

おやつですよ~♪

 

 ミルクもち 

 

【 材料 】二人分

  ・牛乳・・・・・・・1カップ

  ・片栗粉・・・・・・大さじ4

  ・砂糖・・・・・・・大さじ2

  ・きな粉・・・・・・大さじ2

 

【 作り方 】

? 鍋に牛乳、片栗粉、砂糖を入れ、よく混ぜる

 

? ?を火にかけ もち状になるまで、焦がさないように木杓子でよくかき混ぜる

 

? 片栗粉(分量外)を広げた器の上に取り出し冷ます

 

? 冷えたら適当な大きさに切り、器に盛り、きな粉をかける

 

※袋に粉が余っていたら、作ってみて!!

   少しの材料で手軽に作れて、とっても美味しいですよ~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

オォ!・・・美味しそう~@@vすっごぃ食べたい(^0^*。。。

美味しそぉぉぉ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
もっちもちしたもの大好きなので・・・作ってみま~す♪

手軽でおいしそうですね^^
きなこ大好きなので
試してみますね

うぐいすきな粉がおいしそう?  娘がとっても好きそうなおやつですぅ~~?

プリプリして美味しそう!!ミルク味がいいですね♪これはすぐに出来ますね!

美味しそうだし 素敵なお皿ですね♪

わぁ~~、おいしそうΣd(≧▽≦*)簡単に出来そうですね!!
明日作ってみます。

おぉ~~~^^
面白い^^

わぁぁ~~
おいしそぉぉ~~♪

?゚*::+.゚(*?Д?*)゚.+:ダハァァァ  おいしそう これ絶対やらなくっちゃ?

黄な粉って少しあまるのよ。これはいいね~^^

すっごいおいしそうですね♪
しかも簡単!!
明日作ってみます☆

おいしそ~!!! 今度チャレンジしてみます_¢(・c_,・`●)メモメモ

わ~~簡単ですね。おいしそ~~是非やってみます

( °ρ °)よだれがでそ~

この緑の黄な粉近くに売ってるお店見つけたので早速GETして作ってみぁ~す♪

へぇ~!きな粉餅じゃないんですね。

美味しそう~(≧∀≦)お皿も素敵( ?ェ?)

片栗粉でお餅が出来るんだーーおもしろーいやってみよっと。

φ(・_・”)メモメモ
やってみよっと(*'-'*)エヘヘ

おぉ!モッチリした感じでとっても美味しそうですね! さっそく作ってみます^^

(*'▽'*)わぁ♪ 少ない材料で簡単にσ(・・*)アタシにでも作れそうだわぁ~^^

明日作るね!片栗粉が賞味期限がきてて困ってたところ。捨てなくてよかった。ASUKAさんありがとう。

おいしそう(*゜▽゜)ノ
私ね!!妊娠にてから食べるものが変わったの(*´∇`*)甘いもの今いっぱい食べれるようになったよ!!飛鳥さんの料理レシピ見て作ってみたいです!!

プルンプルンしたもの大好き(*´ェ`*)ポッ
これは試さねばなるまい・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

おもちみたいなモノなのかな?
これ簡単だからチャレンジしてみるぅ♪((o(^∇^)o))わくわく

明日やってみますo(^ー^)oワクワク

これって。。。。ミルクの味するのかな?  

ちょうど新しく片栗粉買って来たところなので、休みの日のおやつに作ってみます♪

美味しそ~う(´ェ`*) 今仕事から帰ってきたところで、めちゃくちゃ食べたい!!
息子もきっと好きな味だなぁ~♪メモしなくっちゃ(  ・_・)φ

牛乳・・・ある。
片栗粉・・・ある。
あとは私のヤル気だけです(^-^)
美味しそう~~♪

これ美味しそうつくって見ようレシピは後でとりに来るね~今から店に行きます~

。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚飛鳥さん

これは簡単そうなのでσ(・ω・。)も作ってみたいな~^^

濃い目の日本茶と一緒に戴きたいですぅ~^^
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
