スポンサーサイト


手羽焼き弁当 7/9

 

手羽焼き弁当

  ・マカロニのケチャップソテー

  ・ポークビッツとピーマンのソテー

  ・ベビー帆立の甘辛

  ・手羽焼き

  ・プチトマト&レタス

  ・梅干&ふりかけ

 

手羽焼きは、手羽肉を骨にそって観音開きにし、粗塩、粗引きコショウをふりグリルで焼きました

   脂が落ちて、カリカリに焼けた手羽先はビールにも良くあいます☆ヽ(´▽`)/

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

  今日は

  週間天気予報もが並んでいます

  蒸し暑かったり、肌寒かったり・・・・

  みなさま体調を崩さないで下さいね

  さぁ、今週もガンバだ~~

 

 

お弁当に使っている「ふりかけ」です

―画像はクリックで拡大します―

コメントの投稿

非公開コメント

朝からいろんな調理をされて尊敬です(。-_-。)ポッ 手羽先も、ケチャップソテーも・・・どれもこれもとても美味しそう(*´∇`*)
九州の方は凄い災害になってると言うのに、雨マークの日もそんなに雨が降らないんですよ、私の住んでるところは・・・・・。

手羽焼きいいですねぇ~~塩・コショウのシンプルな味付けがグーです。
食べたい!朝から、ビールは・・・・昼間で我慢します。(今日は休みです)

才ノヽ∋-.....φ(・ω-`。)
昨日も雨上がったのかと思ったらお昼頃から土砂降り 子供迎えでバタバタの日でした^^今朝も早くに送っていって…やっと大雨から開放されそう 今週も雨マークいっぱいです><

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう コチラはなんとかお天気もっています。  手羽焼きおいしそう! 娘ちゃんもあと1~2年後にはビールなんか飲んじゃうんですかね^^。

手羽をグリルで焼くと油も落ちるしカリカリでおいしよね。おいしそうな色ですねww

☆ゆうかちゃん
  手羽先は昨夜のうちに焼いておいた物を、朝もう一度火を通しました~
  水不足も困るけど、降り過ぎるのも。。。。 程々というわけには行かないものですよね

☆みっちゃん
  今日のお昼はおべんとうをおかずにビールかな・・・☆ヽ(´▽`)/

☆セリ~ナさん
  此方は先ほどから雨が降り始めました・・・ 洗濯物が。。。困りますよね><

☆りのぴーちゃん
  大学生になると二十歳にならなくてもみんな飲んでいるようですよ~~

☆チーズさん
  ウンウン!! カリカリでとっても美味しいですよね!!

美味しそうwww (○・∀・○)イイネ(○v∀v○)イイネ 

飛鳥さん、こんにちは(^◇^)今日も雨です・・・。いつまで続くのやら!
手羽焼きおいしそう(^-^)めちゃくちゃ食べたいです。

ふりかけ懐かしいですね。
よく私も使ってました♪手羽先ビールにも・・・
いただきます♪

☆艶樹さん
  何時も優しいコメントありがと☆ヽ(´▽`)/

☆あさひさん
  梅雨らしいお天気が続きますが、振り過ぎるのは困りますね・・・

☆ごえもんさん
  お弁当サイズのふりかけは重宝しますよね^^
  手羽先でビール 最高です?

本当にビールが飲みたくなります(≧∇≦)スパイシーで美味しそう♪

(。・o・。)ノ やぽ♪手羽焼き美味しそう~だぁ~♪
って↑見たらみんな手羽焼き大人気(*´ェ`*)ポッ♪

昼間っからビールが飲みたくなる一品だねぇ(゜ー,゜*)ジュルルル
おかずいっぱいで嬉しいお弁当だ(=゜∇゜)ボー

私はベビーホタテの甘辛が大好き。手羽焼きも食べやすそうでいいですね。

いい色に焼けてますね♪食欲をそそります(*^-^*)

その梅干が・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

おかずももちろんですが・・・
妙に白いご飯と梅干が・・・すんごい美味しそうに・・・(^^;

ご飯がすすむおかずばっかり^v^
・・でもホントビールもすすみそう~♪

あ、旅行の友だぁ^^
手羽って、そのままだと火の通りもよくないし、その一手間が愛情なんですよね?

☆ぱちこさん
  今度作ってみてくださいね~~ ビルに良くあいますよ!!

☆琴音さん
  皆さんの好きなようですよ~~^^

☆いるま~れさん
  お休みの時でないとお昼からビールはチョット・・・ですよね!!

☆ショコラさん
  甘辛いおかずだとご飯が進みます

☆むくさん
  いい色に焼けました・・・ 外側カリカリです☆ヽ(´▽`)/

☆藍ままたん
  白いご飯に梅干ってあうよね~~ 日本に生まれてよかった・・・かな(笑)

☆ローズマリさん
  ウンウン!! 梅干がさっぱりと・・・嬉しいですよね♪

☆あゆみちゃん
  のんべの母さんが作るお弁当だからそうなるのかも・・・イヒ><

☆めいちゃん
  旅行の友美味しいよね~~^^

今日は、お弁当箱が2つになってて、これまた、手羽先が凄くお弁当の白ご飯に合いそう・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
この時期は、梅干が重宝しますよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

手羽先大好きです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

お久しぶりです・・・
お弁当おいしそぉぉ~~~♪
朝なのに、お腹が・・・すいてきちゃいました・・・
ぎゅるるるるる~~~

美味しそうな手羽先o(*^▽^*)o~♪
ブー太にビールのおつまみとして作ってあげようかな!!

☆かーたんさん
  手羽焼きがお弁当箱の入りきらないので別容器になりました~~

☆ange★noirさん
  美味しいですよね!! 私も大好きです☆ヽ(´▽`)/

☆まちゃこさん
  お忙しそうだけど 無理しないで下さいね♪

☆プー子さん
  おつまみにピッタリだから、作ってみてくださいね!!
☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
