

肉巻き弁当 6/15

 

肉巻き弁当

  ・まっくろくろすけむすび~^^

  ・水菜とかにかまのオーロラソース和え

  ・鶏もも肉の竜田揚げ

  ・きんぴらごぼうの肉巻き

  ・えびよせフライ

  ・プチトマト&レタス

 

 きんぴらも一手間加えて別の物☆ヽ(´▽`)/

    きんぴらごぼうを豚ロース肉(薄切り)で巻いて、

     サラダブラを引いたフライパンでころがしながら焼き色をつける

      余分な油をふき取り、酒、みりん、しょう油、砂糖で味をつけ煮からめて出来上がり?

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日は

 雲の間から青空がのぞき、薄日が差している朝です

 広島も昨日入梅しました・・・・

 ジトジトジメジメは嫌だけど、水不足も困りますよね~^^

 さぁ、少しの晴れ間を信じて洗濯します!!

コメントの投稿

非公開コメント

きんぴらごぼうの肉巻き美味しそうね・・・やっぱりこういうときは、細かい線切りがいいんでしょうね。

おはようございます(*^_^*)こちらは雨です。
洗濯物もカラッと乾かず嫌ですね・・・。
きんぴらごぼうの肉巻き、おいしそう!!!
いつもながら美しいお弁当ですね。

いよいよ除湿機の出番ですね!!

肉巻きと言えば、えのきかほうれん草しか思いつかなかったので活用させて頂きます。

おはようございます(^◇^)ノ″こちらは晴れて清々しい朝です!
きんぴらごぼうの肉巻き、美味しそう~ご飯がすすみそう♪
まねっこしちゃうと思いますm(_ _)mペコリ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 土砂降りイヤイヤ o(>_<)o ☆もう雨は結構です><
4日間お日様見てませんΣ( ̄ロ ̄lll) 
美味しそうなお弁当見て目の保養^^

毎日美味しそう^^  お洗濯ガンバ~♪  

雨は降ってもらわなきゃ困るけど・・
あのジトジトジメジメがいやですね><

肉巻きいいアイデアですね~。
中も外も味が付いてるから、いいおかずになりますね♪

梅雨でジメジメですが、がんばりましょう♪

ふむふむ。キンピラもこういう使い方があるのねφ(。。) メモメモ
洗濯・・・最近できてなーい(-д-ι)=(ι-д-)アタフタ

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー きんぴらが大変身ですね(*´ェ`*)オイシソウ

きんぴらの肉巻き( ・∀・)イイ!
ナイスアイディアですね☆φ(*'д'* )メモメモ

あぁ~美味しそう~@@vなるほど・・・盛り付けも勉強になりますぅ~*^^*
φ(..)メモメモ φ(..)メモメモ(^^v

きんぴらは餃子の皮で巻いて、カラッと揚げてもうまいよね(゜ー,゜*)ジュルルル
うちの肉巻きはインゲンの頻度が高くてさ・・・
インゲンは噛んだときに『キュッ』っていうでしょ?
アレがたまらなく嫌い(´;ェ;`)ウゥ・・・

キンピラの肉巻きかぁ~美味しそうやねぇ~
我が家も除湿機で洗濯物乾かしています、3.4時間で乾くので重宝してます。

キンピラの肉巻き良いですね!!!お弁当のおかずに早速まねさせてください!

キンピラ巻き巻きですか^^
これはおいしそうだっ?

なんておいしそうなのぉ~(^-^)

きんぴらごぼうを肉で巻く、これはいいですねー目先変わっておいしそうです。

きんぴらの肉巻きって美味しそう~(^-^人)
これならちびちゃんも食べてくれるかもしれませんね。
今度お弁当といわず、夜ご飯で挑戦してみたいと思います。
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
