

紫蘇餃子弁当 7/3

 

紫蘇餃子弁当

  ・まっくろくろすけむすび~^^

  ・ほうれん草とポークビッツのソテー

  ・あげはんの甘辛

  ・紫蘇の葉巻揚げ餃子

  ・海老のオーロラソースソテー

  ・レタス

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日は

 昨日は大雨でした・・・

 風も冷たく肌寒かったです

 でも今日は暑くなりそう

 

※【海老のオーロラソースソテー】の作り方 

  ・海老は皮をむき、背開きにしておく

  ・フライパンにサラダ油を引きみじん切りにした玉葱を炒め、透き通ってきたら

   海老を加えて火が通るまで炒め、火を弱めマヨネーズ、ケチャップを同量入れ混ぜ合わせる

   コショウ、塩で味を調えたら出来上がり・・・・

     (今朝はお弁当だけの量だったので、玉葱は使っていません)

 

※【紫蘇餃子】の作り方

  画像はありませんが・・・参考にして下さい

   http://myhome.cururu.jp/cururu4305149137/blog/article/60000018578

 

コメントの投稿

非公開コメント

オーロラソース・・・食欲でそうです。

おはようございます~エビのオーロラソース・・早速 夕食に作ります

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! うちのオーロラソースはケチャップとマヨネーズを合わせるだけ。。火は入れません。 ソテーしてしまう方法もおいしそうですね^^。

(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン
゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*   海老好きw    

おいしそうー紫蘇餃子・・紫蘇皮に包まないで外に巻くのもいいですね。

美味しそう(*゜▽゜)

エビのオーロラソース美味しそうですね~?
今度、挑戦してみます(●´ω`●)

海老だけじゃなくて、イカのオーロラソースも美味しいですよ(*´∇`*)
雨の日は家で( ( (((_?_) ゴロンしてたいですね・・・・
今から、御仕事イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

なんか・・梅雨らしくなってきた感じでしょうか~?

今日もおかずたっぷりで豪華☆
紫蘇・・という感じが読めなかった・・・(汗

おはよう(*^_^*)今日も食欲そそられるお弁当だわ~!!
娘さん幸せね!いつもおいしそうなお弁当で。
こちらは曇っていますが蒸し暑いのなんのって・・・。

[布団]●・´ω`・)っ こん茶♪こちらが今日は凄い雨が降ったりやんだりしてます
紫蘇餃子のところ見に行ったら懐かしいお名前がある^^
ブログ出来立ての頃 懐かしい(*´ -`)(´- `*)ネー

こんにちは。いつもながら 美味しそうで綺麗なお弁当ですね。エビさん やってみます♪

結構オーロラソース皆さん作ってるんですね・・・私はやったことないなあ。

ムチャ美味しそう(*^_^*)

今日の晩御飯は中華にしよう(*´ェ`*)エビがプリプリで美味しそう~!

すっごぃ美味しそう~@@v
やっぱり今日もお腹が鳴っちゃった(><;)

紫蘇餃子、おいしそうです~~~ 今度餃子やるときにやってみたいです^^ えびも超おいしそう^^

オーロラソースいいっすねw

もうエビってだけでよだれが出てくるわ(゜ー,゜*)ジュルルル
なんか関東地方は、全然雨が降らなくて大変だけど、大雨の地域もあって、それはそれで大変だよね(^-^;
だんだん日本の常識的な気候がわからなくなってきたわ・・・

オーロラソースがそういう使い道もあったとは…φ(..)メモメモ
エビは私も子供も大好きなんで、是非試してみたいです^^

エビチリとちょっと違う味ですよね^^

うみゅ~、「紫蘇」これは素直に読むとシソかいな??
シソくえません・・・orzorz

紫蘇餃子ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ φ(・`ω・。)カキカキ

オーロラソース、意外になんにでも合いそうですね?
なんてったって簡単なところが特にいいです゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

紫蘇がちょうどあるから、紫蘇餃子作ってみよ~
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
