

パン教室レシピより・【チョコレートムース】

 
 チョコレートムース 
 
【 ミルクプリンの材料 】小さいグラス6個分
  ・水・・・・・・・・・・大さじ2
  ・ゼラチン・・・・・・5g
  ・牛乳・・・・・・・・・200cc
  ・―A材料―
    生クリーム・・・・・50cc
    グラニュー糖・・・大さじ1 (上白糖でも可)
 
【 チョコレートムースの材料 】小さいグラス6個分
  ・卵白・・・・・・・・・・2個分
  ・卵黄・・・・・・・・・・2個分
  ・グラニュー糖・・・・20g (上白糖でも可)
  ・オレンジキュラソー・・・少々 (お好みで・・・なくても良い)
  ・ピスタチオ、ディル・・・各適宜
  ・―B材料―
    生クリーム・・・・・・・・・大さじ2
    チョコレート・・・・・・・・・60g
 
【 作り方 】
? 鍋にA材料を入れて温め、火を止め水でふやかしたゼラチンを入れて溶かしてミルクプリンを作る
 
? 鍋底を氷水で冷やして粗熱を取り、器の半分まで注いで冷蔵庫で冷やす
 
? ボウルに卵白を入れ、砂糖を2回に分けて入れながら角が立つまでよくあわ立てる
 
? B材料をボウルに入れ湯せんにかけて溶かし、湯せんからおろして、卵黄を1個づつ加えて混ぜる
 
? ?の泡立てた卵白の1/3を加えてなじませるように混ぜ、残りの?も加えて泡を消さないように
   ゴムベラで混ぜ合わせる(オレンジキュラソーを入れる場合はここで入れる)
 
? ?を?のミルクプリンの上に流しいれて、さらに冷蔵庫で冷やし、ピスタチオとディルを飾る

コメントの投稿

非公開コメント

゚:*:。?:*:゚(*?o?*)おぉ?゚:*:。?:*:゚ 2層になっているんですね♪
冷たいデザートが美味しい季節になりましたね~^^?

おいしそうですね~
2層になってるところが お洒落ですね

ココアでなく、チョコレートを使うんですね。手が込んでるなあ。

あ・・・下にミルクプリンがあったのね(^-^;
ボールいっぱい食べたい気分だわ(=゜∇゜)ボー

どんどんプロ級のレパートリーが増えていきますね。

これ、ヤバイですね・・・。
すっごいおいしそう♪

才才-!!w(゚o゚*)w これ、知りたかったの^^ ありがとう♪(#^ー゚)v  

作ってみたい・・・|ω・`) でも別々にしちゃうかも(・∀・)

あぁ~美味しそう~作ってみたいけど・・・自信ない(ーー;)v

ん~~~.*゜*☆。*゜*美味しそう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

うは!!ダイエット中(万年)なのに、この時間に甘いもの見ちゃったよ!!アセアセ(((n;゜ _っ゜))))ブルブル

おしゃれぇ~♪

私も作ってみますo(*^▽^*)o~♪
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
