スポンサーサイト


めでたいな~~?

 

昨日の旦那の釣果です~^^

こんな鯛が4匹、ちぬ(黒鯛)が5匹、めばる、いか・・・・

 それと70cm位な大きな鯛が一匹・・・これは義姉のお宅に行きました^^

 ちぬはご近所の知り合いのお宅に、それぞれもらわれて行きました

 

夕べの我が家菜食卓は豪華~!!

  ・鯛といかのお刺身

  ・めばるの煮付け

  ・大根の煮物

  ・いかげそとわけぎのぬた

  ・鯛のあらの赤だし

 

お魚が好きでない我が家のワンコも、椅子のそばに座ってよだれたらしていました。。。。。。

今日は鯛のカルッパッチョでもしようかな・・・

当分鯛ずくしになりそうです☆ヽ(´▽`)/

 

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。。 うらやましいですぅ。。 お魚屋さんで買ったら大変な出費になりそう。。 旦那様に感謝ですね~~?

すっご~~~~~~~~~~~~い!!!!
お魚大好きなんです!!!飛鳥さんの家にお邪魔してもいいですか!!!???

ご主人が釣って飛鳥さんが美味しくお料理(☆Д☆)キラリーン♪
最高のご馳走ですね♪

お魚まみれですね!!!すごいごうかぁ。。
前TVみてたら「鯛茶漬け」ってやってて、鯛の刺身にダシかけてお茶漬けしててめちゃくちゃおいしそうでした・・あと、鯛シャブとか・・(´∀`*)
鯛のお刺身があまったらやってみたい贅沢な一品だなぁって思ってみてましたが、これだけあればいけそう?!

おはようございます~素晴らしい漁ですね~・・美味しいカルパッチョができそうですね

ごしゅじん、すご~~い

鯛を釣っちゃうなんて、ご主人凄腕ですね。
カルパッチョ美味しそうだわ。

鯛がつれるなんて、うらやましい・・・・

大漁だったんですね^^
新鮮なお魚・・・飛鳥さんの腕が奮えますね^^

すごい、大物ですね。
だんなさん釣りお上手だ。
新鮮でおいしいですよね~(*´∀`*)

ご主人に感謝ですね♪

こういう釣りなら、毎週行って欲しいですね^^
旦那様は魚をさばいたりはしないのですか?

すごーい!! 70センチの鯛・・・魚屋さんで購入したら・・・(●′Д`)ドキドキ
飛鳥さんのメニューを見ているだけで、豪華な食卓が目に浮かんで、
お腹が減ってきます(*′c_,`*)ゞ

料理上手の奥様ってええよなぁ・・・私も次は生まれ変わったら、飛鳥タンみたいなお嫁サンをもらうぞwww

うおお、すごい w( ̄o ̄)w
鯛が大漁でほんとにおめでたいっっすね ☆^∇゜)
鯛のカルパッチョなんてもう最高! ヘ(゜▽、゜*)ノ

+.゚(*?∀?)゚+.゚ おぉぉお  +.゚(*?∀?)゚+.゚ おぉぉお  +.゚(*?∀?)゚+.゚ おぉぉお  

いいな~~~~~~~うまそー・・・(゚¬゚)

うわぁ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
鯛!タイ!たいぃぃぃぃ☆
今夜はカルパッチョですか!?(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

すっごーい!!旦那様は釣りがお上手なんですね^^
肉よりお魚好きの私・・・ご近所になりた~い♪

わ~~いっぱい魚は獲れましたね♪鯛・・・久しぶりに食べてないな。。。食べた!!、笑。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 私はお魚大好きなんだけど、最近お肉よりお魚の方が高くて買えないんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
めっちゃ羨ましいかぎりです。

ええなあ・・・わしもほしい!

ワオ!

オォ!すごっ!。。。是非お料理アップして下さいヽ(^o^)丿
楽しみにしてまぁ~す(^^v

あれ、ご主人、漁師さんでしたっけ?^^
イキのいいオサカナと、ウデのいい料理人・・・飛鳥家がうらやましいっ(><)

すごーーい!家のパパさんもこういう釣りしてくれるといいんだけど^^;当分鯛づくしなんて贅沢ーーー。

すごいねぇ~
テナガエビがぼうずだったオレとは大違い( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!
昔海に釣りに行ったとき、鯛を釣ったらお金取られたっけな(^-^;

すごいです~~ね・・・
釣ってきた鯛!!美味しいんだろうなぁぁぁ~~~
うらやましいなぁぁ~~~

すごい~~~? 素敵な収穫ですね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・ 。.+゜??ヾ(?∀??)スゲェー??  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪。。。

ダンナ様すごいわ~Σ(・ω・ノ)ノ お魚をさばいちゃう飛鳥さんもすごい(≧∇≦)b

つりたてのお魚おいしいよねぇ~。こりこりしたお刺身食べたいです(^-^)
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
