スポンサーサイト


かにさん弁当 6/6

 

かにさん弁当

  ・のりおかかサンドご飯

  ・ほうれん草のソテー

  ・あげはんの甘辛

  ・鶏もも肉の香草焼き

  ・かにさんウインナー

  ・レタス

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日も

 朝は肌寒く、日中は暑く・・・なんだかバテバテになりそうです><;

 

 娘の学校も麻疹が流行り始めたとか・・・

 娘は 予防接種はしているけれど、1回だし・・・ 

 検査を受けようにも、抗体検査薬も不足していて出来ないとか・・・ 

 気を付けろと言っても気を付けようがありませんよ。。。

 早く流行が終わるのを祈るだけです^^

 

コメントの投稿

非公開コメント

麻疹は怖いですね・・・娘さん移らないといいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
かにさんかわいい?うちは、いつもタコさんデ━d(´∀`*)━ス!!

流行ってますもんね。。。 我が県では、まだらしいですが、
凄い勢いですよね。Σ(Д`|||ノ)ノ ホント気をつけようもないですし。
飛鳥サンのお弁当で、栄養つけて乗り切ってもらいましょう?

私のお友達の娘さんは抗体はあるかどうか判らないけれど、一応接種しましょうと医者に言われたそうです。罹る恐れを考えれば検査はともかく接種した方が良いとの事だと思います。気を付けようがないですものね。。

かにさんウインナーかわいい♪

はしか・・・・
こちらも、予防接種の薬が不足してるんだって・・・・
気をつけてといわれたけど・・・
どう、気をつけたらいいの???って感じ・・・(>_<)

オオーw(*゜o゜*)w 今日は我が家も「のり・おかかサンドごはん」だよ~~^^
うちでは「のり弁」と呼ばれてます。うふふっ(*゜v゜*)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう こちらもいいお天気 お庭の草取りしてました^^;暑い~
かにさんかわぃぃ~♪

おはようございます~麻疹の流行も怖いですね・・。無料接種をしたらいいのにね・・

広がっているようですね。姉の子供の高校でもちょっと前、8人麻疹の子が出たそうです。

家の長男の学校はみんな抗体検査をしたみたいです。
うちの子は小学校の頃にかかったので良かったですが
かかっていない子は心配ですよね。
気をつけてね^^カニさん可愛いね?

あっちこっちで流行っているんですね|ω・`)気をつけないと・・・。
香草焼きものりおかかも食べたいわ~(≧∇≦)

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 可愛いお弁当^^  

ウチの娘の大学も麻疹で一週間お休みになりましたよ^^
取り合えず・・・今日から行っていますが・・・

麻疹流行ってますねぇ~うちの娘の学校は、休校にはなりませんでしたが・・・(□^;)

カニさんに鶏の香草焼きも美味しそう♪
麻疹の予防接種していないと実家から連絡があり、5月の初めに予防接種しました!
でも後から母子手帳見たら予防接種していた・・・って。ずいぶん前だからいいけれど、ちょっとお値段が高すぎますね><

わぁ、上手なカニさんだぁ~~~ 私が作ると少し変なのよね・・ うぅぅぅw

いろんなところで今伝染病はやってますね。
広島でも大学閉鎖になったとか・・・。
娘さんもらってこないといいですね。

かにさんウインナー、実物にお目にかかったことがありません(><。)

カニさんが鮮やかで、お弁当全体を華やかにしていますね~♪
のりおかかサンドご飯がまた、イイ感じで゚:*:。?:*:゚(*´▽`)゚:*:。?:*:゚

カニさんウィンナー、かわいいです(~o~)
麻疹が全国的に蔓延してるようですが、気をつけようがないのがこわいとこですねえ(-_-;

風疹、なんであんなに流行ってるんですか(*´・д・)(・д・`*)ネー?

カニさんウインナー可愛い(*´ -`)(´- `*)
小さい頃お弁当に入ってたら♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪でしたよぉww

なんかものすごくブツブツが出るみたいだね(^-^;
ここまで流行しちゃうと、あとは感染しないように祈るしかないのかも・・・
オレも気をつけなくちゃ

今までは1回接種だったのに、小学校前1年の子(今回ウチのオチビも該当)を対象に第2期接種の案内と予診票を幼稚園から持ち帰り、早速予約を入れ本日連れて行ってきます!( ̄- ̄)ゞ 本人のには「病院行くから早く迎えに行くね^^」と伝えてあります。。。小さい時以来注射なんて行ってないから、変に怖がらせても。。。と思い。。。
☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
