

パン教室のレシピより 【スティックトースト】

 

 スティックトースト・三種類 

 

【 材料 】4人分

  ・食パン(8枚切り)・・・6枚

  ・ベーコン(薄切り)・・・8枚

  ・パセリ(みじん切)・・・大さじ2

  ・からし明太子・・・・・・・1/2腹(60g)

  ・梅干・・・・・・・・・・・・・1個

  ・青じそ・・・・・・・・・・6枚

  ・バター・・・・・・・・・・大さじ2

  ・オリーブオイル・・・適宜

 

【 作り方 】

? バターは室温において柔らかくする

 

? ベーコンは縦半分に切る

   食パン2枚を縦4等分に切り、みじん切りパセリを散らしてベーコンを等分に巻く

   アルミ箔を敷いた天板に並べ、オーブントースターで6~7分焼く

 

? からし明太子は薄皮からしごき出し、?のバターを加えて混ぜ、

   好みでみじん切りパセリ(分量外)も混ぜる

   

? 食パン2枚をオーブントースターで1~2分焼き、片面に?を等分にぬり、さらに約1分焼き

   縦4等分に切る

 

? 残りの食パン2枚の片面にオリーブオイル(大さじ1/2)をぬり、オーブントースターで1~2分焼き、

   種を取り除きたたいた梅干の果肉をぬり、せん切りにした青じそを散らし、さらに約1分焼き、

   縦4等分に切る

 

サクサクカリカリとした食感がとっても美味しいスティックトーストでした

  ビールのおつまみにもピッタリかも~~☆ヽ(´▽`)/

     (?の梅干と青じそのスティックトーストははお皿に乗っていませんでした。。。。。ゴメンナサイ!!)

コメントの投稿

非公開コメント

食パンなんですね!!縦に細長く切るなんて考えつかなかったです!
この大きさは子供が食べやすそうです^^真似させていただきますm(_ _)m

梅干と青じそパンに合いそうですね。
確かに長細いのは新し感覚で、食べやすそうね。

わ~~美味しいそう。。いろいろアレンジが出来ますね。北京ダック風トーストは
一番気になる。。白ねぎが載せてありますね、美味しそう。

これ、すごくいいですね♪
子供もおとうさんも喜びそう♪
今度友達がお家に来るとき作ってみます!!

日曜早速チャレンジしてみようと思います(( . .*)ペコッ
皆で取り合いになりそうなので、沢山作らないと!!

( ̄O ̄;) ウォッ! うまそうなパンがいっぱいだ(゜ー,゜*)ジュルルル
インターネットで匂いとか味も届くといいのになぁ~(=゜∇゜)ボー

どれもビールに合いそうですね

パスタの時にも 美味しくいただけそうなパンです(●´▽`●)ねぇ

和風のパンは新感覚♪

北京ダック(〃・ω・〃)ノ~☆・゜+。*゜・.ダイスキ+.・*´゜+・。*☆

夏休みに子供達と一緒に作りたいです(*´ェ`*)
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
