苦手なんですが、味しますか??

レンコンの食べ方って煮物くらいかな~と思ってたらサラダにもいけますね~
簡単そうだし(これが一番)挑戦しようかな^^

とっても彩り綺麗なサラダ♪春らしいです^^蓮根をサッと茹でるんですね。
ぜひ食べてみたいです。

春らしい一品ですね。かわいいw

おひさ^^v ヒコじゃw

春らしい雰囲気のあるサラダですねぇ・・・キレイ。。。(^-^v
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
