スポンサーサイト


細巻き弁当 5/29

 

細巻き弁当

  ・細巻きいろいろ~~^^

  ・ミンチカツ

  ・いかげその甘辛煮

  ・プチトマト&レタス

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日も

 チョット霞んでいる様な空・・・今日も黄砂なのかな??

 

みなさま、「太刀魚のお刺身」食べたことがありますか?

 

昨日、お魚屋さんでの事・・・・・

「水いかとあじをお刺身にしたいんですが~ヨロシク!!」

お魚屋さんは家でお刺身に出来るように下ごしらえをしてくださいます。

ほかの売り場で買い物をし、お魚屋さんへ・・・

出来上がった物を、お礼を言って受け取り家に帰りました。

そして冷蔵庫に入れようとしてビックリ!!!

「いか」ともう一つのパックには三枚に下ろした「太刀魚」が入っているではありませんか。。。。。

「あじ」が「たち」に聞こえたのかな。。。??

 

夜その太刀魚はいかと共にお刺身にして食卓へ・・・

 美味しかった~~!!

 甘くてコリコリしていて・・・とっても美味しかったです!!

 ひょんな事から、家族全員が始めて口にした太刀魚のお刺身でした☆ヽ(´▽`)/

 

コメントの投稿

非公開コメント

きっと 季節柄 鯵よりも太刀魚のほうが美味だからワザとしたんじゃないかな?
それとも 方言が似通っているの?

来月はトビウオ 通称アゴでお馴染みの魚が旬を迎えます♪この刺身も美味ですよ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す!
細巻きいろいろいの「いろいろ」っていですねーw

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 太刀魚は焼いて食べた事しかないなぁ。 それにお刺身にできるような新鮮な物はきっとコチラの方では出回っていないかも。 一度食べて見たいな~?

(p・∀・。q)へ~♪太刀魚のお刺身かぁ~♪今度試してみよう~っと♪

ヾ( ´・∀・`)ノオハヨウ 太刀魚は、食べたことがないです。
ましてやお刺身は・・・ とゆーか、太刀魚自体、あまり見かけません。(,>c_<,)
食べてみたいです? 飛鳥さんお弁当のいかげそも食べてみたい(・∀・)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう こちらは朝から雨ですw
細巻き色とりどりで綺麗~^^

(????)(?_??)(????)(?_??)うんうん    太刀魚のお刺身大好き^^ 美味しいんですよ (????)(????)ネー?   

おはようございます~太刀魚の刺身・・美味しくて良かったですね。値段はどうでしたか?鯵より少し高めかな? 小さな巻き寿司・・美味しそうですね。

どうして、そんなに上手に巻物の具が真ん中にあるんだろう~。
σ(-_-)ワタシのはいつも端っこに...( = =) トオイメ

わぁ!きれいに巻いてあって、美味しそうですね。

太刀魚って食べたこと無いなぁ・・・σ(´・ε・`*)
コリコリ歯ごたえのある物が大好きなので、食べてみたいです(●´ω`●)

美味しそうo(*^▽^*)o~♪太刀魚の刺身って私も食べてことないよ!!
私も食べたい!!

太刀魚のお刺し身にはなかなかお会いできませんがな(T-T)いいなぁ~。食べたいな。

なんか・・・ラッキー^^
そんな間違いでもないと・・・お口に入ることなかったかも?

たちうおのお刺身おいしいですよね。
釣れた時はかならずお刺身で食べます♪
しかし、豪華なお弁当ですね~、うらやましいな。

o(*^▽^*)oあはっ♪
ラッキーでした?ねww

細巻き綺麗だわ~(*´ェ`*)種類も豊富で美味しそう♪
太刀魚のお刺身食べた事ないけど、食べてみたいです( ?ェ?)

太刀魚のお刺身あまり聞いたことがないです。群馬は海がないから、売ってないのかな。

サユリ?サヨリ?どっちだっけ?w この刺身も美味しいよ。
太刀魚はピカピカで綺麗な魚だよね。私も食べた事あるよw

うーん、オサカナの美味しいトコってうらやましいなぁ☆
どこ行っても、埼玉じゃ、あんまり美味しいもの食べられないもの(><。)

前にね・・・
太刀魚、お友達から頂いて、食べました・・。
お魚アレルギーの私・・・
たった、一切れなのに・・・
じんましんが出てしまったのをおぼえてます・・。

へぇ~!? 太刀魚って、お刺身にできるんですか・・・ 知りませんでした^^;
地域的なものでしょうか? 関東では難しいのかなぁ~^^;

お刺身に出来る太刀魚はあまりないかも・・細巻き上手ですねーきれいに真ん中にねたが入ってますね、プロみたい。

こんばんは^^太刀魚のお刺身食べた事あります!横須賀だったと思います。
なかなかお刺身に出来るほどの新鮮なものは手に入らないですよね~。
細巻きの綺麗なお弁当♪私も食べたい!!

海が近いので珍しいお魚はよくいただきますよ。太刀魚はどうだったかな・・・。
マンボウが我が家の食卓に登ったときはびっくりしました(@д@)
☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
