

ポークチャップ弁当 6/8

 

ポークチャップ弁当

  ・ピーマンの味噌炒り

  ・マカロニ入りポークチャップ

  ・竹輪のソテー

  ・コロッケ

  ・レタス

  ・子持ち昆布

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日は

 ドンヨリと蒸暑い朝です・・・

 

昨日のじゃが芋のフライにご質問を頂きましたので、お答えいたします・・・

 ・じゃが芋は皮をむき、食べやすい大きさに(2~4)切り、軟らかくなるまで茹で

   水気を切り、軽く塩コショウをふっておく

 ・あら熱が取れたらフライの手順で衣を付け、油で揚げる

 

  【飛鳥のワンポイントアドバイス】

  てんぷらより少し濃い目の衣を作り、「衣→パン粉」で付けると簡単で綺麗に衣が付きますよ~^^

コメントの投稿

非公開コメント

 (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  あっさりでいいかもwww^^  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! おじゃがのフライはコロッケと似ているようで、でも食べると違うんだよなぁ。。うちでもよく作りますよ~? 新じゃがで作ると美味しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

こちらも蒸し暑くなっております!

パセリお庭で育てなくっちゃ♪ 綺麗だねいつも♪

きゃ~(≧∇≦)さっそく作ってみます。飛鳥さん、ありがとうヾ(o´Д`)ノ

いつも美しいお弁当にうっとりしてしまいます。私も今年から息子のも加わって2つのお弁当作りに奮闘しています。朝が弱い私にとって地獄の日々です~(;´Д`A ```

なるほど。じゃが芋のフライは、茹でてから揚げるんだ。 子供が喜びそう。

コロッケ美味しそうですぅ~いつも飛鳥さんのお弁当はむちゃくちゃ美味しそうで・・・
羨ましいぃ~いつも勉強させてもらってます~(^-^*v

子持ち昆布が・・・・
おいしそぉぉぉ~~~

おいしそうなお弁当!!子持ち昆布でごはんたくさん食べれそう(^◇^)

ポークチャップが美味しそう♪まだ作ったことないんですよね~。
レシピはメモしてあるんだけど・・・

おいしそう~パセリの緑が映えますね。

ポーク茶ッ(??ˇ艸?)゚プッ  ←あら^^;変換がおかしいです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ジャガイモ沢山あるので今度作ってみます ジャガイモ嫌いの我が娘も食べそうです^^

( ・o・)ほぉ~・・・ ジャガイモのフライって、本当にフライなんですね♪
フライドポテトしか食べたコト、ないです^^;
σ(^・ω・タヌも今度、作ってみます♪ レシピ、ありがとうございます(*´▽`)♪

こんがりコロッケがうまそうだねぇ~(゜ー,゜*)ジュルルル
そろそろ梅雨入りするのかねぇ?(*゜‐゜)ぼぉー・・

『ジャガイモフライ』の謎が解けて、嬉しいです.*゜*☆。*゜*
明日にでも早速作ってみたいと思いますルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルン

そーなんやぁ~((φ(・ω・*)カキカキ(*・ω・)φ))
ちょっとした手間が、必要なんだ・・・手抜きはあかんってことだね。

うわぁ、この時間にココ開いちゃダメだわぁ(T_T)
オナカ鳴っちゃって鳴っちゃって ^^;;;

こちらは雷鳴が鳴り響いてました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あぁ・・・お腹空いてきた_| ̄|○
ジャガイモのフライも中がホクホクで美味しそうです(*´・д・)(・д・`*)ネー
チャレンジ(。・д・。)ゞ デシ

コロッケ…ボリューム満点ww σ(≧ω≦*)アタシも大好きε(●σ'-')зσyo^^
毎日ふたをあけるのが、楽しみなお弁当だね。

じゃがいもフライなるほど♪
さっそく試してみますね(*´∀`*)

暑かったり涼しかったり。
体がこの気温についていけずにいます。

今気がついたんですが・・・。お弁当箱と~~~~~ても小さくないですか?!
ウチはこんなに小さなお弁当箱ぢゃ足りないです。小食なんですね・・。
☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
