

牛飯弁当 6/14

 

牛飯弁当

  ・牛肉とごぼうのまぜご飯

  ・干し大根とあげはんの炒り煮

  ・ウインナーの卵焼き

  ・えびクリームコロッケ

  ・プチトマト&レタス

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日は

 昨日夕方から降り始めた雨が、今もシトシトと降り続いています

 県北の田んぼではひび割れが出来て、稲への被害が出るかもって・・・・・

 例年より雪も少なく、入梅も遅い今年 水不足は深刻なようです

 恵みの雨になりますように・・・!!

コメントの投稿

非公開コメント

卵焼きの中に、ウインナーを入れる!! これは思い付きませんでした・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ 明日の子供弁当に是非真似させて戴きます(( . .*)ペコッ

今日は子供達の遠足が雨で延期になって、ガックリしていたんだけど
そんなに水不足だったとは・・・|ω・`) やっぱり雨も大切ですね。
いつもながらおかずの種類も多くて美味しそうです(≧∇≦)

おはようございます~。
混ぜご飯美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
いつもながらに色合いのセンスに感心させられます。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 入梅して少しでも水不足解消になればいいですが…
牛肉とごぼうの混ぜご飯・・・レシピどこだっけ?探してお弁当に真似してみます^^

混ぜご飯おいしそうです!!!食べたくなっちゃいました(*´ェ`*)

牛メシ美味しそうです^^  これから、お弁当には気をつけないといけない時期になりますね~^^;  どんな対策をされてますか?

ウインナーの卵焼き、フワフワで美味しそうですね。

卵焼きの黄色とウィンナーのピンクの色合いが絶妙ですね。

(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン 大阪も今日は曇り、少し肌寒いです。

雨乞いですね。

おはようございます♪牛ごぼうご飯食欲をそそります(´∇`*)
こちらは、今雨が降ってきたところです!
梅雨明けも早いとの予報が出ていますね、水不足心配です><

ウインナーの玉子焼きいいですね・・・今度やってみよう。

牛ゴボウ・・・おいしそー!! 飛鳥さんちの子供になりたい!!o(*≧□≦)o

この卵焼き(。??-。)。o?~~~~!!

とうとう梅雨入りのようです・・・関西。。。

豪華なお弁当だな\(^o^)/おいしそうです!!

見た目も美味しそう~~味は絶対に満点だろうし。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

やっぱこの木の芽ですよねぇ^^
こーゆーふーに気遣いできないんですよ、ワタシ^^;;;

うちはあさって田植えですが、昨日今日の雨で田んぼの準備がやっとできたと両親が言っていました。せっかく苦労して田植えするのだから豊作であるといいな。

東日本まで梅雨がやってきたよ
じめじめと嫌な季節の到来だけど、しっかり食べて元気出さなきゃね(o^-')b グッ!
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
