スポンサーサイト


てんぷら弁当 5/16

 

てんぷら弁当

  ・キャベツのごまマヨ和え

  ・ミートボールの甘酢餡がらめ

  ・てんぷら

    ―竹輪・椎茸・えび・人参葉―

  ・きゃらぶき(佃煮)

 

キャベツのごまマヨ和え

   ボイルしたキャベツをすり胡麻、マヨネーズ、砂糖、しょう油で和えました

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

  今日は

  お天気下り坂・・・ドンヨリとした空が広がっています

  少し寒いです!!

  今日も洗濯物がぶら下がった部屋になりそうです><;

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!!きゃらぶきは私の大好物。こっちではないのであまりにも好きなので昨年は母が佃煮にして冷凍保存してくれて夏休みに食べました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 天ぷら大好き^^  お天気下り坂だけど元気に行こうwww 

天ぷら綺麗で美味しそう(*´ェ`*)人参葉なのねΣ(・ω・ノ)ノ 食べてみたいです。

天ぷら~~
おいしそぉぉぉ~~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 人参の葉の天ぷらっておいしいよねぇ~!だーい好き?

てんぷら大好き~ ( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪したい
おひさしぶり~~

こちらもお天気下り坂・・・・気温もなかなか上がりませんw

人参の葉って食べれるんですか!? どんな味だろう? 気になります(・∀・)

きゃらぶき主人の母が大好きで、いつもうちの実家のふきをたくさんもらって、きゃらぶき作っています。私、最近ふきは食べられるようになったんですが、煮ているときの匂いがダメで作れません。

人参葉を天ぷらに出来るなんて知りませんでした~。カラット揚がっていてとてもおいしそう(★>∀<)ノ

パリッとしたてんぷら~私のは、どうもくにゃくにゃになってしまうのです。
いつまでもパリっとするには、どうしたらいいのかな?

にんじんの葉・・・へぇ~綺麗ですねぇ~サクサクして美味しそう~@@v

にんじんの葉っぱの天ぷら、大好き~♪
うちの母も妹のお弁当作るのに、朝からせっせと天ぷらあげてます・・^v^

ご無沙汰してすみません。m(_ _)m
いつもながらにとってもおいしそうな お弁当たち!!! ウチもにんじんの葉っぱ好きで良く料理に使います!!

人参の葉っぱか~(´・ω・`)ホゥホゥ… どんな風味がするのかな?

にんじんの葉っぱ大好きo(*^▽^*)o~♪
むかし八百屋さんでもらったっけなぁ・・・
八百屋さんの裏に捨ててあったやつだけどね(@´ω`):;*.':;ブッ

きゃらぶき、大好きデス~^^ そういえば最近食べてないなぁ・・・
天ぷらも超きれいですね!おいしそうです^^

我が家もぶら下がってました( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
