

パン教室レシピより 【新じゃがと赤ピーマンのサラダ】

 

 新じゃがと赤ピーマンのサラダ 

 

【 材料 】4人分

  ・新じゃが・・・・・・・・・・8~10個

  ・赤ピーマン・・・・・・・・・1個

  ・チョリソソーセージ・・・・4本

  ・ブラックオリーブ・・・・12粒

  ・A材料

    ・オリーブオイル・・・・大さじ1.5

    ・サラダ油・・・・・・・・・大さじ1.5

    ・塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ0.5

    ・ワインビネガー・・・・大さじ2

    ・エルブドプロバンス・・小さじ0.5

    ・コショウ・・・・・・・・・・・少々

  ※【エルブドプロバンス】

    「プロバンスのハーブ」と言う名前の通り、

     南仏地方で自生するタイム、セージ、ローズマリーなどを乾燥させて合わせたミックススパイス

 

【 作り方 】

? 新じゃがは皮付きのままきれいに洗い、鍋に入れてひたひたの水を注ぎ、強火にかける

   沸騰したら蓋をし、8分間蒸茹でにして、チョリソソーセジと赤ピーマンをどちらも丸ごとのせ

   さらに2分間蒸煮にし取り出す

 

? じゃが芋に竹串がスーッと通るようになったら湯をきり、大きければじゃが芋の皮をむいて2~4割りにする

   赤ピーマンは種とヘタを除き一口大に切る

   チョリソソーセージも一口大に切る

   ブラックオリーブは半分くらいに切る

 

? Aの材料を大きいボウルに合わせて混ぜ、熱いうちに?を加えて和え、味を調える

   器に盛り好みでっさらにエルブドプロバンスをふり、クレソンなどを飾る

 

ミックススパイスは手に入りやすいお好みの物で応用してください

  

  新じゃがの美味しい季節、是非お試しください?

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうで彩りもいいですね・・

プロバンスってたくさんのハーブを使ったお料理が、特徴なんですよね。以前ウルルン滞在記でみて、すごくいいなあって思ってました。新じゃがが、ハーブでまた違った美味しさを引き出してくれるんでしょうね。

こちらはじゃがいものお花が咲いたばかりです^^     

美味しそう~見た目もキレイ~今度うちでも試してみますね・・・(^-^v

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
近いうちに挑戦してみます(*´ェ`*)飛鳥さん、ありがとう♪

香りが伝わってきますぅーー!!! 蒸し煮にするんですねφ(。。;)メモメモ 今度作ってみますー?

スパニッシュってかんじだぁ。♪
ハーブを使うんですね♪おしゃれなお料理です~

新じゃがでサラダですか。
おいしそう♪
おしゃれでいいですね♪

じゃがいも大好き^^
でも、こんなにおしゃれに食べたことないです^^;;;

新じゃがのホクホク&ピリ辛チョリソー&ハーブのかほり゚:*:。?:*:゚
あぁ~ ヤバい^^; ビールが・・・・・・ (≧m≦)?

ぱっと見カレー味かと思ったら、ジャガイモの色ね
これだけで十分おかずになるわ(=゜∇゜)ボー
彩りも鮮やかで、食欲がわいてくるねぇ~

つまみに良さそう♪ (⌒¬⌒*)
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
